マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学の卒業旅行は研究室のメンバー4人でスペインまで行っちゃいました!!<br />H.I.Sの「お得にスペイン6日間」というツアーに参加しました。<br /><br />マドリード・グラナダ・バルセロナの3都市を訪問。<br />日程的には短いけれど、フラメンコ・パエリア・ガウディーなどなどスペインを大満喫!!<br /><br />卒論から解放され、情熱の国ではっちゃけまくった結果、スリ集団に絡まれるわホテルでトランプ盛り上がりすぎて苦情でるわ、酔っ払ってグデングデンになるわとハプニングも続出したけど楽しい卒業旅行でした。<br /><br />大まかな日程は、<br />1日目・・・成田からエールフランスでマドリッドへ。夕方マドリッドに到着し、「ボティン」で子豚の丸焼きを食べ、夜のマドリッドを散策。<br />2日目・・・午前中はプランド美術館、王宮、スペイン広場を観光。

◎スペイン早まわり卒業旅行◎ マドリード編

2008/03/14 - 2008/03/19

うめ

うめさん

マドリード・グラナダ・バルセロナの3都市を訪問。

大まかな日程は、

観光バス
エールフランス
ツアー(添乗員同行あり)

成田発着のツアーを申し込んだので、飛行機で成田へ・・・

と思いきや、まさかの成田空港7:30集合のため、夜行バスで成田空港に向かいました。

成田9:30→AF279→パリ14:15

エールフランスの機内食はおいしかった!
    早速ワインをあけて気分はパリジェン。

パリの空港はなんだかオシャレな気がします。
    乗り継ぎ時間が短いので、早足で移動。

パリ15:35→AF1800→マドリード17:35

この日は20時間強座りっぱなしでした。
    それでもハイテンションな4人にとってはあっという間(!?)

「Gran Atlanta」ホテルに19時頃到着。

夜行バスの疲労&時差ボケ知らずの4人は夜の街に繰り出した。

夕食は「Botin」というヘミングウェイも行きつけだった老舗レストランでこの店の名物「子豚の丸焼き」を食べました。

ガイドブック見て食べたいと思い、予約とれるか現地ガイドに相談したところ、そんなカジュアルな服装で行く店では・・・ と咎められ弱気な4人。

予約の方はすんなりとれて、恐る恐る言ってみると、カジュアルな服装でも全然大丈夫でした☆

さて、子豚の味はというと、皮はパリっとしてて中はジューシーで脂っこくて濃厚な味わいでした。3口目くらいまではめっさおいしいけどだんだん脂で胃がもたれてくる・・・

と言いつつも完食!

マドリードの街を散策。

立ち寄った肉屋さんには生ハムがずらり。

街のシンボル、熊と山桃の像。

プエルタ・デル・ソル

マドリードで最も人が多い広場だそうです。

2日目

午前中はツアーに組み込まれているマドリ-ド市内観光です
    まずはプラド美術館へ。セキュリティチェックのため、入場するのに20分くらい並びました。

ベラスケス、ゴヤ、エルグレコの三大巨匠により絵画が有名だそうです。現地ガイドさんがおもしろ丁寧に解説してくれたので、楽しく絵画を見てまわることができました♪

プラド美術館の隣にある教会

プラド美術館全景

王宮

スペイン広場の近くで食べたパエリア

米が脂でギトギトでおいしくなかった・・・

スペイン広場

銅像はドンキ・ホーテとサンチョ・パンサ

市内観光はこれで終わり、午後は6時間弱かけてグラナダへと向かいます。