2008/09/19 - 2008/09/20
609位(同エリア636件中)
ノワールさん
ようやく取れた遅い夏休みは昨年に続き、2度目の沖縄です。
ニーズツアー(http://www.needstour.com/)さんのエアー&ホテル(アムスホテルズ カンナリゾートヴィラ沖縄2泊)のツアーをアレンジして。
台風13号の通り道をうまいこと避けて、羽田から那覇へ飛べました♪
この日、四国中国地方行きは欠航も出ていました…。
昨年に続き、夫婦二人旅ですが、仕事等によるストレスを溜め込んでいるせいか、二人ともコンセントレーションの高まり方が凄い(酷い?)!
宿フェチの私は1ヶ月間位は毎日宿探し。
迷いに迷い、予約⇔キャンセルの繰り返し。
主人は旅行のために防水ムービーカメラXactiに加え、ミニPCまで購入してしまいました。
ガイドブックも何冊も購入してしまうし…汗
さて、1日目の旅程は以下の通りでした。
羽田(東京)06:15
↓JAL4691便
那覇 08:45
↓レンタカー(ホンダ)
A&W牧港店(昼食)
↓
カンナリゾートヴィラ沖縄CI
↓夕食(ホテル内レストラン)
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
カンナリゾートヴィラ客室玄関
那覇空港に到着すると、ニッポンレンタカー送迎バスに乗り込み、那覇空港前バンヤン営業所まで移動。
車を借りて、とりあえず北上。
まずは腹ごしらえですが、沖縄に2度も来て、A&Wを経験しなければ話にならないだろう、ということで、
牧港店へアクセス。
初めのカルチャーショックはドライブインスタイル。
ドライブスルーではないです。
その次はルートビア。
どこかで「飲む湿布」と聞いていたので、ミント風味を想像していたら、そんな生易しいものではない。
サロンパスみたいな?香りと(食べたことないけど)味です。
これを他のお客さんは美味しそうにおかわりしている…。ん〜理解不能。
お変わり自由なのにサイズがあるのも不思議…。
ファーストフード店なのに、ほとんどの店舗がファミレスサイズで実際、「ファミリーレストラン」と銘打ってある店舗も。やっぱり、意味不明。
そういえば、老若男女が利用しているのもどこか違和感ありました。
私の親世代はファーストフードに全く興味を示さないけれど、やはりアメリカ文化の浸透具合が違うのかな。
A&Wで慣れない食事を摂ると、また北上。
カンナリゾートヴィラは昨年のやんばるホテル&ファームほどではないけど、唐突に出現しました。
そうそう、ホテル内には小さな売店しかないので、買出しはしておいた方が良さそうです。
到着すると、カートで客室まで案内してくれます。
敷地は割とこじんまりしているので、カートなしでも問題ないヴィラがほとんどなのですけどね。
ただ、やはり重いスーツケースはカートで運んでもらえると有難いし、なんとなくジャングルクルーズみたいで楽しいのです♪
《ホテルリンク》
アムスホテルズ カンナリゾートヴィラ沖縄
http://www.cannaresort.co.jp/
AMMS CLUB TOP
http://www.ammsclub.co.jp/
アムス倶楽部 AMMS CLUB
http://www.neoflec.co.jp/amms/amms.html
因みに、夫がYouTubeにXactiで撮影した客室内動画をアップしましたので、よろしければアクセスしてみて下さい。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=0Rpz6PAOx0w -
カンナリゾートヴィラ客室内リビング
全室スイートタイプだそうです。
広くて天井が高く、解放感があります。
自宅もこんな風に荷物が少なければいいのになぁ…。
バリ風インテリアが落ち着きます。
ホテルあかつき屋久島(http://www.hotel-akatsuki.jp/)と同じ建築家が設計したとか。
アロマかお香か分からないけど、仄かに良い香りがします。
今回の旅行の教訓は香りもホテルライフ充実に重要ということ。
で、次の旅行に備えて、早速、携帯用お香セットを購入してしまいました。
なお、口コミでは近隣のヴィラの声などが筒抜けとのことでしたが、気になりませんでした。
それから、写真は撮り忘れましたが、割としっかりしたオーディオセットがデスク下に備えてあり、音楽も楽しめます。
フロントでも数枚用意してあるようですよ。
