2008/07/02 - 2008/07/09
15560位(同エリア17496件中)
ソンマーイさん
- ソンマーイさんTOP
- 旅行記104冊
- クチコミ58件
- Q&A回答209件
- 180,334アクセス
- フォロワー4人
ラオスからバリ島へ。
今回はサヌールビーチに1泊、チャンディダサへ。
途中シデメンの手織工房を訪ねました。
そしてバリアガと呼ばれる先住民の住むトゥナガン村へ。
グリンシンという縦横二重絣(ダブルイカット)が有名です。
表紙はサヌールビーチ。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 航空会社
- シンガポール航空
-
ルアンパバーンからバンコクへ。
バンコクエアもありますが、ラオス航空のバンコク直行便は8時の便のみです。 -
朝は早いが、その日のうちにデンパサールまで乗り継いで行けます。
バンコクからはシンガポール航空です。 -
ひまわりはシンガポールのチャンギ国際空港の屋上に咲いていました。
-
サヌールの宿はプリムサリホテル。
-
客室棟がプールを取り巻き、泊まった部屋はレセプションの向かい側。
小さいバルコニーがあります。 -
バルコニーからプールを見下ろす。
プールは奥の幅が狭く、錯視を利用して奥行きを見せそうとしています。 -
小道を入って来るとレセプションは2Fで、階下がレストランになっています。
-
Jl.Pengembakという小路を左に曲がるとJl.Mertasari,ホテルの前に出ます。
-
ペンゲンバックをまっすぐ行けば、すぐサヌールのローカルビーチです。
-
観光客の姿のない静かな海岸です。
-
サヌールビーチホテル近くで。
-
サヌールビーチホテル、メルキュールサヌールなどの大型リゾートが並びます。
-
静かなサヌール南部では華やかな一画です。
-
ビーチはヒンズー寺院のところでいったん途切れます。
-
クルンクンのスマラプラ王宮跡。
池の中に建てられたバレ・カンバン。 -
東北隅にあるのはクルタ・ゴサ(裁判所)と呼ばれる建物です。
-
屋根の内側には宗教的な裁きの場面が一面に描かれています。
-
旧王宮の向こうに、オランダ軍との激戦を追悼するププタン記念碑が建ちます。
-
隣接する美術館所蔵の絵画。
オランダに敗れ、多くの人が犠牲になったのはまだほんの100年前のことです。 -
クルンクンからシデメンへ、山の方に入ってもらいました。
-
シデメン街道は棚田がよく整備されています。
-
シドメンはまだトゥナガンほど観光客に知られていないだろうと訪ねました。
幸い織り元を見つけることができました。 -
かなり幅の広い織機を利用しています。
-
道に迷いながら、カランアセムへ。
ティルタガンガに着きました。 -
ティルタガンガとはヒンズーの聖地、ガンジスの水という意味だそうです。
-
庭園は美しいけれど、そんなに広いわけではない。
遠くまでやって来たにしては、これだけという印象。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
282円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
26