ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨーロッパの貴族の国、オーストリアのウイーンに行ってきました。ウイーンはとても治安のよい、観光客には親切な国でした。滞在期間は、4日です。パッケージツアーではなく、個人で航空券とホテルを予約して、好きな時に好きな所に行ったり、好きなことができるように設定しました。日本からは12時間かかります。初老の夫婦にとっては、ビジネスクラスで行くことが、移動で疲れない秘訣です。ホテルは、オペラハウスの近くが便利です。我々は、ホテル ブリストルに滞在しました。典型的なヨーロピアンホテルは、格調高く、ホテルにいるだけでリッチな気分になります。オペラハウスからだと、どこへ行くにも便利ですし、疲れたらホテルに戻り、休憩も簡単にできます。王宮へも、シュテファン寺院へも簡単に歩いて行けます。シェンブルーン宮殿へは、U4の電車で15分で到着。ケーキの探訪は、ザッハートルテ、インペリアルトルテも徒歩圏で数分で食べに行けます。近くには、スーパーマーケットがあり、とても快適な時間を過ごしました。ホテルの前からリンクを周回するトラムに乗ると、30分程度で一周でき、名所の場所がよくわかりました。<br />またチャンスを作っていってみたいと思っています。<br />王宮とシェンブルーン宮殿に行くなら、シシーチケットがお買い得で、待ち時間なしで入場できます。三日間程度滞在するのであれば、ウイーンカードも便利です。電車、トラム、バスが72時間自由にのれます。

ハップスブルグ家の探訪

2008/08/25 - 2008/08/28

ぴゃーさん

ぴゃーさんさん

またチャンスを作っていってみたいと思っています。

鉄道 高速・路線バス タクシー
ルフトハンザドイツ航空

朝日に映えるオペラハウスです。早朝だったので、人通りはほとんどありませんでした

ハプスブルグ家の王宮です。当時の権力の強さと、繁栄と栄光を見てとることができます。

シェンブルン宮殿正面です。王室の夏の執務場所として有名です。

ウイーンの象徴である、オペラハウスです。朝焼けにその優雅さを表しています

ウイーン中心部のリンクを5分おきに走るトラムです。観光にも買い物にもとても便利です。

ステファン寺院です。ネオゴシックの代表です。