2004/12/19 - 2004/12/19
328位(同エリア505件中)
近鉄バッファローズさん
- 近鉄バッファローズさんTOP
- 旅行記107冊
- クチコミ18件
- Q&A回答896件
- 161,661アクセス
- フォロワー16人
2003年に続いて2004年のシュツットガルトのクリスマスマーケットへも出かけてきました。この年は雪が多く、マーケットにも雪が残っていました。
何かの御参考になれば幸甚です。
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道
-
クリッペが置いてありました。
キリスト像は、インドネシアのバリ製だそうです。
クリッペすら輸入物というのはどうなのでしょう‥‥。 -
お菓子屋さんの屋台が綺麗にデコレーションされています。本物の雪が更にそれを美しくしています。
-
ドリンクの屋台の上には、クリッペがあります。
店のおばさんも寒そうです。 -
2003年もあった鉄道模型。運転士のおじさんが模型をいじっています。2003年は、ミニ機関車を運転していました。
-
たくさんの木製人形が並びます。
-
ソーセージや豚肉ステーキを焼いていました。美味しそうです。
-
そのすぐ横では、臨時のアイススケート場が開かれていました。
-
木製の飾りがたくさんあります。
-
ドイツで一番有名な木工の産地はエルツ山地ですが、この大きなタワーはエルツで造られたそうです。クリスマスマーケットでよく見るタワーです。
-
焼き板を売っています。色々冗談のようなメッセージも書かれています。
-
巨大なソーセージが売られています。50cmぐらいありました。
-
たくさんの焼き物があります。
豚がたくさんありますが、ドイツでは豚は幸福の印です。縁起物です。 -
ハーブティーがたくさん並びます。葉っぱやベリー、花などの乾燥製品のようです。
-
ここは石鹸屋です。蜂蜜やいろんな種などを原料とした自然系の石鹸屋さんでした。
-
子供が笛を吹いていました。クリスマスの曲を吹いていました。
-
焼き物のクリッペです。キリストにスポットライトが当たります。
-
直火釜でピザ状のものを焼いていました。
-
シュツットガルトの旧城です。ここもクリスマスの飾り付けがされています。
-
エバーハルト髭侯の銅像です。1495年に神聖ローマ帝国のマキシミリアン皇帝から最初のビュルテンベルグ公爵として認められたそうです。
-
多くので店の中にビュルテンベルグの紋章がありました。
-
アイススケート場で面白いものが。
うまく滑られない人のために、人形型の補助具があるんですね、ドイツには。こんなのは、はじめてみました。 -
「クリスマスマーケット」と大書されています。
日本人観光客も見かけました。 -
シュツットガルトの新城です。ライオンと鹿の像が並んで建っていました。
-
その前には、天使像が付いた塔が立っています。
-
旧城、教会、マーケットの入り口が一望できます。うっすら残る雪でホワイトクリスマスです。
-
中央駅構内の大型ツリーです。
この足で帰路に着きました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シュツットガルト(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26