2008/10/20 - 2008/10/21
4736位(同エリア5612件中)
ciao_miさん
- ciao_miさんTOP
- 旅行記77冊
- クチコミ9件
- Q&A回答0件
- 62,250アクセス
- フォロワー0人
1泊2日で福井へ行ってきました。
福井~永平寺~東尋坊~芦原温泉泊~東尋坊(笑)~三国~福井。
2日フリー乗車券移動です。三国~福井のみえちぜん鉄道鉄道利用しました。
- 交通手段
- 高速・路線バス 自転車 JALグループ 私鉄
-
サンダーバードにゆられ、9:40頃福井駅に到着。
京福バス2日フリー乗車券を購入して三国まで行こうと計画してたが、福井〜三国は利用区間外だった。。。福井駅から東尋坊までは永平寺経由でないといけないので、まず永平寺へ。
大庫院にある「大すりこぎ棒」長さが6メートルで、さわると料理が上手になるとのこと。今後に期待しましょ(笑)。 -
「一休」のおろしそば。
2日フリー乗車券の優待特典が受けれるがために選択。団体が多かった。
おろしそばの前に「山洸」にてご利益だんごを頂く。
永平寺はゆっくりとまわったので一時間後のバスには間に合わず、時間を持て余した。もっと本数あればいいのに。。。13:45発のバスに乗り東尋坊へ。 -
バスから撮影した「芦原温泉駅」。
運転手さんが途中ガイドをしてくれました。普通の路線バスにはないサービスですね。 -
東尋坊着。バスにゆられること1時間半ぐらい。。。
遠かったなぁ。バス停近くの「夕なぎ」さんで荷物を預かってもらう。なんと無料!!重かったのでありがたい。
早速遊覧船へ乗る!!これまた優待割引料金にて乗船。自分たち以外に3人だけだったのでほぼ貸切状態。 -
雄島近くは遮るものがないので波が高くなってて、めっちゃ揺れました。。。
-
東尋坊での夕陽を見たいがための無理やりな行程だった。曇りだったのでちょっと切れめな瞬間があったので良かった。
17:17発のバスであわら温泉へ。 -
本日のお宿「八木」さんへ到着。
早々に温泉へ!時間も遅かったのでほぼ貸切状態。いいお湯でした。
お部屋食もゆっくり食べれて大満足!!まだ後に続きます。。。
浴衣の他にパジャマも置いてて下さり、いつも寝起きが乱れてしまう自分には有難かったです。
それにしても、布団を敷いてくれる方たちの手際の良さに驚きました。。。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
福井 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
7