2003/12/12 - 2003/12/12
91位(同エリア110件中)
近鉄バッファローズさん
- 近鉄バッファローズさんTOP
- 旅行記107冊
- クチコミ18件
- Q&A回答896件
- 161,539アクセス
- フォロワー16人
ドイツ最古の町のひとつと言われるトリアへ行ってきました。ローマ時代に開闢され、中世には選帝侯を兼ねた大司教座として栄えた町です。町にはたくさんのローマ時代の遺跡が残り、大司教座の頃からの建物も多くあります。
何かの御参考になれば幸甚です。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道
-
トリアの中央駅からポルタニグラを通って広場へ向かいます。道路にも飾りがされています。
-
広場へ入ってきました。出店が立ち並びます。
-
シュタット教会や古い建物、装飾された泉などが見える中にたくさんの出店が見えます。
-
子供達もたくさん居ます。
屋台にはたくさんの樅が飾られています。 -
キリストの遺物とされるものが収められた大聖堂です。
-
クリスマスマーケットの木製の塔がここにもあります。人形が三段になって回っています。
-
大聖堂へ入ってみました。豪華な祭壇です。
-
歴代の大司教達の名前が記されたプレートです。初代は西暦250年に始まるらしいです。
-
暗くて分かりにくいですが、天井画の所には天使の像が居たりします。
-
大変大きな空間です。何百人と入れそうです。
-
バンにクリスマスマーケットの宣伝が書いてあります。
-
共産主義の教祖カールマルクスの生家です。今は、博物館になっているそうです。
-
旧市街から少しはずれるとモーゼル川が流れています。
-
テルメ跡です。今は野原になっています。
-
発掘すると、このような浴槽跡が出てくるようです。
-
どうやら軍事施設のようでした。所々に開いているのは銃眼でしょうか?
-
こちらは別のテルメ跡です。
-
違う方角から見てみました。
-
円形劇場の跡です。周りの座席は、土の上に座る形式です。
-
パレスの方へやってきました。庭園にある池は凍り付いています。
-
パレスの建物です。やはり豪華です。
-
商店街にもクリスマス飾りが続きます。ずっと続くのを見ると壮観です。
-
クリスマスツリーがあったので、それも入れて広場を見渡してみました。
-
サンタの帽子を被った若者達が町を闊歩していました。
-
日が暮れてきました。冬なので早いです。
電灯が付くと、更に雰囲気が出て来ます。 -
クリスマス飾りが並ぶ店です。ドイツのツリーは、もみの木のてっぺんに付ける星が一番大事なもののようです。
-
トリアのクリッペです。ここのクリッペには牛が居ます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
トリアー(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27