明野・須玉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「桃が食べたい!!」「ヒマワリが見たい!!」<br />と言うことで、山梨に行って来ました。<br />ガソリン高騰にめげず、愛車で行ったのは良いけれど<br />帰りの中央自動車道はメチャ混みでした・・・。<br /><br />でも久々の山梨県。天気も良くて夏を満喫した一日でした。

週末ドライブ~明野のヒマワリ畑を見に行く~

3いいね!

2008/08/10 - 2008/08/10

139位(同エリア173件中)

0

8

ソヨン

ソヨンさん

「桃が食べたい!!」「ヒマワリが見たい!!」
と言うことで、山梨に行って来ました。
ガソリン高騰にめげず、愛車で行ったのは良いけれど
帰りの中央自動車道はメチャ混みでした・・・。

でも久々の山梨県。天気も良くて夏を満喫した一日でした。

交通手段
自家用車

PR

  • 今回、桃食べ放題でお世話になったのは一宮御坂にある「御坂農園グレープハウス」さん。<br />「グレープハウス」ですが、桃の畑もちゃんとあります。<br /><br />詳しくは↓↓<br />http://www.misakanoen.co.jp/<br /><br />桃食べ放題と持ち帰り2個付きコースにしました。<br />まずはバスで5分くらいの畑へ行って、自分で持ち帰り用の桃を2個取って来ます。

    今回、桃食べ放題でお世話になったのは一宮御坂にある「御坂農園グレープハウス」さん。
    「グレープハウス」ですが、桃の畑もちゃんとあります。

    詳しくは↓↓
    http://www.misakanoen.co.jp/

    桃食べ放題と持ち帰り2個付きコースにしました。
    まずはバスで5分くらいの畑へ行って、自分で持ち帰り用の桃を2個取って来ます。

  • その後、桃食べ放題が始まる訳ですが、桃に夢中でデジカメを自分の車に置いて来てしまった・・・。<br /><br />友人の写真をお借りしました(^_^;)<br /><br />「5個は食べる!!」と豪語しましたが、少し大きい桃だったせいもあり、2個でお腹がいっぱいに。<br />朝も抜いて気合いを入れて行ったのに・・・。<br /><br />

    その後、桃食べ放題が始まる訳ですが、桃に夢中でデジカメを自分の車に置いて来てしまった・・・。

    友人の写真をお借りしました(^_^;)

    「5個は食べる!!」と豪語しましたが、少し大きい桃だったせいもあり、2個でお腹がいっぱいに。
    朝も抜いて気合いを入れて行ったのに・・・。

  • 桃でお腹が満たされた後は目の保養。<br />一度見たかったヒマワリ畑。<br /><br />駐車場は混んでると思いきや、意外とすんなりと車を停めることが出来ました。<br /><br />車を降りると、眼下にヒマワリ畑が!!

    桃でお腹が満たされた後は目の保養。
    一度見たかったヒマワリ畑。

    駐車場は混んでると思いきや、意外とすんなりと車を停めることが出来ました。

    車を降りると、眼下にヒマワリ畑が!!

  • 明野のヒマワリ畑は映画のロケ地でも有名です。<br />

    明野のヒマワリ畑は映画のロケ地でも有名です。

  • 天気も良いし、ヒマワリが一層映えます。

    天気も良いし、ヒマワリが一層映えます。

  • 畑にはこんな大きな蜂もいます。<br />

    畑にはこんな大きな蜂もいます。

  • 駐車場の脇で「ひまわりソフト」なるものが売られていました。機械の故障みたいで、かなりブッサイクな巻き具合ですが・・・。<br />ヒマワリの種のトッピング付きです。

    駐車場の脇で「ひまわりソフト」なるものが売られていました。機械の故障みたいで、かなりブッサイクな巻き具合ですが・・・。
    ヒマワリの種のトッピング付きです。

  • 帰り掛けに昇仙峡にも寄ってみましたが・・・。<br />急に天気が悪くなり、雨が降り始めたため、少し散歩して帰路に着くことにしました。<br />紅葉のシーズンに来たら最高でしょうね。<br /><br />今度は是非、秋に・・・。

    帰り掛けに昇仙峡にも寄ってみましたが・・・。
    急に天気が悪くなり、雨が降り始めたため、少し散歩して帰路に着くことにしました。
    紅葉のシーズンに来たら最高でしょうね。

    今度は是非、秋に・・・。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP