2008/09/24 - 2008/09/30
2931位(同エリア4102件中)
のんちゃんさん
- のんちゃんさんTOP
- 旅行記28冊
- クチコミ2件
- Q&A回答28件
- 111,146アクセス
- フォロワー0人
ハワイ島二日目
昨日は空からキラウエア火山の噴火を見たので、本日は、地上からキラウエア火山を見たいと思いレンタカーで西海岸ルートから島一周をします。
何とか日が暮れるまでにはホテルにかえって着たいと思います。
道に迷わなければいいのですが。
運転がんばるぞ〜。
本日の予定(あくまで予定)
7:00 ホテルを出発
コーヒー園などを回る。
サウス・ポイント
(通常レンタカーでは行くことは許されていません。)
プナルウ黒砂海岸
ハワイ火山国立公園
カラパナ地区(噴煙が見れる場所)
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- JALウェイズ
-
カイアルコナを通り、コーヒー園などを見学しながら2時間ぐらい道路を走ってきました。
やっと遠くに見える風力発電の鉄塔が。。
やっぱり一人で車を運転するのはしんどい。。 -
-
ホテルから出て2時間30分ぐらいでサウス・ポイントへ到着!!
本来、レンタカーここの道を走ることは禁止されいます。
万が一なにか起きても保険がおりませんのでご注意を。
ここにくる場合はそれなりの覚悟を!。(笑う)
ここまで走ってきてその言われた意味がわかって気がします。本当に何もないですね。
家も道路の舗装も悪い、走っているときはすごく不安でした。
ここに来るのであれば、ガソリンは満タンとまでは言いませんが、出来ればたくさん入っていたほうがいいのと、SUVみたいな車で来るほうが良い思います。
別な方で普通車でこられた方が最後の段差を降りれなく立ち往生してましたから。
でもサウス・ポイントの景色は最高ですね。
ぜひ、みなさんこの景色を一度になってください。 -
この崖から海に飛び込むことも出来ます。
飛び込んでいた人います。
飛び込んだ後はロープが付いてますので、そのを登ってきてください。
私はやってません。
万が一、怪我などした場合のこと考えて。
本当は保険に入っていないのと、着替えがなかったため。。 -
-
-
-
-
-
-
料金場で日本語のパンフレットをもらう。
何回か行っているが日本語のパンフレットもらうのははじめて。。
表面です。 -
裏目
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ハワイ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26