BGMを聴きながら、泡風呂にでも浸かっているとかなり癒されます。 -
カンナリゾートヴィラ客室内
天蓋カーテン付ベッドアップ
天蓋は竹でできたやぐらみたいなものから吊ってあり、素敵です。
布団も上質でよく眠れました。
枕や布団も数種類揃えているそうで、アメニティは良いですね。 -
カンナリゾートヴィラ客室内
シーリングファン
ファンがあると、空気が淀まないような気がして、何となく気持ちが良いですね。 -
カンナリゾートヴィラ
客室内バスルーム
ダブルシンク
シャワールーム
ウォッシュレット付トイレ
ダブルシンクは実用的ですし、何より贅沢です。
ボックス型シャワールームのシャワーヘッドは据え付け型ですので、どうしてもバスの洗い場のシャワーを使ってしまいました。 -
カンナリゾートヴィラ客室内バスルーム
ジェットバス
広くて浅いタイプのバスタブです。
BGMを聞きながら、ついつい長風呂してしまいます。
窓を開ければ露天気分になれるのでしょうが、お隣から見えてしまうでしょう…。
アメニティはエコのため、詰め替え式でした。
ブランドは恐らくポーラのアロマエッセです。
アロマエッセについては↓
http://www.pola.co.jp/beauty/products/BtoB/aromaess.html
ホテルやリラクゼーション施設専用商品「アロマエッセ」が. ご自宅でもお使いいただけるようになりました。
…とのこと。
以前はミニボトルタイプ(多分これ↓)だったようなので、ちょっと残念。
(http://www.pola.co.jp/beauty/products/BtoB/popup/aromaess_item04.html)
でも、確かに家にはアメニティの化粧品がゴロゴロしているから、こちらの方がいいのかも。 -
カンナリゾートヴィラ
客室テラス
テーブルセット
ホテルのプールと海が見えます。
海から遠いヴィラもあるのですが、海もプールも近いお部屋でラッキー♪
ただ、どのお部屋からも大海を臨めるということは恐らくないです。
平屋(笑)ですし…。 -
カンナリゾートヴィラ
客室テラス
デッキチェア
夕日
デッキチェアでビール飲んでいても蚊に刺されないのが不思議だった。
思い返すと、今回の旅行でほとんど蚊に刺されませんでした。
意外…。 -
カンナリゾートヴィラ
本館レストラン側
本館の向こう側がエントランスです。
レストランに向かおうとドアを通る時、専業ドアマンではないようですが、気付いたスタッフが開けてくれます。
ほとんどどなたかが開けて下さったような印象でした。 -
カンナリゾートヴィラ
本館
レストランからの眺望
カートや水着のお客さん等が時々見えます。 -
カンナリゾートヴィラ
薬膳ディナーコース『漢那薬膳食楽宴』
\9,240
先付
●大棗添え島サザエ 島らっきょう おくら ラディッシュ 豆腐ようソース掛け
●金針菜入り苦瓜 青パパイヤ スーチカー(塩豚)辛子酢味噌 -
椀
●陳皮入りアーサ仕立、うじら豆腐、白身魚葛打ち、冬瓜、かもじ葱 -
造り
●三種盛り合せ 芽物の一式 紅花醤油 -
造り(アップ)
-
煮物
●天門冬入り味噌ラフテー 田芋 ヘチマ 大根 人参
味噌味が珍しい?
お肉は柔らかく美味。 -
合肴
●句杞子入り県産魚、島豆腐、青唐の揚げ出し -
焼き物
●黄精入り県産和牛(もも肉)のゴーヤーチャンプルー添え
メインディッシュは牛肉と豚肉からチョイスします。
私はこちらをオーダー。
お肉が硬い…噛み切れない…汗 -
焼き物
●黄精入り県産島豚ロースのゴーヤーチャンプルー添え
主人は豚肉をオーダーしました。 -
食事
●ヨクイニン入り薬膳粥 ちりめんじゃこ 香梅庵掛け 大葉
止椀
●白味噌仕立
普通のお粥とお味噌汁。
地味…。
お腹に優しく、ホッとはしますが…。 -
水菓子
●季節物
マンゴーアイスのマンゴープリン掛け?
梨
特にプリンが滑らかでとても美味しかった。
メニューの中で一番だったかも。
以下、夕食総評。
ボリューム的に足りないのではないかとの心配は杞憂で、満腹になりました。
けれど、全体的に印象に残らない…。
ヘルシー料理で比較すると、昨年のやんばるホテル&ファームのマクロビの方がよっぽど美味しかったです。
リピートはありません。
途中からお隣の洋食(フレンチ?)が羨ましかった…。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20