その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フエからホイアンへ行く途中、ハイヴァン峠の手前に、それは綺麗なビーチがあるらしい。<br />その名もランコービーチ。<br />今日はフエの町を後にして、そのランコービーチへ行ってみようと思っている。<br />たまには綺麗なビーチでのんびりするのも良いだろう。<br />------------------------------------<br />http://www.k4.dion.ne.jp/~etravel/<br />------------------------------------<br />

ランコービーチでリゾート気分を味わおう!

2008/05/23 - 2008/05/24

Johnny

Johnnyさん

その名もランコービーチ。
たまには綺麗なビーチでのんびりするのも良いだろう。

高速・路線バス

ビーチサイドに建つタインタムというホテルに宿泊した。
    大きなレストランも併設されていた。
    バンガロータイプの1泊25$の部屋からは、海も見える。
    ここなら静かでゆっくりできそうだ。

ビーチで遊ぶ人はまばら、静かな時間が過ごせる。

ランコービーチは鳴き砂で有名だ。
    砂浜に出た瞬間に足元から”キュッキュッ”と聞こえるので、すぐに分かる。
    こんなによく聞こえる鳴き砂の上を歩いたのは初めてだったので、少し感動した。
    ”キュッキュッキュッキュッ”楽しくて、思わず音を意識して歩いてしまう。

海で遊ぶ人もチラホラと見かける。
    周りに何もないので、この砂浜はホテルのプライベートビーチ状態だ。
    ビーチチェアに横になり、のどかな景色を楽しむ。

殿方、目の保養になりますよ!

ホテルより、道路を挟んで反対側の西側が干潟になっている。
    夕方干潟の周りを散歩してみることにした。
    どんどん歩いていくとランコー村がある。

ベトナムの船はこれで決まり!