静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 ワンゲル部の夏合宿で去年の北海道・大雪山大縦走に続き、今年は南アルプス大縦走をしてきた。 日程は9泊10日、うち7泊9日は登山です。<br /> 易老渡から入山して、光岳〜北岳への文字通り大縦走。こんなことができるのも学生の内だけです。

THE 登山 

2いいね!

2008/09/06 - 2008/09/14

26802位(同エリア31140件中)

0

14

くーちゃん

くーちゃんさん

 ワンゲル部の夏合宿で去年の北海道・大雪山大縦走に続き、今年は南アルプス大縦走をしてきた。 日程は9泊10日、うち7泊9日は登山です。
 易老渡から入山して、光岳〜北岳への文字通り大縦走。こんなことができるのも学生の内だけです。

同行者
その他
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JRローカル

PR

  • 出発日は自分の誕生日!!<br /><br />出発前に上回生に<br />  「出発日は僕の誕生日です!!!」<br /><br /><br />と言って、暗に差し入れを”よこせ”と要求したら、、、<br />このTシャツが差し入れられました。<br /><br />名古屋へ行く途中に、電話が。 その主はTシャツをくれた上回生。<br /><br />「ちゃんと着ろよ!!」との売り言葉に・・・<br /><br />「名古屋駅で着ます!!」との買い言葉。<br /><br /><br /><br />見事に実行!!!

    出発日は自分の誕生日!!

    出発前に上回生に
      「出発日は僕の誕生日です!!!」


    と言って、暗に差し入れを”よこせ”と要求したら、、、
    このTシャツが差し入れられました。

    名古屋へ行く途中に、電話が。 その主はTシャツをくれた上回生。

    「ちゃんと着ろよ!!」との売り言葉に・・・

    「名古屋駅で着ます!!」との買い言葉。



    見事に実行!!!

  • 初日はひたすら登る。登る。。ひたすら登る。。。<br /><br />なんと1600メーターUPです。<br />東京タワーなら5個弱分です。<br /><br />さらに25キロのザックも背負っていて、<br />”正直しんどい”<br /><br />そんなにヘラヘラしてるのも今だけだゼ!!!

    初日はひたすら登る。登る。。ひたすら登る。。。

    なんと1600メーターUPです。
    東京タワーなら5個弱分です。

    さらに25キロのザックも背負っていて、
    ”正直しんどい”

    そんなにヘラヘラしてるのも今だけだゼ!!!

  • 愕然としてます(笑)

    愕然としてます(笑)

  • 綺麗です。 <br /><br />初日はガスってました。 唯一の太陽です。<br /><br />

    綺麗です。 

    初日はガスってました。 唯一の太陽です。

  • 山に登ると痩せると思われる方も多いはず。。<br /><br />確かに動きます。尋常じゃないほど汗もかきます。<br /><br />でも全然痩せません。(人にもよりますが。)<br /><br />なぜなら、、、、<br /><br />それにも増して水を飲むからです。食うからです。<br />いつもは小食な自分がスパゲッティー&カレーが食えるぐらいです。<br /><br />なので痩せません。<br /><br />でも、ワンゲル部のビラには”痩せます”と標榜してます。<br /><br />まぁ、痩せる目的で入部してないので気にしませんが・・・。<br /><br />

    山に登ると痩せると思われる方も多いはず。。

    確かに動きます。尋常じゃないほど汗もかきます。

    でも全然痩せません。(人にもよりますが。)

    なぜなら、、、、

    それにも増して水を飲むからです。食うからです。
    いつもは小食な自分がスパゲッティー&カレーが食えるぐらいです。

    なので痩せません。

    でも、ワンゲル部のビラには”痩せます”と標榜してます。

    まぁ、痩せる目的で入部してないので気にしませんが・・・。

  • 日本百名山の一・聖岳(三,〇一三)です。<br /><br />人生初の3,000M越え!!高山病にでもなるんじゃないかと心配したけど杞憂に終わりました。<br /><br />3,000Mとなると地上との気温の違いは、、、<br /><br />    なんと18度!!!<br /><br />シーズンオフ間近に登ったので朝は寒いんですが、太陽のおかげでポカポカしてました。<br /><br />宣伝です!!(笑)<br />みなさん、聖平小屋に泊まりましょう。<br />めっちゃ優しいです。<br />豚汁もくれました。お茶もめっちゃくれました。<br />オッチャンありがと〜!!<br />

    日本百名山の一・聖岳(三,〇一三)です。

    人生初の3,000M越え!!高山病にでもなるんじゃないかと心配したけど杞憂に終わりました。

    3,000Mとなると地上との気温の違いは、、、

        なんと18度!!!

    シーズンオフ間近に登ったので朝は寒いんですが、太陽のおかげでポカポカしてました。

    宣伝です!!(笑)
    みなさん、聖平小屋に泊まりましょう。
    めっちゃ優しいです。
    豚汁もくれました。お茶もめっちゃくれました。
    オッチャンありがと〜!!

  • 富士山が綺麗です。<br />秀麗という言葉が日本一似合ってるのでは??<br /><br />南アルプスからほとんどの場所で右手から見守ってくれます。 天気が良ければですが、、、。<br /><br />前聖岳で1時間もボーっとしちゃいました。<br /><br />まだまだ行程は長いのになぁ・・・。

    富士山が綺麗です。
    秀麗という言葉が日本一似合ってるのでは??

    南アルプスからほとんどの場所で右手から見守ってくれます。 天気が良ければですが、、、。

    前聖岳で1時間もボーっとしちゃいました。

    まだまだ行程は長いのになぁ・・・。

  • 赤石岳です。<br /><br />前聖岳から赤石岳の左下の辺りにある小屋まで1日で行きます、、、遠い。<br /><br />

    赤石岳です。

    前聖岳から赤石岳の左下の辺りにある小屋まで1日で行きます、、、遠い。

  • 平和〜なひととき。<br /><br />

    平和〜なひととき。

  • 個体数が減少しているといわれている「雷鳥」<br />山を愛するものとして、そのことには考えさせられます。

    個体数が減少しているといわれている「雷鳥」
    山を愛するものとして、そのことには考えさせられます。

  • 荒川岳から一気に600メーター下りました。<br />登りよりも下りのほうがきついです。

    荒川岳から一気に600メーター下りました。
    登りよりも下りのほうがきついです。

  • 塩見岳にアタック。<br /><br />メインザックを背負いながらはツライというより、怖い。

    塩見岳にアタック。

    メインザックを背負いながらはツライというより、怖い。

  • 仙丈岳です。

    仙丈岳です。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP