阿蘇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日の出前、寒くて目が覚めた。<br />今日は朝からいい天気だ。<br />同じキャンプ場のライダーたちがバイクへどこかへ出かける。<br />日の出を撮るつもりだな。<br />毎日走りっぱなしだが疲れは無かった。<br />僕もテントから飛び出すと相棒のRTのエンジンをスタートさせた。<br />まずは阿蘇山の朝日の見える場所を目指した。

走れイワン その五 阿蘇の奇跡

13いいね!

2008/08/21 - 2008/08/21

596位(同エリア1408件中)

10

44

クレージーイワン

クレージーイワンさん

日の出前、寒くて目が覚めた。
今日は朝からいい天気だ。
同じキャンプ場のライダーたちがバイクへどこかへ出かける。
日の出を撮るつもりだな。
毎日走りっぱなしだが疲れは無かった。
僕もテントから飛び出すと相棒のRTのエンジンをスタートさせた。
まずは阿蘇山の朝日の見える場所を目指した。

同行者
一人旅
交通手段
バイク

PR

  • 美しい朝の景色に時間を忘れた。<br />二人のライダーはとっくに帰ってしまった。

    美しい朝の景色に時間を忘れた。
    二人のライダーはとっくに帰ってしまった。

  • おはようございます。<br />牛がRTに挨拶しているようだ。<br />ハンドルが角に見える。

    おはようございます。
    牛がRTに挨拶しているようだ。
    ハンドルが角に見える。

  • キャンプ場で腹ごしらえをすませ<br />ミルクロードへと再び向かった。<br />昨日のリベンジだ。

    キャンプ場で腹ごしらえをすませ
    ミルクロードへと再び向かった。
    昨日のリベンジだ。

  • かぶと岩展望台<br />ここまできてとんでもないことに気がついた。<br />結婚指輪が無い!!!<br /><br />キャンプ場の炊事場ではずしポケットに入れたのだが<br />ポケットをいくら探しても無いのだ!<br />丁寧にポケットやウエストバックを探すが見つからない。<br />ツーリングは中止だ!<br />キャンプ場の炊事場に置いたとしたら<br />光るものが好きなカラスの餌食になってしまう。<br /><br />外輪山をすべるように走らせ<br />キャンプ場へ引き返した。

    かぶと岩展望台
    ここまできてとんでもないことに気がついた。
    結婚指輪が無い!!!

    キャンプ場の炊事場ではずしポケットに入れたのだが
    ポケットをいくら探しても無いのだ!
    丁寧にポケットやウエストバックを探すが見つからない。
    ツーリングは中止だ!
    キャンプ場の炊事場に置いたとしたら
    光るものが好きなカラスの餌食になってしまう。

    外輪山をすべるように走らせ
    キャンプ場へ引き返した。

  • キャンプ場で心当たりをすべて探たが指輪は見つからない。<br />管理人さんにも聞いたが人手が無くてまだ掃除もしてないし炊事場へも追っていないそうだ。<br />これは今日走った道をもう一度探すしかない。<br /><br />絶対に探してやる!そう決意しバイクを乗るところから記憶を巻き戻した。<br /><br />芝生のキャンプ場、テントの脇に今朝バイクを止めていたときのバイクのスタンドのあとを見つけた。<br />この辺だここにバイクを置き、、、!<br />今何か丸いものが視界を横切った!<br />ほんの一瞬の残像に望みをかけて芝生を丁寧に手探りで探す。<br />奇跡だ!芝生の下でほとんど見えないはずなのに<br />指輪があった!!<br /><br />見つからなかったら帰れなかったかもしれない。<br />

    キャンプ場で心当たりをすべて探たが指輪は見つからない。
    管理人さんにも聞いたが人手が無くてまだ掃除もしてないし炊事場へも追っていないそうだ。
    これは今日走った道をもう一度探すしかない。

    絶対に探してやる!そう決意しバイクを乗るところから記憶を巻き戻した。

    芝生のキャンプ場、テントの脇に今朝バイクを止めていたときのバイクのスタンドのあとを見つけた。
    この辺だここにバイクを置き、、、!
    今何か丸いものが視界を横切った!
    ほんの一瞬の残像に望みをかけて芝生を丁寧に手探りで探す。
    奇跡だ!芝生の下でほとんど見えないはずなのに
    指輪があった!!

    見つからなかったら帰れなかったかもしれない。

  • 指輪をはめなおすと阿蘇山の草千里へ向かった。<br />放牧している牛や馬と草千里これを見に来たのだ。<br />指輪が見つからなければ、すべてが無駄になるし旅どころではなかった。<br />牛は僕のこの1時間に味わったできごとなど無かったかのように気持ちよさそうに寝ている。

    指輪をはめなおすと阿蘇山の草千里へ向かった。
    放牧している牛や馬と草千里これを見に来たのだ。
    指輪が見つからなければ、すべてが無駄になるし旅どころではなかった。
    牛は僕のこの1時間に味わったできごとなど無かったかのように気持ちよさそうに寝ている。

  • 昨日の曇り空とはうって変わった夏の空

    昨日の曇り空とはうって変わった夏の空

  • 憧れのやまなみハイウェイで最後の一枚<br />今回のツーリングはここでおしまい。<br /><br />坊中キャンプ場へもう一泊すると<br />翌日1200km、20時間の過酷な帰り道にカメラを出す余裕は無かった。<br /><br />僕のバイクの名前はBMW R1100RT <br />RTはドイツ語ライゼ ツアラーの略だそうだ<br />日本語で言えば小旅行<br />この旅が小旅行かはさておいて、バイクで旅をするなら理想の相棒だ。<br />帰るともっと大事な相棒と一緒に次の旅へでる予定だ。

    憧れのやまなみハイウェイで最後の一枚
    今回のツーリングはここでおしまい。

    坊中キャンプ場へもう一泊すると
    翌日1200km、20時間の過酷な帰り道にカメラを出す余裕は無かった。

    僕のバイクの名前はBMW R1100RT 
    RTはドイツ語ライゼ ツアラーの略だそうだ
    日本語で言えば小旅行
    この旅が小旅行かはさておいて、バイクで旅をするなら理想の相棒だ。
    帰るともっと大事な相棒と一緒に次の旅へでる予定だ。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • c.makotoさん 2011/03/07 17:09:14
    阿蘇は良いよね!!
    こんにちわ、

    阿蘇は、スティードで行ったかな、
    あ、ハーレーでも1回行ったなァ〜〜
    阿蘇に親戚がいるので
    そのついでに外輪山をぐるっと
    走ったなァ〜〜

    懐かしく見させてもらいました。
    また来ますね、
    c.makoto

    クレージーイワン

    クレージーイワンさん からの返信 2011/03/09 00:09:52
    阿蘇はいいです!
    こんばんはc.makotoさん

    阿蘇はいいです!
    外輪山のミルクロードや、やまなみハイウエイ
    これほど気持ちよく走れる場所はなかなかないですよね
    転勤するなら九州に行きたいなと思うくらい気に入ってます。

    イワン
  • スーポンドイツさん 2008/10/08 10:41:35
    奇跡 !(^^)!
    クレージーイワンさん
    指輪感動物語です!素敵!
    そのふか〜い愛情に1票と思ったら、前に投票していました。
    で、うちの場合いつの間にか二人ともたんすの中(^^ゞ

    南仏のツーリングのUP、待ち遠しいです〜♪
    主人に言ったら、バイクだとひとりの運転になるから自信がないとのこと。どこにでも停められるから魅力なんですけれどねぇ。
    すーぽん

    クレージーイワン

    クレージーイワンさん からの返信 2008/10/08 20:50:12
    RE: 奇跡 !(^^)!
    > クレージーイワンさん
    > 指輪感動物語です!素敵!

    スポーツドイツさんこんばんは
    いや〜ある意味ほんとに奇跡でした。

    > 南仏のツーリングのUP、待ち遠しいです〜♪
    > 主人に言ったら、バイクだとひとりの運転になるから自信がないとのこと。どこにでも停められるから魅力なんですけれどねぇ。

    南仏ツーはしばしお待ちください。
    昔借りたデジカメで撮ったのでちょっと写真が、、、なんです。

    ヨーロッパでツーリングするなら荷物をロッカーに預けて
    一日だけとか一泊24時間返しとかだとけっこう気楽です。
  • めーてる隊長さん 2008/09/24 21:42:03
    こんばんは〜
    はじめまして。
    素敵なドラマですね〜

    >旅をするにはまたとない相棒だ。
    そしてもっと大事な相棒と一緒に次の旅へでる準備が始まっている。

    う〜ん、ごちそうさまです。
    リングが思い出させてくれた、一番大切な人・・・
    そうですよ、とっておきの景色は大切な人と感動を共有したいですね。

    阿蘇・・・大好きです。
    お天気が良くて最高でしたね。
    朝焼けと雲海が素晴らしいです。

    よい旅を♪

    クレージーイワン

    クレージーイワンさん からの返信 2008/09/27 00:35:19
    RE: こんばんは〜
    はじめまして。メーテル隊長さん
    ちょっと酔っぱらっていたのでしょうか?
    読み返すと恥ずかしくなってきました。

    阿蘇はいいですね。
    バイクで走るなら国内ナンバー1かもしれません。

    先週フランスを車でドライブしてきました。
    半分は依然フランスツーリングで行った場所ですが
    また写真を載せますので暇だったら見てください。
  • ishicameraさん 2008/09/02 23:18:04
    素敵なエピソード
    指輪のエピソード、素敵ですね。
    イワンさんの愛情を感じましたよぉ♪

    阿蘇は私にとっても思い出の地。
    広〜い高原を見て一緒に感動した人のことを、少し思い出しました。

    次の旅の準備楽しみですね!!!

    ishi

    クレージーイワン

    クレージーイワンさん からの返信 2008/09/06 22:35:56
    RE: 素敵なエピソード
    指輪のエピソードはもう少しで苦い思い出になるところでした。

    > 阿蘇は私にとっても思い出の地。
    > 広〜い高原を見て一緒に感動した人のことを、少し思い出しました。

    ishiさんにもそんなおもいでが(#^^#)

    > 次の旅の準備楽しみですね!!!

    もう来週です。
    コンクとサン・シル・ラポピ〜、ポピ〜、ポピ〜
  • ショコラさん 2008/09/01 03:08:31
    やっぱり阿蘇はいいな〜
    クレージーイワンさん、

    阿蘇のすばらしい景色を楽しませてもらいました。阿蘇はやっぱりいいですね。いつもながら美しい写真に何度も見入ってしまいました。

    それにしても結婚指輪、見つかって本当によかった! 旅行記を読みながら、どうなっちゃうのかとハラハラしました。見つかったのを知って、ほっとしてため息がでちゃいました。わたしも旅行中に同じ経験をしたことがあるもので……。必死に指輪を探されるクレージーイワンさんのお姿に奥様への深い愛情を感じて胸があつくなりました。

    追伸
    お写真にあった、アザミに似た花がヒゴタイという名だと先日知りました。また阿蘇へ行った父からメールがきて、この花の写真が添付されていました。かわいい花ですね。

    ショコラ

    クレージーイワン

    クレージーイワンさん からの返信 2008/09/06 22:30:19
    RE: やっぱり阿蘇はいいな〜
    こんばんはショコラさん阿蘇はいいです。
    結局2周半も阿蘇の周りを回ってしまいました。

    結婚指輪はほんとに奇跡でした。
    道路でキーンという金属音を聞いた記憶もあって
    写真を撮っている最中に落としたのかもと
    記憶はぐるぐるめぐりました。

    花の名前はヒゴダイだったんですね
    この花を撮ったあたりで指輪を完全に落としたと気付きました。

    見つけたのですべてわらってすみましたが、たいへんな思い出になりました。

クレージーイワンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP