カールスルーエ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ブルックサール城の観光後、カールスルーエの<br />市内観光をしました。<br />カールスルーエの駅からはヨーロッパの町へ向かう<br />国際列車がたくさん出ていて、滞在中、いつも<br />カールスールエで電車を乗り換えることになりました。<br />カールスルーエはお城を中心に道路が作られている町です。

ホームステイinワルトブロン(カールスルーエ)

2いいね!

2007/03/28 - 2007/03/28

22位(同エリア30件中)

0

12

ハートネッツ

ハートネッツさん

ブルックサール城の観光後、カールスルーエの
市内観光をしました。
カールスルーエの駅からはヨーロッパの町へ向かう
国際列車がたくさん出ていて、滞在中、いつも
カールスールエで電車を乗り換えることになりました。
カールスルーエはお城を中心に道路が作られている町です。

  • こちらがカールスルーエの駅舎です。<br />ワルトブロンからの電車はこの駅舎の前で止まります。

    こちらがカールスルーエの駅舎です。
    ワルトブロンからの電車はこの駅舎の前で止まります。

  • 駅前の広場です。<br />デパートのような大きなお店も近くにあります。

    駅前の広場です。
    デパートのような大きなお店も近くにあります。

  • 街中をお城へ向かって歩いて行きます。

    街中をお城へ向かって歩いて行きます。

  • そのお城の裏には広い公園が広がっていて、その公園の芝生の中に一本の青いタイルの道が続いています。

    そのお城の裏には広い公園が広がっていて、その公園の芝生の中に一本の青いタイルの道が続いています。

  • これがその道です。<br />この道をたどるとマジョリカ工房へ行くことができます。

    これがその道です。
    この道をたどるとマジョリカ工房へ行くことができます。

  • マジョリカというなの陶器の工房とショップです。

    マジョリカというなの陶器の工房とショップです。

  • こちらが正門です。

    こちらが正門です。

  • 正門すぐにある建物はとても古いようです。<br />マジョリカの焼き物で飾られていました。

    正門すぐにある建物はとても古いようです。
    マジョリカの焼き物で飾られていました。

  • 構内の庭の向こうに工房兼ショップがあります。

    構内の庭の向こうに工房兼ショップがあります。

  • テーマごとに製品が陳列されていました。

    テーマごとに製品が陳列されていました。

  • 展示室の途中には工房の様子が見られる場所もありました。

    展示室の途中には工房の様子が見られる場所もありました。

  • ポップで楽しい作品もありました。<br />カールスルーエは観光地というよりも、交通の便がいい街でした。<br />ホームステイ先が味のあるワルトブロンでよかったです。

    ポップで楽しい作品もありました。
    カールスルーエは観光地というよりも、交通の便がいい街でした。
    ホームステイ先が味のあるワルトブロンでよかったです。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP