2008/08/29 - 2008/09/07
77位(同エリア159件中)
michelleさん
- michelleさんTOP
- 旅行記178冊
- クチコミ136件
- Q&A回答46件
- 1,207,211アクセス
- フォロワー57人
ホルボッシュではハリケーンの影響で結局ジンベイザメとはシュノーケリングできずじまい。
4日目予定通りプラヤ・デル・カルメンへと向かいます。
プラヤ・デル・カルメンへはまたまた長い道のり、2時間半かけフェリーや車を乗り継ぎます。
プラヤ・デル・カルメンは昨年GWぶりの2回目。
カンクンに比べるとヨーロピアンが多い賑やかな港町です。
海外のホテルクチコミサイトで第1位を続けている『La Tortuga Hotel & Spa』に滞在予定なのでとっても楽しみです♪
☆参考にしたサイト
http://www.tripadvisor.com/Hotels-g150812-Playa_del_Carmen_Yucatan_Peninsula-Hotels.html
- 同行者
- カップル・夫婦
- 航空会社
-
ホルボッシュ最終日。
最後の朝食です。
へんぴな島だから…とあまり期待していなかっただけに毎日満足のいく朝食でした。
もし、この日にジンベイザメツアーが解禁で決行となるならチェックアウトの時間をずらしてでも参加しようと思っていましたが、この日もまだNG。
結局ホルボッシュ滞在中にジンベイ様にお会いすることはできませんでした…(T_T) -
ホルボッシュにまた行きたいか?と聞かれたらちょっと返答に時間がかかるであろう理由はこれ。
“虫が多い”
噂で聞いていたので蚊取り線香や虫除けスプレー、虫刺されの薬などを持参、写真の虫除けリングも持参しましたがたくさん刺され痒い痒い。
蚊には刺されませんでしたが、どうやらほかの虫にやられた気がする…。
ちなみに洗面所にはアリが徘徊、ソファはジメジメしていた(もちろん干したりしないだろうし)ので、もしやダニ?
虫以外はのんびりいいところなんですけどねぇ。 -
フロントのスタッフは半分くらい英語が×。
英語が話せてもクセのある感じ。
でもこの笑顔には負けてしまうのです。 -
いよいよホルボッシュともお別れ。
素朴ないい島でした。
ホテルから港まではカートのタクシーで向かいます。
(送迎に含まれています) -
ホルボッシュの港です。
まだ午前中なのでフェリーもしっかり動いています。
タクシードライバーがフェリーのチケットを買って私達に渡してくれました。 -
フェリーの時刻表です。
10時にホテルをチェックアウトしたいと言ってあったのですが、10分ほど前に迎えに来たのは10時のフェリーに間に合わせるためだったのね(^^) -
来たときは漁船のようなスピードボートでしたが、今回はこれ。
地元の人以外、観光客と思われるのは私達と白人カップルの2組だけでした。 -
Chiquila(チキラ)港へ到着。
ここでも私達の名前の書かれた看板を持ったドライバーが待ち構えていました。
ちなみにここから空港までのタクシーはUS$80、プラヤ・デル・カルメンまではUS$100と港の看板に書いてありました。 -
チキラ港からプラヤデルカルメンまでの道のりのほとんどがはこんなまっすぐな道路。
随時100キロは出していましたが、ところどころにスピードを弱めるための凸凹がありそのときは止まりそうなくらいにスピードを落とします。
今日は貸切だぁ〜と思っていたら、途中地元の人と思われる母子を乗せていました。どこかまで乗せていってあげるのかな〜と思っていたら結局私達が先に降りることに。
あとで気付いたのですがどうやらドライバー家族だったみたい。
久々の小旅行だったのかしら?なんだか微笑ましいわ♪ -
メキシコ後半の宿はこちら『La Tortuga Hotel & Spa』
http://www.hotellatortuga.com/
今回のプラヤ・デル・カルメンでの宿は相当悩みました。
昨年はとにかく便利に、と思いコスメル行きのフェリーターミナルのそばで、カンクン行きのバスターミナルのそばで…安いところ、と思っていましたが、今回はもうちょっとリッチにいきたいな〜と。
で、クチコミサイトで人気の高かったここをチョイス。
http://www.tripadvisor.jp/Hotels-g150812-Playa_del_Carmen_Yucatan_Peninsula-Hotels.html -
お部屋は全部で6種類。
ホルボッシュに続き、こちらも中間クラスのジュニアスイートルームをアサイン。
ルーフトップにジャグジーがあるのが魅力です♪ -
テラスはこんな感じ。
中庭とプールが見渡せます。 -
ベッドはキングサイズ☆
-
バスルームの陶器の入れ物はみなメキシコチックで可愛らしい♪
-
テラスから階段を上るとそこにはジャグジーが…(^0^)/
でも日中は暑くて入る気にはなりませんでした--;
次回はいらないかも…(^^;)
結局夜一度だけ入りました。
でもダイビンググッズの潮抜きにはちょうど良かった♪ -
さぁ〜早速腹ごしらえ♪ ♪ ♪
昨年気に入ったお店をひとつずつチェ〜ック!
