2004/08 - 2006/05
543位(同エリア843件中)
Jun@84さん
- Jun@84さんTOP
- 旅行記200冊
- クチコミ16件
- Q&A回答0件
- 227,961アクセス
- フォロワー17人
日本各地にある空港を訪問して撮った飛行機などの写真を載せています。
今回は第1弾 大阪国際空港(通称 大阪・伊丹空港)
展望デッキからと知る人ぞ知る「千里川土手」、そして14Rエンド付近からの写真です。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
-
まずは2004年8月3日に訪問したときの写真
この写真を見て「あれ変だ」と思ったあなたは通ですね!
あるいはよっぽどのマニアか、伊丹空港の近くに住んでるんでしょうか?
そうです、飛行機が離着陸する方向が通常とは逆なのです!
この2004年というのは台風の当たり年でなんと29個発生した台風のうち10個が日本に上陸しました。
飛行機は風に向かって飛ぶので台風の後ではランウェイの向きが変わることがあるのです(伊丹空港では通常大阪市内側から六甲山側に向かって飛びます、写真の左から右へ)。
ちなみにこの日は淀川花火大会だったので、帰りの空港バスは通常30分で市内まで行けるのに3倍の1時間半くらいかかったことを覚えています。 -
Boeing737-500 スーパードルフィン
-
悪名高き ボンバルディアDHC8-Q400
-
スターアライアンス仕様
-
このときはまだまだ健在だった伊丹空港でのジャンボ機
-
マクダネル・ダグラスMD-81
-
Boeing777-200
-
日付変わりまして2006年1月27日
伊丹空港では2005年4月1日にジャンボ機以外のエンジンが3つ以上ついている飛行機の乗り入れが禁止となりました。
そして2006年3月31日を最後にジャンボ機も伊丹空港から姿を消しました。 -
全日空3兄弟!w
-
-
おっ! 懐かしの日本エアシステム MD-81型機
-
50人乗りのCRJ-200
-
最後は2006年5月4日
千里川土手よりターミナルを望む -
ボンバルディア機は小さいので短いほうの滑走路32Rを使用します
-
全日空機 進入
-
シャッター追いつかず
-
今度はJAL機の進入
-
全日空機 まもなく離陸
-
JAL機 進入から着陸まで その1
-
JAL機 進入から着陸まで その2
-
JAL機 進入から着陸まで その3
-
JAL機 進入から着陸まで その4
-
JAL機 進入から着陸まで その5
-
JAL機 進入から着陸まで その6
-
全日空機 進入から着陸まで その1
-
全日空機 進入から着陸まで その2
-
全日空機 進入から着陸まで その3
-
全日空機 進入から着陸まで その4
-
全日空機 進入から着陸まで その5
-
全日空機 進入から着陸まで その6
-
今度は14R付近からのJAL機離陸
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
伊丹空港・豊中(大阪) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
34