2008/09/29 - 2008/09/29
307位(同エリア365件中)
そちぷさん
マドリードのPrincipe Pio駅に隣接するバスターミナルから日帰り旅行で訪れたセゴビアの様子を綴りました。
マドリードからセゴビアへはバスで約1時間10分でした。マドリードからの日帰り旅行に最適な所でした。1日ゆっくり観光できてよかったですが、駆け足だと午後半日だけでも十分だと思った所でした。
-
Principe Pio駅構内の案内板。バスターミナル(Autobuses)は地下1Fにあります。
-
バスターミナルにはバス会社ごとにチケット売場がありました。セゴビアへは「La Sepulvedana S.A.」という所でチケットを買いました(往復で8ユーロ程度だったと思います。)。窓口で、事前にスペイン語で書いておいたメモ用紙を差し出したので、すんなり購入できました(英語ほっとんど通じませんでした…)。乗車券自体は、領収書みたいな紙切れでした。
バスの本数は、30分間隔位に頻繁にありました。発車スケジュールが窓口に張られていました。
バス乗場はチケット売場近くの#6。朝9:00のセゴビア行きのバスには、結構沢山の人が乗りました(観光客より一般の人の方が多かったです)。バスに乗車する際に、運転手に乗車券を見せると、印のためか手で、少し千切られました。(往復分を購入している場合、セゴビアから帰る時に、千切られた乗車券をセゴビアの乗車券売場で見せて新しい乗車券に交換してもらいます。これをせずに、いきなりバスの運転手に、行きに千切られた乗車券を見せても乗せてもらえませんでした。。) -
セゴビアのバスターミナルの様子です。ここから水道橋まで徒歩約5分一本道です。平日とは言え観光客が多く、ぞろぞろと歩いていくので分かりやすかったです。
-
バスターミナルから徒歩約5分。町中を直進していくと、水道橋が正面に見えてきました。
-
水道橋まえの様子。昼まえですが、観光客の姿がたくさん目に付きました。
-
水道橋横の階段を上ったところから見た眺め。
-
セゴビアのカテドラル。立派な建物でした。
-
カテドラル前の広場の様子。
-
とある土産物屋の軒先に並べられていた魔女のぬいぐるみ(?)
-
アルカサルの敷地への入口です。
-
セゴビア観光の目玉、白雪姫のお城のモデルで有名なアルカサル。チケットはお城の外の建物で買いました。アルカサルの入場チケット(4ユーロ)と、タワー(アルカサルの頂上)の入場チケット(2ユーロ)は別々になっていたので、それぞれ買いました。
-
アルカサル内部の様子です。遠足の学生らしき集団も訪れていました。
-
アルカサルの中の窓からの景色。
-
細い階段を約5〜10分上がったタワーの頂上の様子です。
-
アルカサル頂上から眺めたセゴビアの町。写真中央がカテドラルです。
-
セゴビアの町はアップダウンが少々ありますが、町歩きが楽しめた所でした。
-
アルカサルの窓からも見えていた、旧市街の外にあるIglesia de la vera Cruz(ラ・ベラ・クルス教会)。13世紀の建造物とのこと。
-
崖の下から見上げたアルカサル。セゴビアの旧市街を囲むように散歩道や道路が走っているので、そこからだと旧市街とは違った町の姿が楽しめました。結構歩きました。。
-
マドリードのPrincipe Pio駅のバスターミナルに到着した所。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
19