ボストン 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このところ秘境、僻地を歩いて来たので、<br />久し振りに大都会の雰囲気、文化の薫りに浸りたくなった。<br />それは何と言ってもニューヨークであろう!<br />それともう一つの大きな理由は、<br />あの9.11テロの現場が今どうなっているかということと<br />世界最大級のスミソニアン博物館や、メトロポリタン美術館に興味があった。<br />更にボストンの美しい街の雰囲気や浮世絵のあるボストン美術館が一度見たかった。<br />ニューヨークは久し振りの再訪となったが、こんな想いにピッタリのツアーに出会った・・<br />アメリカ東海岸の三大都市と三大美術館、博物館めぐり・・<br />世界遺産はニューヨーク湾のリバティ島にある「自由の女神」ただ一つの旅!<br />こんな旅もたまにはいいだろう・・<br />今回もまた新しい発見、新しい感動があった。・・!<br />やはり旅は楽しい!<br /><br />詳細は<br />http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/<br />旅いつまでも・・★画像で見る旅行記<br />をご覧ください。

アメリカ東海岸・三大ミュージアム巡りの旅 0・・旅いつまでも・・

13いいね!

2008/09/13 - 2008/09/18

100位(同エリア589件中)

このところ秘境、僻地を歩いて来たので、
久し振りに大都会の雰囲気、文化の薫りに浸りたくなった。
それは何と言ってもニューヨークであろう!
それともう一つの大きな理由は、
あの9.11テロの現場が今どうなっているかということと
世界最大級のスミソニアン博物館や、メトロポリタン美術館に興味があった。
更にボストンの美しい街の雰囲気や浮世絵のあるボストン美術館が一度見たかった。
ニューヨークは久し振りの再訪となったが、こんな想いにピッタリのツアーに出会った・・
アメリカ東海岸の三大都市と三大美術館、博物館めぐり・・
世界遺産はニューヨーク湾のリバティ島にある「自由の女神」ただ一つの旅!
こんな旅もたまにはいいだろう・・
今回もまた新しい発見、新しい感動があった。・・!
やはり旅は楽しい!

詳細は
http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/
旅いつまでも・・★画像で見る旅行記
をご覧ください。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • mom_momさん 2008/11/09 22:28:52
    今度は、アメリカですか?!
    こんばんわー、noriさん(^0^)/

    やっと、訪問させて頂けました。
    秘境、僻地から大都会の観光、面白いですね。
    アメリカは開拓の土地だけあって、ヨーロッパのように歴史的な建物もないけれど、
    面白いオブジェや躍動感のある街並みを見ることができますね。

    それと、日本にはない風景として、国旗♪
    どこに行っても国旗が飾られていますね。
    風にハタメク国旗を眺めるのって、とても好きなんです。

    自由の女神! これこそがアメリカですね。
    色んな意味で凄い国です。

    素敵なアメリカの旅に1票です。

    mom_mom

    nori

    noriさんからの返信 2008/11/11 21:20:21
    RE: 今度は、アメリカですか?!
    mom_momさん こんにちは!
    ご無沙汰していました。お変わりなくお元気で何よりです・・
    訪問ありがとう御座いました。
    久し振りに大都会の空気を吸って来ました。
    美術館めぐりも面白いですが、時間が必要ですね。
    ツアーでは無理ですね。ゆっくり自分で行かなくちゃ・・と
    痛感しました。
    一番のお気に入りはワシントンDCのスミソニアン博物館でした。
    広くて見るものが沢山あって、こちらもゆっくり行かなくちゃ・・

    mom_momさんも相変わらず飛び歩いていますね。
    飛行機に忘れてきたカメラは手元に戻りましたか?
    大事にしていたカメラでしょうに・・

    マカオのホテル凄いですね!こんなホテルがマカオにあるのですね!
    私は40年くらい前に数回、シンガポール、香港、マカオに行った事が
    ありますが、大昔のことです・・凄く変わっているでしょうね・・

    やはり中華料理は美味しいですね!世界中何処で食べても中華料理は
    美味しいですね。外れがありません・・
    mom_momさんの写真を見ているだけでよだれが出そうです・・

    では、また・・・ noriさん





  • トラベラー172さん 2008/10/08 22:13:48
    ターコイズの命の鍵・・・?
    こんにちは。
    久しぶりにまた、この旅行記を(含め色々)拝見させていただきました。

    夕焼け空の色が艶美な感じでとても魅かれました。
    あと、墓地の何だか綺麗に整列してる墓石も不思議な景観ですね。
    がしかし、実は一番最初に私が食いついたのはこの写真でした。w

    命の鍵、大好きなモチーフなんです。
    エジプトで見て意味を知って、気に入って・・・・。
    それの、、、これは、、、ターコイズですか?
    ターコイズだとしたら、これまた好きなんですよ。
    これがある美術館は、、、、3つのうちどこだったのでしょうか。

    街並みもアメリカらしい感じですね♪
    (といいつつ、実はアメリカを知らないんですけどw)

    nori

    noriさんからの返信 2008/10/09 12:16:27
    RE: ターコイズの命の鍵・・・?
    トラベラー172さん こんにちは!

    訪問ありがとう御座いました。
    何時もご贔屓に見ていただき感謝します。
    書き込みがあると何かと励みになります・・

    朝焼けの写真・・よく焼けていますね。なかなかこんなシーンには出会えませんでしたので、少し驚きでした。

    あの墓標はアーリントン国立墓地です。アメリカは土葬が多いのであの墓標の5m下に埋葬されています。朝鮮戦争やベトナム戦争、アフガニスタンやイラク戦争などで亡くなった人人たちも埋葬されています・・墓標は30万人以上とも・・ 異様な光景ですね・・

    命の鍵・・これはニューヨークのメトロポリタン美術館のエジプト美術の展示ブースです。エジプトの話には必ず出てきますね。ペンダントなどアクセサリーに人気がありますね。多分トラベラー172さんが好きなターコイズでしょう・・ 

    アメリカは素晴らしい国です・・私の大好きな国の一つです。
    広くて広くて・・西と東で文化が違いますし、見て歩くのに面白いですね。
    機会があれば一度訪問してみてください。

    書き込みありがとう御座いました。  noriさん




noriさんのトラベラーページ

ピックアップ特集

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 130円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

ボストン(アメリカ) で人気のタグ


PAGE TOP

ピックアップ特集