2008/05/30 - 2008/05/31
741位(同エリア796件中)
ジョージさん
フリーペーパーの特集記事に感化されて出雲大社へ縁結びツアーが決定!!
その前に…せっかく山陰までやってきたので、境港の妖怪ロードを訪れました。
休日の朝の妖怪ロードで一人でおおはしゃぎ。です。
- 交通手段
- 高速・路線バス JR特急 JRローカル 私鉄
-
仕事後、博多発22時25分の夜行バスに乗り込み、いざ!
カーテンの隙間から見える高速道路の明かりが、小雨に滲んでいます。
今から旅に出るんだなぁ…とウキウキ!
しかし消灯したバスの中では、することがないので寝ます。 -
翌朝6時、米子駅前に到着。
腰痛持ちにはなかなか辛い旅。
背伸びをすると、体中がバキバキ。朝の駅前に響き渡ります。
夜の雨のせいかしっとりと寒いので、温かいコーヒーでも飲みたいところですが…。 -
開いているお店を見つけられず、
ホームにとまっていた妖怪列車に乗り込みます!!
わーいわーい。 -
中も、天井まで絵で埋め尽くされています。
しかし、何より衝撃だったのは、
このすごい電車に、普通に高校生のお嬢さんたちが乗って通学していたこと。
すごい日常です。 -
終点 「鬼太郎駅」に到着。
米子〜境港間の各駅に、妖怪の名前がついて、案内板が出ているのです! -
ぬりかべと並んでみたり
-
一反木綿に乗ってみたり
-
べとべとさんに入ってみたり
-
子泣きじじいに逆に背負われてみたり。
ほとんど人がいないので、自由に記念撮影し放題です。 -
しかし境港に立ち寄った目的のひとつはお風呂!!
夜行バスで固まった体をほぐして、
この旅の本番に備えることにします。
境港駅に隣接する「みなとさかい交流館」の4階には温泉があり、朝からでも利用できました。
しかも受付のおじさんとおばさんがとても親切だった!
お風呂もほぼ貸切で、なんとなく海も見えて、リラックス。 -
お風呂からあがってくると、だいぶ人通りも増えておりました。
お店も続々と営業開始。
こんなすてき床屋さんを発見。
「妖怪ショップゲゲゲ」にてちょっとしたお土産を購入。
朝ごはんにと、郷土料理らしいご飯ものも買うと、おばちゃんがお茶をくれました。
お茶にも目玉のおやじの絵が。徹底的です、境港。 -
さて。わずか3時間ばかりの滞在でしたが、境港を後に松江市へ。
帰りはまた別の柄の電車ですよ!
松江で友人と合流し、一人旅はここまでです。
一人は何かと不便でさみしかったですが、境港の人は会う人会う人親切でフレンドリーでした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12