2008/09/13 - 2008/09/14
3083位(同エリア3171件中)
bsukaさん
- bsukaさんTOP
- 旅行記17冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 23,635アクセス
- フォロワー0人
仙台は地元・・・と言いながら新幹線で帰るのは久々で、まるで旅行者でした。
ワクワクしながら新幹線へ乗り込んで、宮城に入ってからはもうすぐ仙台だーって嬉しくって!
ちょうどお昼に着いたのでその日宿泊するリッチモンドホテル(花京院)に荷物を預けて(このホテルは仙台駅から徒歩6分、とっても綺麗で部屋も広くお気に入りです)ランチへ。
牛タンを食べに晩翠通りまで、いつも食べに行く一隆がなんとお休みで・・・すぐ近くにある太助分店へ・・・しっかり食べて満腹!!
その後、JAZZフェスに友人が参加しているので(R&Bで参加)西公園へ。駅からいろんな公園やステージなどで色んな音楽が聞こえていた。定禅寺通りは人があふれ返っていたって感じでした。
友人が参加したグループは30分の与えられた時間がオーバーするほど、でもその日のラストステージだったので勢いで最後まで突っ走ってました。楽しかった(^^♪
その後、メンバーと打ち上げをして二次会はカラオケへ。
そのカラオケが、メンバーみんな歌がうますぎですごすぎ!
当たり前に、すぐハモってしまうし気持ちがいい!!
散々歌って、12時をまわってホテルへ戻った。
シャワーを浴びてすぐに眠りに着いた。朝までぐっすり。
ホテルの1階がロイヤルホストなので、朝食バイキング後松島へ。
JR仙石線で松島海岸駅へ、3連休の中日ともあってホームに降りた観光客が改札まで長蛇の列。
円通院から瑞巌寺へ(瑞巌寺のチケット売り場でいきなり大粒の雨と雷が・・・ちょっとの間雨宿りをして瑞巌寺の中へ)
瑞巌寺の参道でどこかのカメラクルーが撮影をする準備をしていて、何気にそのクルーにまじって俳優の渡辺裕之さんがいました。びっくりでした!!
その後、食事をとお店を探しましたがどこもたくさんの観光客の人でいっぱいで・・・やっと決めてお店に入り少しまって席へ。私は三色丼と岩かき、友人は海鮮丼と岩かき、もう一人は店長おまかせ丼みたいなやつを頼みました。ちょっと写真と違ってたのががっかりで・・・ジモティとしては友人たちにちょっと申し訳ない気持ちでした。でも岩かきは美味しかったよ!
その後、福浦橋を渡り福浦島へ・・・歩いた歩いた!(帰ってきて足が筋肉痛でびっくり!)そう言えば福浦橋のたもとからジェットスキーを楽しむグループがすごい音を立てて・・・・こんな観光地になぜって思ったのは私だけではないはず。問題になってないのかな?
五大堂を通って、蒲鉾屋さんで焼きたての串にささった笹蒲鉾を食べて(ここはお茶を自由にどうぞって、イスに座ってゆっくりできます)松島海岸駅へ向かいました。駅のホームでまたいきなりの大粒の雨・・・あと2分で電車が来るのに・・・。
仙台駅に着いて友人がお土産を買いたいというので、駅2階と地下のお土産コーナーでお買い物、そしてラストのしめにずんだ茶寮でずんだもちセットを美味しくいただいて満足して新幹線に乗り込みました。
1泊2日の短い時間だったけど、色んな事があって楽しい仙台でした(*^。^*)
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 新幹線
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
3