上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
これで何十回目の上海になるか解りませんが、慌ただしい上海出張でした。今回は虹橋空港から15分ぐらいのところにある、虹橋賓館にての会議でしたので、同じホテルへ宿泊しました。<br />ホテルの紹介と少し周りの状況などを織り交ぜて紹介します。<br />マンションを朝6:00に出て広州白雲空港に6:30に到着(朝早いため30分で着いてしまう)8:15分のフライトの為時間が有りすぎた!10:30に上海虹橋空港へ到着、ホテルへ11:00頃到着、チェックインが出来るとの事でしたのでチェックインをし昼食をホテルのレストランで取り、13:00からの会議へ出席!翌日8:00にホテルを出再び広州へ戻る!そんな出張でした!<br /><br />住所 上海市延安西路2000号<br />電話 +8621−6275−3388<br />値段 泊まった部屋はコミコミで950元と高めでした。

マタマタ上海出張!

2008/10/10 - 2008/10/11

広州ヒロ

広州ヒロさん

ホテルの紹介と少し周りの状況などを織り交ぜて紹介します。

住所 上海市延安西路2000号
電話 +8621−6275−3388
値段 泊まった部屋はコミコミで950元と高めでした。

高速を降りると変なものが目に付いたのでパチリ!

全て陶器で出来た花之木をイメージしたアートでした。

虹橋路の交差点です。

空港から15分位で虹橋賓館が見えてきました。

ホテルからみた景色!

ホテル入り口

ロビーは上に開放感があってとてもノビノビした気持ちになります。

ホテルのチェックインカウンター。

食事を軽く済ませ、早速午後の会場へ!
    開始5分前には席が満杯状態です。

PM5:00に終了して部屋に入ります。

洗面所

アメニティーも揃っています。

ベットも広くて十分です。

インターネットも使用できますが有料です

部屋からの眺め!

横にはギャラクシーホテルも!

真下の眺めははあまり良くありません!

虹橋市内方向へ向かう高速は渋滞しています。

ホテルのエレベーターホール

夜ホテルの前にある有名な日本料理店で「柚子」食事をしてから、少し遊びに行く。
    安龍路は韓国人が多いということです。

まだまだ人が夜のトバリヘ消えていきます。

朝の朝食、受付嬢です。
    バッフエ形式

明るくて清潔な感じの食堂です。

日本蕎麦もおいてあります。

このコーナーから好きなものを取り皿に盛り付けてたべます。

私が中国で朝食に決めているのはこれです!
    お粥にザー采を入れたものと卵焼き(中国では両面焼いてもらったほうが無難です)、それと果物と野菜です。

ホテルの正面から斜め向かい側にある高い建物が見えますが、このビルの2階に昨晩食事をした「柚子」という意外と安くて美味しい日本料理屋が入っています。

虹橋空港の広州行きの搭乗口です。

ラウンジ入り口です。

ラウンジの内部です!

朝早いせいか、客がまったく居ません!貸しきり状態です。

どちらを見渡しても居ません!
    ノンビリとネットが出来ました。

登場案内を見て見ると!私の乗る便がキャンセルされています。チェックインカウンターで言われたのですが、1時間後の便と一緒にされてしまい、改めて手続きをさせられてしまいました!

中国南方航空を使用して初めて!専用バスが準備されていました。今まではエコノミーと同じバスでした。
    最近変わってきたのかな?

そんなこんなで無事広州に着き、アパートへ戻る前に行きつけのマッサージ屋へ立ち寄ります。

何時もお世話になっているマッサージ嬢です!(
    写真の掲載は本人に許可を得ています)
    初めての時に、とても上手でしたのでそれからは何時もお願いしています。
    ここの1階には針で有名な先生も居て、以前腰を痛めてお世話になりましたが、1本針を打っただけで治してくれました。(感激しました!)
    又漢方薬も調合してくれます!アレルギーなどの人の体質改善にはもってこいです。
    針と漢方の中国4000年の歴史は馬鹿に出来ません!(但し偽者も多いので注意は必要ですが!)

• Air Force Oneさん 2008/10/26 05:12:25
    >「陶器で出来た花之木」でしたかー。
    広州ヒロさん、お久しぶり〜!!

この写真のアート、上海に行った時に見ました。こんなに近くでは
    ないですが、バスで高速を走ってる時に見てビックリしました。
    走るバスの中から撮りました。旅行記にも載せてあります。

こないだのゴルフの旅行記も見ましたが、流石なかなかのスコア
    でしたね。かないましぇーん(^_^;)

あと、この旅行記でホテルの朝食の時にお姉ちゃんをパチリ。
    もちろんゴルフは足元にもおよびませんが・・・!!

また、楽しい旅行記(出張記)待ってまーす。

広州ヒロ

広州ヒロさん からの返信 2008/10/27 11:36:21
    RE: >「陶器で出来た花之木」でしたかー。
    ワンさん、お久しぶりです!!

メッセージ有難うございます。
    > あと、この旅行記でホテルの朝食の時にお姉ちゃんをパチリ。
    > マッサージ嬢をパチリ。私が上海に行った時も同じ事しました(^_^)v
    > 足ツボのマッサージ嬢も撮りましたが旅行記にはアップしませんでした。
    > 同じように撮ってる広州ヒロさんとは良く似てるなぁーって思いました。

ハハハハ!そうですよね!プロガーの行動は何処か一緒ですよね!食事の席で何人かがそう言うプロガーが居ると、一品出てくるとパチリ!パチリとやっているもんだから、他の人は映し終えるまで食べることが出来ない場面が良くみられます。
    逆に話に夢中になっていると、新しい料理が出たときにもう食べて良いですか?と質問が来たりして!
    ネットの普及と共にプロガーが増えてきましたねー!
    と言う私も未だ若年者ですが(2年目!)

又今後とも宜しく(^0^)