ハバナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />ハバナ港に面した「アルマス広場」へ出ると、子供たちを沢山乗せた列車が動いていた。<br />ただしこの列車は馬が引いていたけどね。<br /><br />これでも、キューバでは石油が不足しているのがわかった。<br />でも子供たちの明るさに、ホッとした気持ちになる。<br /><br />ハバナの旧市街「オールドハバナ」の中心「カテドラル広場」へ入る。<br />すると、ものすごい数の観光客だ。<br /><br />変に思って曜日を確認すると、1996年11月24日は日曜日だったよ(笑)。<br />それで、ハバナの中心にこれだけ観光客が出ているのだろうか?<br /><br />カテドラル広場には、沢山の土産物屋が並んで、客を待っている。<br />広場に面したレストランに入って、MAYABEビールを頼むと2ドルだ。<br /><br />ホテルでは1ドルなので、ホテルは良心的だと判断した。<br />ビールを飲んで「Museo de Arte Colonial」へ歩くと、閉館時間になっていた。<br /><br />翌日の月曜日は休館日で、また火曜日にオープンするそうだ。<br />暇ならまた来てもいいが、タクシーで片道千円するとなると、ちょっと考えるね。<br /><br />カテドラル広場から、賑やかな通りに入った。<br />これが「オビスポ通り(Calle Obispo)」で、通りの両側には小さな土産物屋もある。<br /><br />またレストランやバーも、開いていた。<br />オビスポ通りで昼食を取って、それから、すぐにホテルへ戻るかどうか考えましょう。<br /><br />http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/cuba/cathedral.htm

『ハバナの中心オールドハバナのアルマス広場からカテドラル広場へ出て、賑やかなオビスポ通りを歩く』

0いいね!

1996/11 - 1996/11

773位(同エリア812件中)

0

5

みどりのくつした

みどりのくつしたさん


ハバナ港に面した「アルマス広場」へ出ると、子供たちを沢山乗せた列車が動いていた。
ただしこの列車は馬が引いていたけどね。

これでも、キューバでは石油が不足しているのがわかった。
でも子供たちの明るさに、ホッとした気持ちになる。

ハバナの旧市街「オールドハバナ」の中心「カテドラル広場」へ入る。
すると、ものすごい数の観光客だ。

変に思って曜日を確認すると、1996年11月24日は日曜日だったよ(笑)。
それで、ハバナの中心にこれだけ観光客が出ているのだろうか?

カテドラル広場には、沢山の土産物屋が並んで、客を待っている。
広場に面したレストランに入って、MAYABEビールを頼むと2ドルだ。

ホテルでは1ドルなので、ホテルは良心的だと判断した。
ビールを飲んで「Museo de Arte Colonial」へ歩くと、閉館時間になっていた。

翌日の月曜日は休館日で、また火曜日にオープンするそうだ。
暇ならまた来てもいいが、タクシーで片道千円するとなると、ちょっと考えるね。

カテドラル広場から、賑やかな通りに入った。
これが「オビスポ通り(Calle Obispo)」で、通りの両側には小さな土産物屋もある。

またレストランやバーも、開いていた。
オビスポ通りで昼食を取って、それから、すぐにホテルへ戻るかどうか考えましょう。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/cuba/cathedral.htm

PR

  • 子供たちを乗せた列車だが、馬が引いてます。

    子供たちを乗せた列車だが、馬が引いてます。

  • オールドハバナのカテドラル広場

    オールドハバナのカテドラル広場

  • カテドラル広場の店

    カテドラル広場の店

  • カテドラル広場は観光客で一杯

    カテドラル広場は観光客で一杯

  • オールドハバナの中心街、オビスポ通り

    オールドハバナの中心街、オビスポ通り

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP