バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリに行きたいなーと航空会社check.<br />行きたい日程では、SQ, ガルーダ、Jet starまでが一杯。<br />ジョホールまで行って、Air Asiaも検討しようか?面倒で、良い便もなかなか有りませんー。なにげなく Lion Air のWeb siteをチェックすると な、なんと、あるではありませんか!<br />シンガポールーデンパサール直行便が!いつから?最近就航でしょうか。<br />出発 2週間前で なんと 一人往復 サーチャージ込み <br />1,410,000RP!<br />大丈夫?命は?キャンセルで急に飛ばなくなるのもありえる?<br />等 ドキドキ。なんてったって 価格は SQどころか ガルーダの半分以下。<br />しばらく、毎日、チャンギ空港のサイトで 出発 到着の様子をチェック。 特に、遅れたりキャンセルも無く 順調な模様。<br /><br />とりあえず行ってみましょう。<br />そして、無事 生きて帰国できました。<br />感想・・・悪くないではありませんか!<br />だいたい、ガルーダはネットでチケット購入できませんが Lion airはできるんです。 エアアジアと違い、席も指定です。<br />なかなか見直しました。ライオンエアー!<br /><br />

初めての ライオンエアー 家族旅行 (ウブド、サヌール、クタ)

8いいね!

2008/10 - 2008/10

9446位(同エリア16681件中)

3

30

youyou123

youyou123さん

バリに行きたいなーと航空会社check.
行きたい日程では、SQ, ガルーダ、Jet starまでが一杯。
ジョホールまで行って、Air Asiaも検討しようか?面倒で、良い便もなかなか有りませんー。なにげなく Lion Air のWeb siteをチェックすると な、なんと、あるではありませんか!
シンガポールーデンパサール直行便が!いつから?最近就航でしょうか。
出発 2週間前で なんと 一人往復 サーチャージ込み 
1,410,000RP!
大丈夫?命は?キャンセルで急に飛ばなくなるのもありえる?
等 ドキドキ。なんてったって 価格は SQどころか ガルーダの半分以下。
しばらく、毎日、チャンギ空港のサイトで 出発 到着の様子をチェック。 特に、遅れたりキャンセルも無く 順調な模様。

とりあえず行ってみましょう。
そして、無事 生きて帰国できました。
感想・・・悪くないではありませんか!
だいたい、ガルーダはネットでチケット購入できませんが Lion airはできるんです。 エアアジアと違い、席も指定です。
なかなか見直しました。ライオンエアー!

PR

  • ライオンエアー Lion Air 朝06:20 SIN-DPS 08:50<br />眠い!無地出発し、無事到着。とりあえずホッとしました。席にテレビはありません。<br />スッキリ袋もありません。(言えばくれます)<br />でも十分です。前の座席との隙間が普通より狭い!<br />背丈180cm位ある人はかなりきついと思います。<br /><br />空港出て右にあるタクシーカウンターにて<br />ウブド行きチケット購入、195,000RP。<br />

    ライオンエアー Lion Air 朝06:20 SIN-DPS 08:50
    眠い!無地出発し、無事到着。とりあえずホッとしました。席にテレビはありません。
    スッキリ袋もありません。(言えばくれます)
    でも十分です。前の座席との隙間が普通より狭い!
    背丈180cm位ある人はかなりきついと思います。

    空港出て右にあるタクシーカウンターにて
    ウブド行きチケット購入、195,000RP。

  • ペルティウィ リゾートスパ(Pertiwi Resort&amp;Spa)へ到着。<br />今回はプールヴィラに宿泊。US220ドルほど。<br />2名分 マッサージ1時間分 (一人25ドル)ついていたので実質170ドル程。得した気分。<br />日通ペリカンさんで予約御世話になりました。<br />ありがとうございました。<br />http://www.pelican-travel.net/bali/index.php

    ペルティウィ リゾートスパ(Pertiwi Resort&Spa)へ到着。
    今回はプールヴィラに宿泊。US220ドルほど。
    2名分 マッサージ1時間分 (一人25ドル)ついていたので実質170ドル程。得した気分。
    日通ペリカンさんで予約御世話になりました。
    ありがとうございました。
    http://www.pelican-travel.net/bali/index.php

