太魯閣周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
知本駅で一緒だったご夫婦と<br />花蓮のホテルでも一緒でした〜〜♪<br /> <br />花蓮に12時23分に到着<br />タクシーの客引きがしつこい<br />駅前のIで市公車までのバスのチケットを買う<br />ホテルの近くのIを探した<br />太魯閣に行けるかどうか?聞きたかったから!<br />しかしIが見つからなくて<br />ホテルへ荷物を置きに行くことにした。<br />そこで太魯閣の事を聞く<br />太魯閣は諦めていたが、ホテルで紹介するガイドは大丈夫だと言うので、3時間半でNT$1800で手を打つ。<br />ちょっと高いと思ったが、行ってよかったと思った。<br /><br />

太魯閣☆鉄道で台湾一周してきました☆

5いいね!

2008/09/28 - 2008/10/06

177位(同エリア228件中)

0

21

おだんご

おだんごさん

知本駅で一緒だったご夫婦と
花蓮のホテルでも一緒でした〜〜♪
 
花蓮に12時23分に到着
タクシーの客引きがしつこい
駅前のIで市公車までのバスのチケットを買う
ホテルの近くのIを探した
太魯閣に行けるかどうか?聞きたかったから!
しかしIが見つからなくて
ホテルへ荷物を置きに行くことにした。
そこで太魯閣の事を聞く
太魯閣は諦めていたが、ホテルで紹介するガイドは大丈夫だと言うので、3時間半でNT$1800で手を打つ。
ちょっと高いと思ったが、行ってよかったと思った。

同行者
一人旅
交通手段
鉄道
  • ホテルを2時に出発して6時までの4時間コースでした。<br />太魯閣観光のスタートです。

    ホテルを2時に出発して6時までの4時間コースでした。
    太魯閣観光のスタートです。

  • 長春祠<br />滝をまたぐように立てられた公路建設の難工事で亡くなった方の霊が祭られているところだそうです。<br /><br />ガイドさんは、祖母が日本人の方で日本語が堪能でした。

    長春祠
    滝をまたぐように立てられた公路建設の難工事で亡くなった方の霊が祭られているところだそうです。

    ガイドさんは、祖母が日本人の方で日本語が堪能でした。

  • このつり橋を渡って、細い山道を歩いたそうです。<br />

    このつり橋を渡って、細い山道を歩いたそうです。

  • 燕子口の入口<br />歩いて渡りました

    燕子口の入口
    歩いて渡りました

  • 日中はつばめはいないそうです。

    日中はつばめはいないそうです。

  • 台風の後で水が濁っていますが<br />普段はとてもきれいな色合いだそうです。

    台風の後で水が濁っていますが
    普段はとてもきれいな色合いだそうです。

  • 首長岩<br /><br />水に埋もれていますが顔の形が確認できます。

    首長岩

    水に埋もれていますが顔の形が確認できます。

  • ガイドさんに、岸壁を見上げてみて〜〜<br />って言われて見上げると、空が台湾の形をしていました。<br />写真には収め切れませんでした。<br /><br />ここは、九曲洞の先です。<br />岩が落ちた跡があり、トンネル内は歩きませんでした。

    ガイドさんに、岸壁を見上げてみて〜〜
    って言われて見上げると、空が台湾の形をしていました。
    写真には収め切れませんでした。

    ここは、九曲洞の先です。
    岩が落ちた跡があり、トンネル内は歩きませんでした。

  • 慈母橋<br />公路建設に来ていた息子にお弁当を届けにきた母が激流に流されて命を落としたことから名付けられたそうです。

    慈母橋
    公路建設に来ていた息子にお弁当を届けにきた母が激流に流されて命を落としたことから名付けられたそうです。

  • 天祠<br />折り返し地点に立つお寺があります。

    天祠
    折り返し地点に立つお寺があります。

  • 普渡橋<br />つり橋です

    普渡橋
    つり橋です

  • 吊橋を渡ってきたら尼寺の門があります。<br />階段・・・・登ることにしました。

    吊橋を渡ってきたら尼寺の門があります。
    階段・・・・登ることにしました。

  • リゾートホテルでお値段も良いそうです。

    リゾートホテルでお値段も良いそうです。

  • 天峰塔<br /><br />

    天峰塔

  • 天峰塔が遠く感じます。<br />ここまで来るまでに、ご夫婦に会いました、<br />奥様が妊娠されていて参拝するそうです。<br />階段がきついのに登ってくるんですね。<br />4人目だと思って話を聞いていたら、<br />4ヶ月めだった・・・・<br /><br />数組の妊婦さんに会いました。

    天峰塔が遠く感じます。
    ここまで来るまでに、ご夫婦に会いました、
    奥様が妊娠されていて参拝するそうです。
    階段がきついのに登ってくるんですね。
    4人目だと思って話を聞いていたら、
    4ヶ月めだった・・・・

    数組の妊婦さんに会いました。

  • 金色の地蔵菩薩像

    金色の地蔵菩薩像

  • 記念にと言うことで・・・

    記念にと言うことで・・・

  • 鮮やかな色彩の郵便局です。

    鮮やかな色彩の郵便局です。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP