富津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
上総湊にあるTSUBASAのCAK限定開放に行きました。<br />TSUBASAは飼い主に見放された鳥を引き取り、幸せに暮らせるようにするボランティア組織で、CAKは引き取った鳥が暮らしている施設です。(CAKはコンパニオン・アニマル・キングダムの略とのことです)<br /><br />鳥たちのリハビリのお手伝いということなのですが、鳥好きの私はたくさんの鳥と会えることを楽しみに行きました。<br />(表紙の鳥さんはタイハクオウムさんです)<br /><br />

たくさんの鳥さんに会う旅 CAK限定開放

2008/09/28 - 2008/09/28

上総湊にあるTSUBASAのCAK限定開放に行きました。

(表紙の鳥さんはタイハクオウムさんです)

JRローカル 徒歩

JR内房線上総湊駅

初めて降りました。

湊というだけあって海が近いです。
    来年の夏には海水浴に来ようかな。

さんざん道に迷ってようやくCAKまでたどり着きました。
    どんな鳥さんたちがいるのかとても楽しみです。

カタリナコンゴウさんたち

トタンの壁に穴を開けるほどの力持ちです。
    噛まれたら痛そう...。

クルマサカオウムさん

小屋には6羽いて、2羽ずつのペアになって止まり木に止まっていました。
    ピンク色でかわいいです。

この子がCAKができるきっかけになった子だそうです。

オカメインコさんたち

大きな鳥さんだけではなく、セキセイインコやオカメインコなど小さめな鳥さんもいます。

オオバタンさん

おとなしい鳥さんです。
    私が近寄るとゆっくり逃げて行きました。
    そんなに嫌わなくてもいいのに。

鳥さん同士はとても仲良しです。
    私も仲間にいれてほしいよ〜!

真っ白な鳥さんは羽毛の一枚一枚が花びらみたいでとてもきれいです。

鳥さんに触るとやわらかくて温かくて幸せな気持ちになります。

コバタンさん

唯一私の肩の乗ってくれた鳥さんです。
    肩に乗ってくれてありがとう、とても嬉しかったです。

見ているだけで癒されます。

次に来る時にはもっと鳥さんたちと仲良くなりたいと思って施設を後にしました。

余裕をもって駅に向かったにもかかわらず、道を間違えて電車に間に合いませんでした。
    次の電車までの一時間が長かったです。

素直に送迎の車を利用すれば良かった。
    次に来る時には道を間違えないように気をつけます。