  • ロビーを抜けると、Superior, Delux roomがあります。

    ロビーを抜けると、Superior, Delux roomがあります。

  • Superior, Delux 近辺のプール。

    Superior, Delux 近辺のプール。

  • Delux 入り口。西洋人の人は 座って本を読んでいる人が多いです。<br />部屋は、普通、トイレ、浴室は、豪華さは無く、ローカルホテルという感じ。<br />1泊、US55〜75位でしょうか。<br />

    Delux 入り口。西洋人の人は 座って本を読んでいる人が多いです。
    部屋は、普通、トイレ、浴室は、豪華さは無く、ローカルホテルという感じ。
    1泊、US55〜75位でしょうか。

  • deluxエリアを抜けると、階段があり、そこから上が ヴィラエリア。

    deluxエリアを抜けると、階段があり、そこから上が ヴィラエリア。

  • Spa

    Spa

  • 階段を上り ヴィラ側から見た風景。<br />ホームページに、この風景がよく使われていると思います。写真はヴィラ側プール

    階段を上り ヴィラ側から見た風景。
    ホームページに、この風景がよく使われていると思います。写真はヴィラ側プール

  • ヴィラ側プールサイドの、ヴィラ宿泊者専用朝食レストラン。<br />

    ヴィラ側プールサイドの、ヴィラ宿泊者専用朝食レストラン。

  • 完全独立したヴィラが並んでいます。<br />

    完全独立したヴィラが並んでいます。

  • 玄関を入ると、部屋の入り口にソファーが。

    玄関を入ると、部屋の入り口にソファーが。

  • ちょっと狭いプール。でも水浴びするのには十分です。

    ちょっと狭いプール。でも水浴びするのには十分です。

  • 部屋

    部屋

  • 半屋外のお風呂、シャワーエリア。<br />シャワーは、良いですが、お風呂は、やはり内風呂がいいです。浴槽には、アリ、カナブン、ゲジゲジ等、虫がたくさんおり とても水を貯めて入る気にはなりませんでした。いい勉強になりました。<br />

    半屋外のお風呂、シャワーエリア。
    シャワーは、良いですが、お風呂は、やはり内風呂がいいです。浴槽には、アリ、カナブン、ゲジゲジ等、虫がたくさんおり とても水を貯めて入る気にはなりませんでした。いい勉強になりました。

  • 昼食は、歩いて15秒くらいの カフェ ワヤンで。<br />雰囲気良かったです。緑に囲まれています。<br />ただ、座敷の座布団には アリがたくさんおりましたので、椅子がお勧めです。(椅子でもいますが。)<br /><br />

    昼食は、歩いて15秒くらいの カフェ ワヤンで。
    雰囲気良かったです。緑に囲まれています。
    ただ、座敷の座布団には アリがたくさんおりましたので、椅子がお勧めです。(椅子でもいますが。)

  • バイクを借りて 家族3人で移動。1日60000RP.<br />ネカ美術館へ。入場料一人20,000RP→40,000に上がっています。<br />ここは、とても歩いてでも、レンタル自転車でも行くのはきついのではないでしょうか。ウブドは、坂道が結構ありました。ウブドでの車チャーター(交渉)か、バイクになると思います。<br /><br />この後、王宮へ。王宮近辺も人が多く、にぎやかです。ウブド(バリ)はサークルKが多く、便利ですね。<br />ホンマモノかどうかは不明。

    バイクを借りて 家族3人で移動。1日60000RP.
    ネカ美術館へ。入場料一人20,000RP→40,000に上がっています。
    ここは、とても歩いてでも、レンタル自転車でも行くのはきついのではないでしょうか。ウブドは、坂道が結構ありました。ウブドでの車チャーター(交渉)か、バイクになると思います。

    この後、王宮へ。王宮近辺も人が多く、にぎやかです。ウブド(バリ)はサークルKが多く、便利ですね。
    ホンマモノかどうかは不明。

  • ゴアガジャ

    ゴアガジャ

  • 沐浴場。ガイド狙いの人が多数話しかけてきます。<br /><br />この後、考古学博物館へ行ったら遅かったのか、閉まっていました。残念。<br />

    沐浴場。ガイド狙いの人が多数話しかけてきます。

    この後、考古学博物館へ行ったら遅かったのか、閉まっていました。残念。

  • 一旦、ホテルへ帰って、夜19:30のティルタ サリ 目指し 会場へ。<br />バイクを置いて、チケット購入。立っているおじさんから買っても会場で買っても一緒だとクチコミで見ていたので、即購入。会場まで案内してくれました。<br />うーん 内容は。。。イマイチ芸術はよくわかりません。とにかく、華麗でした。いい経験です。<br />オカマちゃんはよく意味がわかりませんでしたが。<br /><br />終了後、21:00過ぎ、ムルニーズワルンにて夕食。<br />渓谷の眺めが気持ちいいと聞き、行ったが<br />う〜ん、暗くて何もみえませ〜ん。<br />川のせせらぎの音は気持ちよくさせてくれましたが。。。<br /><br />

    一旦、ホテルへ帰って、夜19:30のティルタ サリ 目指し 会場へ。
    バイクを置いて、チケット購入。立っているおじさんから買っても会場で買っても一緒だとクチコミで見ていたので、即購入。会場まで案内してくれました。
    うーん 内容は。。。イマイチ芸術はよくわかりません。とにかく、華麗でした。いい経験です。
    オカマちゃんはよく意味がわかりませんでしたが。

    終了後、21:00過ぎ、ムルニーズワルンにて夕食。
    渓谷の眺めが気持ちいいと聞き、行ったが
    う〜ん、暗くて何もみえませ〜ん。
    川のせせらぎの音は気持ちよくさせてくれましたが。。。

  • 2日目、朝、モンキーフォレストへ。<br />バナナをやったら、ものすごく、集まってきます。<br />8歳の息子が、赤ちゃん猿に ものすごく威嚇され、襲われそうになりました。我々の所には来なかったのに、子供の所には。。。<br />どうやら、小猿は、人間のオトナには負けるが、コドモには勝てると判断したのでしょう。笑えました。<br />

    2日目、朝、モンキーフォレストへ。
    バナナをやったら、ものすごく、集まってきます。
    8歳の息子が、赤ちゃん猿に ものすごく威嚇され、襲われそうになりました。我々の所には来なかったのに、子供の所には。。。
    どうやら、小猿は、人間のオトナには負けるが、コドモには勝てると判断したのでしょう。笑えました。

  • バイクを返し、ホテルをチェックアウトし、外の白タクでサヌールへ。150,000RP.<br />サヌールは<br />パビリオン ヴィラス(PAVILIONS VILLAS)の<br />ガーデンヴィラを予約。US160程。<br />到着後、ブールヴィラに無料でアップグレードしてくれました。US240程の部屋です。よかった!<br />

    バイクを返し、ホテルをチェックアウトし、外の白タクでサヌールへ。150,000RP.
    サヌールは
    パビリオン ヴィラス(PAVILIONS VILLAS)の
    ガーデンヴィラを予約。US160程。
    到着後、ブールヴィラに無料でアップグレードしてくれました。US240程の部屋です。よかった!

  • 両端の竹林を歩くと、中に敷地があります。<br />ただ、通りからの入り口がわかりにくい!狭い。看板も目立っているわけでは無いので。<br />タクシーでも、一度通り過ぎました。<br />ガゼボビーチホテルの前です。<br />

    両端の竹林を歩くと、中に敷地があります。
    ただ、通りからの入り口がわかりにくい!狭い。看板も目立っているわけでは無いので。
    タクシーでも、一度通り過ぎました。
    ガゼボビーチホテルの前です。

  • 完全独立ビラ。プールは、ペルティウィより若干広い。

    完全独立ビラ。プールは、ペルティウィより若干広い。

  • リビング&キッチン

    リビング&キッチン

  • リビング

    リビング

  • Bed room

    Bed room

  • お風呂 お花が浮いています。

    お風呂 お花が浮いています。

  • お風呂もシャワーも部屋の中にあり<br />快適で、清潔です。

    お風呂もシャワーも部屋の中にあり
    快適で、清潔です。

  • ウルワトゥ寺院へケチャを見に行く。<br />ユーモアもあり楽しかったです。<br />ホテルから カーチャーターしました。<br />Trita Asawan Bali さんに御世話になりました。<br />ありがとうございました。<br />http://www.tirtaaswan.com/rentacar.html<br /><br />

    ウルワトゥ寺院へケチャを見に行く。
    ユーモアもあり楽しかったです。
    ホテルから カーチャーターしました。
    Trita Asawan Bali さんに御世話になりました。
    ありがとうございました。
    http://www.tirtaaswan.com/rentacar.html

  • 3日目 サヌールビーチを散歩。<br />泳いでいる人はあまりみかけません。<br />チェアーでのんびりしている人が多かったような。<br />サヌールは結構静かでした。みんなヌサドゥアに行くのですかね。<br /><br />昼、チェックアウトし クタへ。<br />深夜00:30の飛行機で帰るので、それまで、荷物置き、シャワー、仮眠用にとクタの安ホテル、バリ サマーホテルを予約。<br />http://www.balisummerhotel.com/<br />1泊料金 350,000RP.<br />チェックイン後、ビーチでサーフィンをして、夜ホテルに空港まで無料で送ってもらい帰国。<br />そして、無事 ライオンエアーにて無事帰国できました。またライオンに乗ってもいいかな。<br />

    3日目 サヌールビーチを散歩。
    泳いでいる人はあまりみかけません。
    チェアーでのんびりしている人が多かったような。
    サヌールは結構静かでした。みんなヌサドゥアに行くのですかね。

    昼、チェックアウトし クタへ。
    深夜00:30の飛行機で帰るので、それまで、荷物置き、シャワー、仮眠用にとクタの安ホテル、バリ サマーホテルを予約。
    http://www.balisummerhotel.com/
    1泊料金 350,000RP.
    チェックイン後、ビーチでサーフィンをして、夜ホテルに空港まで無料で送ってもらい帰国。
    そして、無事 ライオンエアーにて無事帰国できました。またライオンに乗ってもいいかな。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • arfaさん 2008/10/28 12:33:49
    youyou123さん、こんにちは。
    arfaと申します。

    LionAirはいつの間にか国際線も飛んでいるんですね。しかも定刻で!

    私はヨグジャからジャカルタ経由スラバヤと買ったのですがエンジンからのオイル漏れで乗り継ぎのエバー航空に間に合うかヒヤヒヤの到着でした。

    飛行機もB737のようですし、進歩してるんでしょうね。

    youyou123

    youyou123さん からの返信 2008/10/28 22:59:45
    RE: youyou123さん、こんにちは。
    Arfa さん こんばんは。

    今回は うまくいきましたが、前回一人で ロンボクースラバヤをLion Air系 Wing Airに乗った際 めちゃめちゃ遅れ、スラバヤージャカルタへの接続に間に合わなかった経験があります。

    ところで、カンボジア等 旅行記は、記述や写真が細かく伝わりやすいですね。思わず没頭し読ませて頂きました。勉強になります。
    またきます。

    arfa

    arfaさん からの返信 2008/10/28 23:18:53
    RE: youyou123さん、こんにちは。
    こんばんは、arfaです。

    >ロンボクースラバヤをLion Air系 Wing Airに乗った際、

    私が利用したのもチケットはLionAirで乗ったのはWingAirでした、モットーはFly is cheep!と書いていました。

    >カンボジア等 旅行記は、記述や写真が細かく伝わりやすいですね。

    ありがとうございます。旅行記は私が見たものを見られる方がなるべく同じように見れるようにアップしています。解説を付けるのは私が見ていいなと思ったものを何?これ?と飛ばされないために理由をつけるようにしています。

    また、いつでもお越しくださいな。大歓迎ですヨ!

youyou123さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP