岡山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高梁市川上町で第14回マンガ絵ぶたまつりが開催されました。「絵ぶたまつり」は旧川上町の頃町の活性化と若者定住のため マンガで町おこし発想から「秋田のねぶたまつり」に習い興った夏祭りた゛そうです。「東は青森のねぶた西は高梁市川上の絵ぶた」と定着しつつあり本年度からお盆のいりの8月13日に絵ぶたが開催されました。<br /><br /> はなちゃん去年から「絵ぶたまつり」におじゃましています。<br />絵ぶたの一つひとつの姿は夢があって夜はライトアッブされてとてもきれいでした。川上町を愛し町の元気を願う絵ぶたの作成者の皆さんの気持ちが伝わってくるようで・・・今年もはなちゃん元気をいただきました。<br />

吉備高原・奥吉備路を訪ねて。夏まつり情報 ・高梁市川上町第14回マンガ絵ぶたまつり

2008/08/13 - 2008/08/13

はなちゃんのイチおし情報

はなちゃんのイチおし情報さん

はなちゃん去年から「絵ぶたまつり」におじゃましています。

平成20年第14回マンガ絵ぶた大賞は・・・
    タイトル「花さかじいさん」
    ドリームファクトリーの皆さんが大賞を受賞されました。

平成20年第14回マンガ絵ぶた準大賞は
    タイトル「国吉の猪退治」
    地頭絵ぶた会の皆さんが受賞されました

平成20年第14回マンガ絵ぶた優秀賞は
    タイトル「鯉太郎と仲間達」
    夢一夜絵ぶた会の皆さんが受賞され
    その他の団体の方々も各大賞を受賞されま