2008/09/20 - 2008/09/22
21822位(同エリア27568件中)
リフ・ラフさん
- リフ・ラフさんTOP
- 旅行記24冊
- クチコミ5件
- Q&A回答3件
- 67,706アクセス
- フォロワー1人
またまた話の流れで皆で韓国に行くことになりました。ただ同じ仕事柄、皆で一緒に休むことが出来ず、やっぱり週末だけの強行軍です。
今回の日程は
土曜日 3時45分に羽田の国際線ターミナル集合
5時 コリアンエアーチャーター便で出発
7時 仁川国際空港着
日曜日 21時45分 ホテルにピックアップ
月曜日 2時 仁川国際空港発
4時 羽田着・・・。
もちろんそのまま仕事に直行しましたよ!!!
今回も前回と同じルネッサンスホテルです。久しぶりのソウルそして水原も訪れてみました。月曜日の午後はフラフラでした。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- 大韓航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
飛行機から雲海が綺麗だったのでとりあえず一枚。
どんなに朝早く(夜中出発)とも飛び立つとテンションも上がります。 -
7時に仁川空港に到着。
あっという間のフライトでした。
今回はここでウォンに交両替しました。 -
今回のツアーは到着日の半日観光付き。
まずは朝食へ。
空港近くの大食堂で韓定食を頂きました。 -
こちらが朝食を頂いたお店です。
ごちそうさまでした。 -
次は清渓川へと向かいました。
街なかのオアシスといったかんじですかね。 -
とても綺麗でカップルが沢山でした。
-
ビルの谷間に滝があるのは何とも不思議です。
-
次は鍾路区の桂洞?の辺りに行きました。
古い街並ということで、何かのロケをしたりしていました。 -
ここが、冬ソナのユジンの家の場所だそうです。
家は取り壊されて更地でしたが、観光客が後を絶ちません。 -
ユジンの家の前からの眺め。
中央高校が見えました。 -
次に仁寺洞に向かいました。
お土産屋さんがいっぱいで、1時間の自由時間がとても足りません。 -
最後にロッテデパートの免税店で1時間の自由時間が有り、ホテルへ向かいました。
ホテルは漢江を越えて南側の江南地区にあるルネッサンスに向かいました。とっても道が混んでいてホテルにチェックインするまでかなり時間がかかり、16時位になってしまいました。
朝というか夜中出発だったのでバスの中では、爆睡。
でもチェックインして休むことなく、2人は汗蒸幕へ、もう2人は明洞へ向かい、その後明洞で合流しこの夕食を食べました。
「明洞餃子」で餃子とビビングクスを食べました。この麺とっても辛くて頭の芯が痺れる感じ。基本的に「食べ物は何でも美味しくいただき、残さない。」がモットーの私でもあまりの辛さに無念ながら完食を断念。
辛さに強い方は是非挑戦してみて下さい。それ以外の方ならカルグクスをどうぞ。 -
明日の朝は早いのでホテルとなりのファミリーマートで明日の朝食を調達。パンとのり巻きそして何故か飲み物飲みかけを含め4本。
もう20時間以上起きているので、すぐに就寝となりました。 -
さて2日目。
早起きし地下鉄を乗り継ぎソウルを離れ、水原まで行きました。 -
駅から歩くこと何だかんだで30分程行くとやっと水原華城の看板が。
観光案内所で地図をいただくが、街はハングルばかりなので目印がどこなのかが分からず、迷ってはいなかったのに不安でたまらないのなんの。 -
駅から一本道をひた歩き、看板で左折すると門が見えてきます。
-
さて世界遺産の水原華城に到着です。
八達門が見えてきた時にはホッとしたのと同時にドッと疲れが・・・。 -
ロッテリアでホッと一息。
とっても美味しかった。 -
いざ水原華城へ。
とりあえず目の前の門は道に阻まれていたので、横に伸びる城郭へと進んでみます。 -
この城郭・・・。上っても上っても登っても上り坂が続いているんです。
振り返って来た道を写してみると結構急で。でもまだまだのぼりは続きます。 -
いい加減疲れて立ち止まるも上りが続きます。
-
まだ上りの続きですが、やっと入れる門があったのでくぐって進んでみることに。
-
門はくぐってみたものの、横に伸びる道も長く・・・。
炎天下であまりの暑さに、雨傘を日傘代わりにさす先輩。 -
この中はとても涼しく快適。
街の眺めも素晴らしく、ゆっくりしたいのは山々ですが、ここでゆっくりもしていられないので来た道をもどりました。 -
少し登ると山頂らしき場所が。私たちが歩いていた場所は、城郭の中でも一番高い場所へと向かう道でした。一番つらい場所を最初に歩いてしまったので、気持ちも萎えてしまい城郭を離れ華城列車に乗ることにしました。この乗り物城郭を30分程で半周してくれるんです。
-
らくちんです。
この城郭何でも5.7kmもあるんだそうです。時間が有ればゆっくり歩いてみたいものですが、夜には帰国しなければならないので、華城列車で十分でした。 -
-
-
これが華城列車。
-
城郭の向かいには普通のお店が。
-
-
-
さて列車で半周し、その後の半周へ出発。
-
-
-
-
城郭の途中で。
日傘にしていた雨傘を今度は火縄銃に見立ててポーズをとる先輩。 -
さんざん歩いてくたくたですが、水原のもう一つの目的はカルビ。
水原カルビも有名で、ソウルより大きくて安い。
いや〜美味でした。 -
カルビと飲み物しか頼んでいないのに、これだけのものが付いてくるんですよね。
疲れも忘れてお腹いっぱい食べました。 -
またまた地下鉄でソウルへ明洞まで着て、ロッテのデパ地下で韓国海苔を大量買い。その他BBクリーム等買い込みホテルへ帰りました。
途中ソウルタワーが見えました。 -
ホテルに着く頃には真っ暗です。
急いで荷造りし、翌日は仕事なのでシャワーを浴びと大慌て。
21時半に迎えが来るので大忙しでした。 -
遅い昼食をたらふく食べましたが、それでも小腹が空いてきたのでロッテリアでプルコギバーガーを購入し夕食としました。これが韓国最後の食事です。
さてこの後空港に向かい、深夜便に乗り、到着は朝の4時位でした。
勿論みんなで仕事に行きましたよ。
有給を取らずにちょっと海外へ脱出出来るのって本当に良いものです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
42