2008/07/24 - 2008/07/28
14444位(同エリア17469件中)
tomo4715さん
- tomo4715さんTOP
- 旅行記277冊
- クチコミ167件
- Q&A回答20件
- 402,417アクセス
- フォロワー26人
毎回バリでは、ビーチでゴロゴロしているとあっという間に時間が経ってしまいます。
今回もあっという間に時間が過ぎてしまいました。
初バリのIさんもバリを気に入ったようで、旅に誘った私としては安心しました。
来年はウブドにでも行ってみますか?I姉さん!
前の旅行記は、こちらです。
↓
http://4travel.jp/traveler/ryo-syo-hrn/album/10272074/
★★日程★★
2008年7月24日(木)
10時15分 福岡発→15時25分 シンガポール着(SQ655)
16時40分 シンガポール発→19時10分 デンパサール着(SQ946)
7月25日(金)
ホテル前のビーチでゴロゴロ
◎7月26日(土)
ホテル前のビーチでゴロゴロ
◎7月27日(日)
チェックアウトまでホテル前のビーチでゴロゴロ
20時05分 デンパサール発→22時35分 シンガポール着(SQ947)
◎7月28日(月)
1時00分 シンガポール発→8時05分 福岡着(SQ656)
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
2008年7月26日(土)
バリ3日目です。
昨日は朝イチでヨガに行き、その後朝食だったので、あまりゆっくりできませんでしたが、今日はガッツリ食べるぞ! -
今日は、時間もあるので、昨日は撮れなかった写真を撮りました。
パンがずらりと並んでいます。 -
ミーゴレンもあります。
-
ナシゴレンもあります。
-
ごはんやお味噌汁、卵焼きなどの日本食も少しあります。
キムチもありました。 -
私の朝食です。
多分、この後もお代りをしたと思います。
そう、私はみんながびっくりの大食いなんです。
バイキングになると、一緒に食べている人を呆れさせることもしばしば・・ -
8時半から10時まで朝食をダラダラと食べてしまいました。
いったん部屋に戻る途中にあった「Library」の矢印のある方向に行ってみたら、本や新聞が置いてあるコーナーでした。 -
ソファーが置いてあり、心地よい風を受けながら、くつろぐことができます。
-
朝食前にゲットしておいたビーチ前の椅子で今日も過ごします。
この時期のバリは、最高気温も30度以下で乾季なので、日本よりずっと涼しく最高の季節です。 -
ビーチ沿いに植えられた木々には、リスがいます。
食べ物を持っていると近づいてきます。 -
機内で貰ったピーナッツをあげると両手で掴んで食べていました。
手からあげようとしたら、取られるときに爪で引っ掻かれてしまいました。
他の人がやっていたように、腕に餌を乗せて、腕を伸ばしていると、引っ掻かれることなく餌を取って行きました。 -
隣のホテルは、「ラグーナリゾート&スパホテル」。
今度来るときの参考にちょっと覗いてみることにしました。 -
このホテルは、「水の庭園」と言われているだけあり、プールが大きい!
-
なんと、人工砂浜のプールもありました。
素敵です。 -
お次は、「ウェスティン・リゾートホテル」です。
-
プールは普通かな。
-
プールは普通の印象でしたが、ビーチ沿いに置いてあるパラソルと椅子がいい感じでした。
-
このホテルの前のビーチには、普通の長椅子ではなく、籠状の椅子(左の方にある白い物)があります。とてもいい感じでした。
-
最後は「ヌサドゥア・ビーチホテル」です。
-
家族づれの多いホテルでした。
-
プールも普通かな。
-
偵察を終え、泊まっているホテルに戻ってきました。
いつか泊まりたいなと思ったのは、ラグーナでした。 -
メリアバリには、プールが1つかありません。
(ヴィラ棟には専用のプールがあるようですが)
バリの高級ホテルには2つくらいプールがあるのが普通と思っていたので、ちょっとがっかりでした。 -
毎度恒例の自分の足!
なんだか汚いです、すみません。 -
夕方からスミニャックにマッサージに行くことにしたので、この日は17時でビーチから退散です、と思って昼寝しているIさんを叩き起こしたら、日本時間の17時、現地時間では16時でした。
腕時計、目覚まし時計はバリ時間に合わせていましたが、カメラの時計までは合わせておらず、カメラの時計を見て、もう時間だ!と思ってしまいました。
ホテルからプラザバリまで無料タクシーで向かい、少しでもタクシー代を浮かせようという作戦です。
プラザバリは、ちょっと寄ったらすぐマッサージに行く予定でしたが、Iさんはお土産を買いまくっていました。 -
木彫りのトッケイです。
-
プラザバリからスミニャックにあるリフレクソロジーのお店「chill」までは、タクシー代29000ルピアでした。
お店の看板の下にトッケイがいました。 -
コースは4つあり、肩と足1時間コースが11万ルピア、全身1時間コースが13万ルピア、他に90分コースが16万ルピア、20万ルピアとあります。
私たちは、所持金と相談しながら、全身の13万ルピアを頼みました。
13万ルピアなら、お金も大丈夫と思っていたら、この値段に、税金とサービス料の合わせて21%!が加算され、実際支払った額は、157300ルピアとなり、このあとの夕食が貧素になりました。
クレジットカードは使えないと思います。 -
20分ほど待って、マッサージ開始です。
マッサージするところは、個室ではなく、椅子やベットが10個くらい並んだ部屋でマッサージを受けます。
荷物は鍵付きのロッカーに入れることができました。
2人とも男性が施術をしてくれたのですが、かなりゴリゴリ揉まれました。
私は、「あんた私に何か恨みでもあるのぉー」と言いたくなるくらいの痛さを感じましたが、Iさんは、ちょうどいい力加減で最高だったそうです。 -
マッサージの後、職場に配る義理土産チョコを買いにスミニャックにあるビンタンスーパーまで行きました。
所持金が心細かったので、両替をしようと思ったのですが、前日の両替でごまかされたこともあり、あやしくなさそうな両替所を探しましたが、とてもレートがよく、これは絶対騙されるなと思い、結局、虎の子の出国税にまで手を付けて買い物と食事をしました。
スーパーではカードが使えるようでしたが、最低10万ルピア以上からで、さらに手数料が必要なようでした。
ホテル周辺はレストランがないので、スミニャックで食事をしました。
スミニャックは遅くまで開いているお店があるかと思いましたが、あまりありませんでした。
グリーンカレーが食べたいというIさんのリクエストで、グリーンカレーのあるレストランへ行きました。
カレー、ナシゴレン、勝手に持ってこられたカットフルーツの3品で45000ルピアでした。
この後、プラザバリと同じようにタクシー代を払ってくれるDFSまで行き、そこからシャトルバスでホテルに戻るということも考えたのですが、シャトルバスに乗れなかった場合を考え、おとなしくタクシーで帰りました。
勿論、タクシーは安心のバリタクシー。
一昨年、ホテルで呼んでもらったタクシーでお釣りをごまかされたので、それ以来、バリタクシーにしか乗りません。
タクシー代は、8万ルピアでした。 -
2008年7月27日(日)
いよいよバリ最終日となりました。
5日間だとあっという間に時間が過ぎます。
ここ6年ほど夏休みの取れる7月から9月の間にバリとヨーロッパを旅行してますが(この後も9月にフィンランドに行きました)、ヨーロッパをやめて、バリ1本に絞り、9日間くらいの日程でバリで過ごすのもいいかも。。という誘惑に駆られますが、やはり夏のヨーロッパは外せないので、職場の環境が許す限り、このペースで旅を続けそうです。 -
今日も朝食の前に椅子取りです。
朝の静かな海を眺めるのもこの日が最後かと思うと悲しくなります。 -
ホテル前の海は、遠浅ですが、この日は一段と引いていました。
-
朝食レストランへ向かう途中で、きれいな蓮の花を見つけました。
-
こちらも蓮の花かな。
-
このホテルの朝食も最後となりました。
毎日その場で焼いてくれるオムレツを食べていましたが、飽きてきたため目玉焼きにしてもらいました。 -
ホテルの入り口の写真を撮ってないということで、食後にゲート付近で撮影しました。
-
奥の建物がロビーです。
-
ロビー付近には池があり、花がきれいでした。
-
ロビー近くにあった置物。
人面馬? -
陣取っていた椅子の前に戻ってくると、どうしたの?というくらいの海の引きっぷりでした。
-
引いた海を見に行くと、クモヒトデがいました。
このあと行ったIさんは、クマノミを見つけて、写真に撮ってました。
これに載せるので、写真ください、Iさん! -
Iさんに前の写真で頼んでいたところ(勿論、口頭でも頼んでますが)、Iさんが送ってくれた写真がこれです。
写真中心から少し下にだいだい色の魚がいますが、二モ(クマノミ)です。
こんなに小さいのによく見つけることができたなと思います。
私は見ることができず、残念でした。
Iさん、掲載が遅くなりましたが、写真ありがとうございました。 -
真っ青な青い空。
今年もバリに来れたことを感謝です。 -
ホテルのプールでは、日替わりでいろいろなアクティビティがあります。
朝は、大体エクササイズがあっていました。
他にはビーチバレーや水球、綱引きなど。 -
ツアーについていたクーポンを使って、ホテルスパでスチームサウナとジャグジーに体験しました。
貰い損ねていたクーポンのジェットレッグマッサージが含まれていることを期待したのですが、しっかりサウナとジャグジーのみでした。 -
花びらで、ここのYHスパの名前「YH」と飾ってありました。
-
スパの入り口。
素敵です。 -
スチームサウナに10分ほど入った後、ジャグジーへ案内されました。
写真に写っている浴槽?は水、もう一つが温水のジャグジーでした。 -
ジャグジーのそばを水が流れています。
-
花も飾られていました。
-
外でもマッサージを受けることができるようです。
料金を気にせず、ホテルのスパを受けるくらいなリッチな旅をしたいものです。 -
おやつの時間にこれもツアーについていたクーポンでピザを食べました。
ピザは5種類くらいあり、一番高いシーフードピザ8.5ユーロを食べました。
このホテルは、スペイン系ホテルということで、料金の表示がユーロでした。
今までのホテルは、ドルとルピア表示だったので、驚きでした。
ホテルの部屋は、ツアー会社のサービスでレイトチェックアウトにしてもらったので、17時半にツアーの迎えが来て、空港へ向かいました。 -
18時前に空港に到着し、チェックイン。
20時5分のシンガポール航空947便へ乗継地のシンガポールへ向かいました。 -
シンガポールまでの機内食です。
チキンかビーフで私はチキンを選びました。 -
Iさんが選んだ、ビーフ。
こっちがおいしそうでした。 -
22時40分頃、シンガポールに到着。
福岡行きのターミナルへ移動します。 -
2008年7月28日(月)
深夜1時発の福岡行きシンガポール航空656便に乗ります。
行きは満席でしたが、帰りはガラガラだったので、3人がけの席をそれぞれ1つずつ使い、横になることができ、爆睡できました。
機内食は、到着前に朝食が出ました。
洋食か和食で、和食を選択しました。
定刻の15分ほど遅れて8時20分に福岡に到着しました。
6年連続7回目のバリ旅行が終わりました。
初バリのIさん、お疲れ様でした。
来年は、ウブドでヨガでもしますか!?
