ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベニス移動なので早く起きてチェックアウト。<br />早かったのでフロントから今川焼き位の大きさの<br />ザッハートルテを「朝食代わりに・・」と言ってもらった。りんごも。<br /><br />タクシーでウィーンミッテ駅へ行きそこでチェックインを済ませ列車で空港へ。<br />タクシーで行く予定が極貧になったので列車で、<br />でも楽しく子供も大喜び。<br />空港で軽く朝食を取って104ゲートへ移動してベニス行き搭乗を待つ。<br />なんとプロペラ機。定時に飛び立ち無事ベニスへ。<br />同じ飛行機にQV乗船のご夫妻が居てなんだか親近感が湧いた。<br />空港からタクシーで港へ行き乗船手続きを済ませる。<br />乗船番号14番。結構待たされて乗船開始。<br />乗船時のワクワクする気持ちがいつも大好き。<br />キャビンへ入り部屋回りを確認してベランダへ出てそれから<br />9階のビュッフェへ。<br />初めてのランチ。今まで乗船した船と比べながらランチを満喫。<br />乗客の様子も見定める。<br /><br />QM2のビュッフェは窓の外はデッキで人が見えたけどQVは海・・これは良い感じ。<br />ベニスにシャトルバスで出ようと思ったけど1人25ドル・・<br />高過ぎだ。極貧なので船散策と荷解きで時間を過ごす。<br /><br />船のしんぶんデイリープログラムを何度も確認して今夜の予定を立て<br />これからの船での生活にワクワク。<br />

移動 QV乗船

2008/08/13 - 2008/08/13

Rosalinde

Rosalindeさん

ベニス移動なので早く起きてチェックアウト。
早かったのでフロントから今川焼き位の大きさの

タクシーで行く予定が極貧になったので列車で、
でも楽しく子供も大喜び。
なんとプロペラ機。定時に飛び立ち無事ベニスへ。
同じ飛行機にQV乗船のご夫妻が居てなんだか親近感が湧いた。
空港からタクシーで港へ行き乗船手続きを済ませる。
乗船番号14番。結構待たされて乗船開始。
乗船時のワクワクする気持ちがいつも大好き。
キャビンへ入り部屋回りを確認してベランダへ出てそれから
9階のビュッフェへ。
初めてのランチ。今まで乗船した船と比べながらランチを満喫。
乗客の様子も見定める。

ベニスにシャトルバスで出ようと思ったけど1人25ドル・・
高過ぎだ。極貧なので船散策と荷解きで時間を過ごす。

これからの船での生活にワクワク。

タクシー
オーストリア航空

ウィーン空港の104ゲート

104ゲートの待合室に世界中の現在時間を示す時計があった

空港で

機内食

ザッハーホテルで「朝食代わりに・・」と戴いたザッハートルテ

ベニスのマルコポーロ空港へ着いた OS521便。