ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
連休を使って羽田発着、ソウルは金浦空港を使ったソウル旅行に行く。<br /><br />訪問先はソウル、そして水原、利川。個人の手配旅行で時間ロスも少なく充実の旅行です

3泊4日 ソウル魅惑の旅行(羽田発着)

2008/03/20 - 2008/03/23

dxpedi

dxpediさん

JAL

羽田空港国際ターミナルへ

仮のビルにしてもこの混雑はあんまりだ
    ソウルへの便に加えて上海なども飛ぶようになって混雑に拍車がかかっている。国際線用ターミナルビルも作っているそうだからはやい完成を期待したい

ビジネスのラウンジに入るだけで大混雑

入ったところで設備は最悪だし
    どうなってんねんという話をよく聞く

金浦にさくっとついてさくっと市内にタクシーで移動。チェックインして周りを散策。

明洞の中心部のホテルなんで観光には便利で最高。もちろん個人での手配ですのでホテルも選びたい放題。

博物館にいく

でかいが。。。中身はあまり。建物の大きさは国の威信って感じでちょっと共産圏的あるいは独裁的なにおいを感じる。

どこの国でもそうだが、だいたい肩肘が入って作ると往々にしてこうなる様だ

仁寺洞(いんさどん)に行く。実はこの地名は日本統治時代の造語だったりする。

ここは骨董とか美術品とかが有名

あたしゃこういった屋台の方が興味あるのだが・・・まあ一人旅ではないのでしょうがありませぬ

疲れたので茶をしばく

韓国的なゆず茶 あまい

お茶請けのおかし 素朴でふつー

夜ご飯はディープにカムジャタンを食べに行く

場所は東大門のイースタンホテルの裏手のカムジャタン通り(通称です)
    両側カムジャタンの店が集中する一角があるのです。言葉は韓国語オンリー。メニューも。英語も日本語も一切通じません。あしからず

店先(青空調理場ですな)でこんな感じで煮込みをつづけています

カムジャタン登場 うまー やすー 満足です。

いちおうビビンバも食べました こっちは普通です。

食事のあとは夜の東大門市場へ

女性軍はストッキングが安いだのなんだのいって見て回っていましたが。

あっしは例によって道端の屋台の方が気になること気になること・・・