2008/10/16 - 2008/10/16
27166位(同エリア27668件中)
うとろさん
韓国は3回目の旦那(飛行機恐怖症)、2回目の私(飛行機大スキ)、初海外、初韓国のせがれ(6歳)の旅の記録。
朝にめっぽう弱い私達夫婦。
滞在時間を長くしたいとは思いつつも早起きの自信がなく、
JL8833便、羽田を15:35に出発の飛行機を選ぶ。
羽田集合が13:30。国際線ターミナルってどこ??
探してみると、どうやら循環バス(無料)に乗らなくちゃいけないらしい。
ついてみると「これが国際線!?」というくらいのショボイ場所。両替所と、コーヒーショップ、旅行会社のカウンターしかないよ。
御飯など食べられるような場所ではなく、とりあえず手数料30%引きのクーポンを使って新韓銀行の両替所でお金をウォンにすることにした。20,000円が267,000ウォン。
ネットで申し込んであったレンタル携帯も忘れずに受け取る。
両替が済んでもまだ集合までの時間があるのでも第一ターミナルに戻って昼食をとろうという話になった。
何を食べようかと言ったらせがれ(6歳)が「寿司」と答える。
こうなったら断固として寿司になってしまう。
和食のお店を見つけ、ネギとろ丼とうどんのセット(私とせがれ)、カツ丼セット(旦那)を注文。なんとかせがれを納得させることに成功。
現地ガイドへのお土産を買って集合場所へ。
旅行会社の窓口でクーポンをもらい、いよいよ出国。
今ってベルトにも探知機が反応するのね。
夫婦でベルトを取って身体検査されておかしかった。
出国後の免税店は、驚いたことにお店の人達、中国系なのか韓国系なのかわからないけれど、ネームプレートが1文字の名前ばかり。まだ日本領地なのに不思議だなぁと思った。
飛行機が飛び立ち、せがれはすぐに寝てしまった。
乗り物酔い止めが効いたのかな?
だんなは飛行機恐怖症なので、またガクガクになっていた。
話しかけてもいけないし、かといって無視していてもいけないので扱いに困る。
1時間45分のフライトはあっという間で、私にとってはとても快適だった。
金浦空港につき、ガイドさんに会う。
日本からのお土産(お菓子)を渡すと「ありがとうございます」とすんなり受け取る。
ワゴン車で他のツアー客3人と一緒にホテルまで。
今回は「ホテルプレジデント」。
おみやげがよかったのか、リノベーション後のお部屋を取ってくれた。
時間的にギリギリだったが、ガイドさんをたてるということでロッテ免税店に連れて行かれる。
MISSHAのヨーグルトパックを1シートもらい、解散。
明洞までガシガシと歩く。
まずスキンフードに入り、自分の化粧品とおみやげを購入。
私は90,000ウォンくらい使った。
自分用は
・アボガドラインの化粧水と乳液
・覆盆子のアイクリーム
・ブラックシュガーマスク
・パイナップルのハンドクリーム
・アロエサンBBクリーム
・お茶のかかとケアのスクラブ
・チョコレートの洗顔料
乾燥肌=「コンジョビブ」というのを調べていったので伝えたらわかってもらえたよ。
その後、エチュードハウスに行って同じように買い物をし、夕食は焼肉。
「シンシファロ 明洞店」へ。
牛焼肉は日本の方がおいしいのはわかっていたので、あんなものでしょう。
お店の人がとても優しくて、それだけで満足。
アイスを食べたり、明洞をフラフラしながらホテルに戻る。
途中、クルタレという韓国のお菓子の実演販売屋台があり、そのお兄さんの口上が面白かったので購入してしまった(5,000ウォン)。
世界のナベアツなんかも取り入れていて、よく勉強してる。
せがれは大笑い。
クルタレは固めたハチミツをコーンスターチの中でウドンみたいに伸ばしていき、ふわふわの糸状になったらそれにくるみやピーナッツをくるんで食べるお菓子だそうで、意外にもおいしかった。
何軒か韓流グッズを売っている露天もあり、ヒョンビンものをちょっとだけ購入
ホテルに戻ると23:30。
しまった!
イルグクさんのドラマ「風の国」を見るのを楽しみにしていたのに!
本当に残念。
いそいでせがれとシャワーを浴び、寝かせる。
乗り物酔い止めの薬のせいか、顔、腕、足に発疹がでてるぜよ。せがれくん。かゆくも痛くもないそうなので、とりあえず様子見。
私も2時ごろ就寝。
・・・続く・・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0