1997/08/04 - 1997/08/16
35242位(同エリア43850件中)
砂布巾さん
植民地支配、南北対立をテーマとする旅行記、夏編です。
-
無くなってしまったトンカツの徳川で食べ関釜フェリーて出発。
-
高速バスで天安へ。半年ぶりの独立記念館。
-
泊まったのはこちら、カンナム・チャンニョーグァン(江南荘旅館)。
-
最初の仁川(インチョン)訪問。真っ先に松島(ソンド)にある仁川上陸作戦記念館。
-
-
自由公園にあるマッカーサー像。上陸作戦を率いのは彼だった。
(2008年にも訪問) -
-
バスに乗って江華島(カンファド)へ。1876年の江華島事件で歴史の教科書に載っている。
-
歴史の現場草芝鎮(チョジジン)。
-
-
-
-
次のバスまで2時間以上待つのが嫌だったので、1時間歩いて一番近いバス終点まで停まで歩いていく。
島で最高峰の摩尼山。 -
朝鮮民族の始祖タングンが降誕したとされる祭壇。
-
-
泊まったのはこちら。信一荘旅館。感じの悪い宿だった。
-
旧総督府の建物はは跡形もなくなっていた。
-
西大門(ソデムン)。
-
日本の植民地時代に監獄だった関係で現在は独立記念公園となっている。
-
-
日本人だと分かると、係員がこの建物(処刑場)の内部を特別に見せてくれた。客観的な事実の説明だけ。かえって迫ってくるものがある。
-
-
-
私も係員さんを居習って、コメントを付け加えず写真のみを紹介します。
-
-
-
-
-
公園にて。意味は分からないが、何となく北朝鮮の主張への共感が感じられる。
-
-
-
-
三角地(サムガクチ)にある戦争記念館。
-
-
李舜臣(イスンシン)将軍の活躍を描いている。
-
江華島事件の様子。
-
仁川上陸作戦の様子。
-
ハングルの生みの親世宗大王(セジョンテワン)。
-
-
-
-
ハンガン(漢江)の中州にある汝矣島(ヨイド)にある大韓生命ビル。63階建て。一時期アジア一だったことがある、確か。
-
百万人が収容できるとも言われる汝矣島広場。
-
ソウルでお世話になったのはこちら。オニャン(温陽)荘旅館。
-
セマウル号に乗って、一路釜山へ。
-
-
展望台から眺める釜山港。
-
李舜臣(イスンシン)将軍は日本の方角ににらみをきかせる。
-
慶州(キョンジュ)仏国寺にも足を伸ばす。2回目の訪問。
-
長いこと埋もれていた石窟庵には初めて行く。
-
少し離れた場所にある朝鮮戦争の兵士の共同墓地にも行く。
-
-
刺身屋街へ。
-
泊まりは、ロッテ・ホテル。
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 韓国(初韓国、第二次渡韓作戦顛末記、1997年夏と冬)
0
55