2008/09/08 - 2008/09/08
2714位(同エリア2870件中)
仕事旅さん
この日フライトは0830出発で、この時間は扉が閉まり搭乗ゲートが離れていく時間です。そして通常ですとチーフがドアロックを自動へと切り替えるアナウンスが流れます。 ところがこの日はそのアナウンスの途中 突然止まりました。私はこの日は前方の
席におりましたので把握できたのですが、一端離れていたゲートが再び戻ってきて、閉められたドアが開きました。何かのトラブルかと思いましたら、何と地上のゲートにいる女性係員が降りていました。つまりは本来降りなければ行けないスタッフを乗せたままで
ドアを閉めてしまったと言う事です。ここだけで見ると可愛いミスのように感じますが??じつはこの0830発の羽田便は一番混雑する時間なのです。このために0830で出発するものが0838 8分遅れました。たった8分が 滑走路遥か手前の離陸順位14番目と言う最近でも最悪の数字になりました。羽田を離陸できたのは0910 どんなに機長さんが頑張って飛んでも 結果的に札幌に到着してドアが開いたのは1020の20分遅れでした。飛行機の出発時間はドアが閉まりゲートが離れる時間なのですが、一人でも遅れる方がいると多くの方の時間を無駄遣いします。アメリカ国内ですと日本より時間には厳しく 本当にわざわざ荷物を降ろしても時間になればドアを閉めるという経験を頻繁にしました。 でも、社員が降り遅れるというのは、初めて見ましたしお客さんに時間を厳守するように言う立場の社員が遅れたというのは困りものです。
一番の問題は、この説明が一切無かったので 当然 謝罪もなく
ある意味---フツーの出来事ととられている事が残念に感じました。頻繁に飛行機に乗りますと色々と経験しますが、今回は 何処かに基本が無い、仕事の隙を感じました。
0830頃の出発の羽田便は1分遅れるだけで滑走路の混雑に巻き込まれますので、先の予定は+1時間位の誤差が必要だと今回は感じました。
しかし、プロはプロらしく振る舞って欲しいと感じる この日の札幌便でした。 確実に燃料と時間と顧客の時間の無駄遣いだけはありました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
仕事旅さんの関連旅行記
羽田(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32