2008/10 - 2008/10
18位(同エリア19件中)
ricaさん
大堤防が出来る前の17世紀、オランダ東インド会社(V.O.C)全盛のころ栄えた港町
当時はジャワ島(インドネシア)から持ち帰った宝石で身を飾った女が町を闊歩したという。
写真は街の中心、ローデステーン広場ここからちょっと街歩き。
-
毎週土曜日は、日用品や屋台が並ぶショッピング通り。
-
-
チーズの計量所 Waagで、現在はレストラン
-
この時代は、どんな商いかは、入口を見れば分かるように、絵で表しています。
-
-
-
虹の国オランダ
-
Hieronymus Boschの家・・・かな?
-
-
-
-
ホーフト塔 Hoofdtoren
-
-
-
ここから、インドネシアのジャワ島、そして長崎まで通じてたんですね〜?
-
西フリージアン博物館 Westfries Museum
ここ、面白いものが沢山!
17世紀建造の建物で、ファサードの美しさと調度品の豊富さを誇る。
ジャワ島を発見したこの街生まれの探険家コーンJP.Coenの航海に関する資料は興味深い。
特に栄華を誇った東インド会社ゆかりの品々は、アンティーク好きにはたまらない。 -
-
-
日本の長崎?
-
-
美術館の中庭
-
-
-
-
-
-
大航海時代の地図。
-
-
-
-
この辺はなんとうなぎが沢山!
これは燻製。 -
日本のうなぎと似てる!
-
オランダ名物、ニシンの塩漬け!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホールン(オランダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33