でもスープの美味しかった定食屋さんはなくなっていました…(T_T)
で、タコスの美味しかったお店へ♪
ここは健在だった〜(^0^)v
安いし、美味しいし、何度でも来たくなっちゃう。
なんとここもクチコミ1位に輝いていました。やっぱり美味しいもんね〜。みんなそう思ってたんだ。
http://www.tripadvisor.jp/Restaurants-g150812-Playa_del_Carmen_Yucatan_Peninsula.html -
これこれ!パストゥール(^Q^)!!
豚肉とパイナップルのタコスです。1枚11ペソ(\110)! -
ライムチキンスープもオーダー。
ライムをたっぷり搾っていただきます。
美味しい〜♪ ♪ -
付け合せのサルサはおかわりし放題なのでたくさんタコスに乗っけていただきま〜す☆
-
プラヤデルカルメンから遠くコスメルまでも見渡せちゃうくらい晴れてます。
海の色も完璧!! -
ひと通り散策(ショッピング?)を終え、夕食。
昨年は気がつかなかったヘルシー志向のお店に入ってみました。
『100%Natural』
メニューには豆腐だの野菜だの健康に良さそうなものがズラリ。 -
豆腐の炒飯(だったかな)。
といえども、お米の姿はあまりなし。
でもなぜか懐かしいお味。
さっぱりしていて美味しくいただきました。 -
こちらはランチに引き続きまたもやスープもの。
でもやはりスープといえどもあまり汁はなし。
でもチキンと瓜系の野菜がたっぷり。
柔らかく煮込まれていてとっても美味しかった♪
久々に胃を休ませてあげた感じのお料理でした。
そうそうドリンクも美味しかったで〜す☆
(イチゴヨーグルトドリンクをオーダー、すごい量でした) -
ジンベイザメをどうしても諦められない私達は街中のダイビングショップを周り、ハリケーン後に解禁となった明日にできないものかと探し回りましたが、どこもNG。
やはり待ちかねた人々で予約はいっぱいのようでした。
ところが…さすがTortuga!(滞在しているホテル)
評判どおりやってくれました。
チェックインの際にこのことを話しておいたら、なんとか手をつくし予約してくれていたんです。
プラヤ・デル・カルメンからのツアーなので予定外の出費&移動とはなりますが背に腹はかえられぬ。
ということで明日は念願のジンベイザメシュノーケリングに出発でーす!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- positanoさん 2009/03/01 07:51:59
- ジュニアスイートルームについて教えて下さい。
- 初めまして。
来月後半にカンクンとプラヤ・デル・カルメンに行くことになりましたpositanoです。
プラヤ・デル・カルメンのホテルはmichelleさんと同じく、La Tortuga Hotel & Spaの
ジュニアスイートルームを予約したのですが、この旅行記を拝見して部屋チェンジを
しようかと思っています。
と言いますのも、私達はダイビングはしないのでプールから直接上がれる部屋の方が
いいのかなと思いまして…。どう思いますでしょうか…?
Tortugaに滞在しましたmichelleさんのご意見がお聞きしたく質問致しましたm(_ _)m
最後になりましたがmichelleさんの日記、とても参考になります!
これからまたゆっくり見させて頂きます。
有難うございました♪
- michelleさん からの返信 2009/03/01 23:41:21
- 羨ましい!
- こんばんは、positanoさん♪
書き込みありがとうございます〜☆
いいですね〜 いらっしゃるんですね〜
プラヤ・デル・カルメンに行ってからすっかり虜になってしまっています。
できれば今年も行きたい(^^)/
ご質問の件ですが…
ジュニアスイートはとっても気に入ったんですョ。
バルコニーからプールが見えるしお部屋は明るいし♪
でも確かに次回は違うお部屋にしようかと。
難点は…最上階に位置し、奥だったため出かけるのに少々時間がかかる。
(忘れ物したときなど非常に面倒でした^^;)
ほとんど使わなかった屋上ジャグジーのための予算はムダかも?など。
スイムアップルームは私達も迷ったお部屋のひとつです。
お部屋からすぐプールにザブンというのはやっぱり魅力的(^0^)v
でも逆をいうと境がないのでセキュリティーがちょっと心配かな〜と。
プールから普通に見えそうだったし。あとちょっと暗いかな?など。
ただ1階なので朝食も外出も便利です。
私は事前に何度もメールでやりとりをしていたのですが、フロントの女性(イタリア人)が親切でとっても居心地が良かったです。
今年も行くことが出来たらあちらにお世話になりたいと思っています♪
専用ビーチはちょっと遠いですがとってもキレイですよ!
また何かありましたらなんでも聞いてくださいね(^^)
***** michelle *****
- positanoさん からの返信 2009/03/02 22:26:58
- RE: 羨ましい!
- 早速のアドバイスを有難うございます(;_;
2回、カンクンに行ってらっしゃるmichelleさんですが、それでもプラヤ・デル・カルメンは
また行きたいと思わせる素敵な町なんですね。
それを聞いて、テンションがますます上がって来ました♪
私、初カンクンなんです(^^♪
さて、ジュニアスイートの件、確かにそうですね〜!
あまり使わないのであればジャグジーは確かにもったいないような気がして来ました…。
まだ気持ちが揺らいているので今すぐには答えが出ないんですけど…、
一日目は時差ぼけで出掛ける気力がないと思うので一日目だけをジュニアスイートにして、
二日目からスイムアップルームにしようかなと思っています。
二日目は、シカレに行く予定で部屋にはあまり居ないと思うので。
もし、ジュニアスイート→スイムアップルームと部屋チェンジをすることになったら、
その時はここで報告致しますね♪どんな感じだったか…。
あっ、もう一つご質問しても宜しいでしょうか?
こちら、一日目はホテルでまったり、二日目はシカレ、三日目は午前中の予定が決まって
おらず、コスメルに行ってサン・ミゲル散策をするか迷っています。
やっぱり、コスメルはダイビングしなきゃ意味がないって感じでしょうか?
(こちら、ダイビングは考えておりませんので…)
- michelleさん からの返信 2009/03/02 23:47:49
- こちらもテンションあがっちゃいます(笑)
- こんばんは〜☆
私も話しているだけでテンションあがってきます♪
本当にあの街は居心地がいいですよ〜!
海はキレイだし、お料理は安くて美味しい、ショッピングも楽しいし…カンクンよりもプラヤ・デル・カルメンの方がお気に入りです(^_-)/☆
> 一日目は時差ぼけで出掛ける気力がないと思うので一日目だけをジュニアスイートにして、二日目からスイムアップルームにしようかなと思っています。
行く前に海外のクチコミサイトをよく見ていたんですが、そのようなチョイスの方、結構いらっしゃいましたよ(^^)
シカレにもいらっしゃるんですね! シカレもとぉ〜っても楽しいです!!
>コスメルに行ってサン・ミゲル散策をするか迷っています。
コスメルもオススメです!
プラヤ・デル・カルメンの魅力はそこもあるんですよね〜。
シカレやトゥルムへも気軽にバスで行けますし、フェリー乗り場もあるのでコスメルにも行けちゃう。。。
ダイビングしなくても楽しめると思います。
私も初コスメルのときはチャンカナブー公園というところへ行き、ビーチでまったり&シュノーケリング、そして帰りにショッピング&ディナーという感じでした♪
せっかく行かれるんですもの、行けるときに行っとかないと(笑)!
豪華客船の発着処でもあるのでダイビングしない観光客もたくさんいます。
ぜひ行かれてみてください(^_^)/
***** michelle *****
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
michelleさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
24