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (5)
-
- maeさん 2008/10/05 23:31:19
- 睡蓮のようです。
- tomo4715さん
はじめましてよろしくお願い致します。
この水生植物は、熱帯性睡蓮です。
特徴は、水面から、10センチほど茎がでて
その上に花を咲かせるのが特徴です。
開花時間は10時から午後3時までで、
それ以外は花を閉じています。
良い時間帯に撮影されました。
特に、花の中で色彩が豊富なのが睡蓮なのです。
睡蓮は、やっと日本で認められるようになり、
大温室を持つ植物園ができて、年中花が
見られるようになりました。
古代エジプトでは、国花として「神の化身」
として崇められています。
、
花言葉は「水の妖精」です。
特に、青紫色の熱帯性睡蓮(Royal Purple Lily)
は他の花に見られないい色彩として珍重されています。
是非ご覧になれば、納得されると思います。
今後ともよろしくお願い致します。
mae
- tomo4715さん からの返信 2008/10/06 00:13:40
- RE: 睡蓮のようです。
- mae様
こんにちは。
蓮と睡蓮について、詳しく教えていただきありがとうございます。
両方とも同じ蓮だと思っていました。
maeさんのページを拝見させていただいたのですが、睡蓮がお好きなようですね。
また、どこかで睡蓮を見つけたら撮影をして、こちらに載せたいと思います。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
tomo4715
-
- maeさん 2008/10/05 23:15:28
- 蓮ですネ。
- tomo4715さん
maeです。
こちらは、蓮ですね。
葉っぱも花芯も蓮に違いありません。
アジアにおけ熱帯性睡蓮のコレクションと栽培は
タイの国王植物園が有名です。
どこでも、水生植物が目に付きましたら
UPして頂けたらうれしいです。
mae
-
- もーみいさん 2008/09/29 20:49:51
- はじめまして
- tomo4715さん、こんにちは。
バリ島の旅行記読ませていただきました。
福岡空港からシンガポール航空を使ってバリ島に行きたいなぁ、と考えていたので、参考になりました。
毎年バリに行かれてるんですね。うらやましいです!
朝からがっつり食べて、プールでのんびりして、マッサージで癒される・・・
私もそんな風にバリでリラックスしたいな。
では、またおじゃましますね。
もーみい
- tomo4715さん からの返信 2008/09/29 23:10:47
- RE: はじめまして
- もーみい様
こんにちは。
コメントありがとうございます!
福岡空港からバリに行くとしたら、今までシンガポール航空、ガルーダインドネシア航空(今はなき福岡直行、関空経由)、JALで行きましたが、シンガポール航空が1番よかったです。
ガルーダ航空の福岡からの直行が一番楽なんですけど、なかなか復活しないし、ガルーダに乗ってるとちょっと不安なんで、経由便ならJALよりシンガポール航空が乗継時間も短いですし、いいかなと思いました。
> 毎年バリに行かれてるんですね。うらやましいです!
もうバリ病なんです。
6月ごろになると、バリに行きたいという気持ちがムクムクと湧いてきて、今年で7回目のバリとなりました。
> 朝からがっつり食べて、プールでのんびりして、マッサージで癒される・・・
> 私もそんな風にバリでリラックスしたいな。
バリに行って、食べて、寝て、好きな本を読んで、そして夜はマッサージと毎回同じパターンなんですけど、バリの海と空を見てると本当に癒されます。
もーみいさんは、今、バリ旅行計画中でしょうか?
楽しみですね。
私の旅行記が少しでも参考になればと思います。
tomo4715
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
5
58