2008/09/11 - 2008/09/11
79位(同エリア94件中)
guritaさん
- guritaさんTOP
- 旅行記117冊
- クチコミ63件
- Q&A回答0件
- 300,232アクセス
- フォロワー3人
6日目は、サンタフェ市内観光〜ペトログリフ(岩刻絵)・ナショナル・モニュメント〜アルバカーキAlbuquerque(ハイアット リージェンシー アルバカーキ泊)という工程でした。いつも長距離だったので、今回は非常に短く感じました。
6日目 総移動距離 137.6km
・サンタフェ〜ペトログリフ(岩刻絵)・ナショナル・モニュメント 116.8km 15時00分発〜16:30分着
・ペトログリフ(岩刻絵)・ナショナル・モニュメント〜アルバカーキAlbuquerque(ハイアット リージェンシー アルバカーキ泊) 20.8km、18時00分発〜18時30分着
写真は奇跡の階段(Miraculous Staircase)です。こちらは、サンタフェの町のロレットチャペル(Loretto Chapel)にある階段で、真ん中の支柱がなく、鉄の釘も使われていないのに、85年間一度も壊れたことがないというまさに奇跡の階段です。見た目では良くわからないですが、奇跡なのでしょう。
-
イン オブ ザ ガバーナーズ(Inn of the Governors)の部屋からみた街並みです。
-
朝食はバイキングで無料でした。こちらが、バイキング会場です。
-
アメリカ人と一緒に並びました。
-
こうやって見ると普通のバイキングでしたが、このクロッワッサンが美味でした。とてもおいしかったので、2個も食べてしまい、昼まで胃がもたれてしまいました。
-
相方の皿です。
-
朝食の暖炉の側のアートです。さすがアートの町サンタフェという感じです。
-
バイキングです。
-
バイキング2です。会計は0$のレシートがおかれましたので、チップをテーブルの上において席を立ちました。
-
朝食を食べたあとは、ホテルをチェックアウトした後に、サンタフェ市内を散策しました。まずは、ルート66の看板です。
-
続いては、あるお土産屋さんです。お土産屋とは思えない、アートで囲まれていました。
-
お土産屋の前のアップです。
-
お土産屋の前のアップ2です。
-
聖フランシス聖堂です。あとで中に入りました。
-
どうも改修中のようでしたが、OPENしていたので中に入ります。
-
フラッシュなしならば写真はOKのようでした。
-
St.Francis Cathedral(聖 フランシス 聖堂)の中です。威厳があります。
-
St.Francis Cathedral(聖 フランシス 聖堂)の中2です。
-
ステンドガラスです。すばらしいそうな出来です。
-
St.Francis Cathedral(聖 フランシス 聖堂)がつづきます。
-
St.Francis Cathedral(聖 フランシス 聖堂)がまだまだつづきます。
-
St.Francis Cathedral(聖 フランシス 聖堂)がまだまだまだつづきます。
-
ステンドガラス2です。
-
オルガンです。
-
出入り口のステンドガラスです。これは出来がすばらしかったです。
-
募金をして、St.Francis Cathedral(聖 フランシス 聖堂)をあとにします。
-
アジサイが咲いていました。時期は?というのもありますが、綺麗でした。
-
つづいては、奇跡の階段を持つロレットチャペル(Loretto Chapel)です。写真は、ロレットチャペルの隣の道です。
-
ロレットチャペルの近くでお土産屋も店をだしてました。
-
ロレットです。
-
こちらは、中に入って一人$2の入場料を払います。(ので募金はしませんでした。)
-
チャペルなので結婚式も行えます。
-
ここで結婚した人だけが、この階段をいまは登れるとか。
-
ロレットチャペルの内部です。
-
かなり人もいました。
-
ロレットチャペルは、イン・アット・ロレット(Inn at Loretto)がつながっているので、イン・アット・ロレット(Inn at Loretto)に宿泊するとロレットチャペルの見学は便利な気配です。
-
ロレットチャペルをあとにします。
-
あるお土産屋です。
-
プラザです。このように青空市が開かれていました。
-
インディアン・アート&カルチャー短期大学美術館(Institute of American Indian Arts Museum)を見学しました。一人 $5です。
-
美術館内は撮影禁止でした。私は美術に造詣がないのでよくわかりませんでした。
-
さて、サンタフェ市内を観光したあとは、昼ごはんです。選んだ店は、地球の歩き方にもでていたダウンタウンで一番のステーキ屋との記載があった、The Bull Ringです。
-
入り口です。
-
中です。高級な感じがします。
-
残念ながらステーキはランチではやっていないようだったので、それぞれ別のものを頼みました。まずは出てきたのはパンです。こちらはなかなかいけました。
-
THE BUFFALO BURGER (Half-Pound of fresh Buffalo broied to your liking.) $10.95です。バーガーがつなぎが何もない硬い肉で今ひとつでした。
-
Bowl Soup Green Chile Posole $5.75です。こちらももうひとつでした。
-
DAILY SPECIALS THURSDAY STEAK KABOBS(Beef tenderloin,grilled with peppers,onions,mushrooms and tomato,served on a bed of rice.) $12.95です。こちらのお肉はとても美味でした。やはりお得なのはTODAYSスペシャル。そして、さすがステーキのお店だなとおもいました。
-
店内です。
-
サンタフェをあとにして、ペトログリフ(岩刻絵)・ナショナル・モニュメントへ到着です。到着は16時30分ほどでした。
-
まずはビジターセンターに到着です。ビジターセンターで案内所をもらうと、17時でゲートがしまってしまうので、見学する場合は駐車場の外に車を止めて見学すればよいとアドバイスをもらいました。
-
ビジターセンターから案内された、Rinconada Canyonです。
-
このような道を歩いて、1300〜1650年ごろに書かれた先住民の残した岩絵を探しました。
-
まずなぞの岩絵を発見です。
-
さらに岩絵を発見です。
-
広大です。地球の歩き方をみせて、これと同じようなところはどこで見えるんだときいたらガイドさんが私は知らないといっていたのが、思い出されます。たしかにこんな大きいところで、看板もないのでは探せなそうです。
-
ロボット?です。未来の人も考えていたのでしょうか?
-
なぞです。
-
トカゲ?です。
-
駐車場は17時まででした。
-
17時になると柵ができて車は通れなくなりますので注意が必要です。われわれは車を柵外にとめていたので、安心してホテルに向かいました。
-
途中ヒストリック66を通りました。
-
ホテルに到着です。
-
建物の外観です。
-
ハイアット リージェンシー アルバカーキ(Albuquerque)の中です。なかなか重厚でした。
-
室内はこんな感じです。綺麗でした。
-
ジムもありました。
-
プールもありました。寒そうでしたが、おじ様が泳いでいました。
-
レストランもありましたが、いまいち惹かれませんでした。この日はスーパーに買出しに出かたのですが、このあたりは治安があまりよくなさそうでした。ホテルはすばらしいのですが、周りがいまいちで次はあまり泊まりたくない都市だなとおもいました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サンタフェ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
68