バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休を利用してバンクーバーの友人のところに遊びにいってきました。<br />

バンクーバーローカルツアーその1

0いいね!

2008/08/16 - 2008/08/20

2017位(同エリア2131件中)

0

4

yue

yueさん

夏休を利用してバンクーバーの友人のところに遊びにいってきました。

同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
航空会社
エアカナダ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 一日目、まずはグランピルアイランドへ。<br />ギャラリーを冷やかして地ビール屋で一杯やったあと、島内をお散歩。

    一日目、まずはグランピルアイランドへ。
    ギャラリーを冷やかして地ビール屋で一杯やったあと、島内をお散歩。

  • その後、ローカルに大人気というアイスクリーム屋さんへ。<br />「インターナショナルアイスクリームストア」<br />http://www.lacasagelato.com/index.htm<br />アイスクリームが218種類というからオドロキ。<br />いくらでも試食できるのですが、これだけあるとほんとうにどれにするのか悩む。<br />「カレー」なんてフレーバーもありました。「ライス」もあったので、「カレーとライスをツインアイスにすればカレーライスアイスになるね」と友人。<br />ちょっと・・・それは勘弁したいかも(笑)<br />結局ベーシックにチョコミントにしましたがおいしかったです。

    その後、ローカルに大人気というアイスクリーム屋さんへ。
    「インターナショナルアイスクリームストア」
    http://www.lacasagelato.com/index.htm
    アイスクリームが218種類というからオドロキ。
    いくらでも試食できるのですが、これだけあるとほんとうにどれにするのか悩む。
    「カレー」なんてフレーバーもありました。「ライス」もあったので、「カレーとライスをツインアイスにすればカレーライスアイスになるね」と友人。
    ちょっと・・・それは勘弁したいかも(笑)
    結局ベーシックにチョコミントにしましたがおいしかったです。

  • 翌日はレストラン&買い物のはしご。<br />まず友人おすすめの飲茶。<br />このために朝食を抜いていったのですが、またたく間におなかいっぱいになる。だって、エビ餃子ひとつとったってげんこつくらいの大きさなんですよw<br />他のもとにかくでっかい!食べ切れなかったのが残念ですがおいしかったです。<br />途中地元のスーパーなどのぞきつつ、スチーブストンにあるロンドンファームへ。<br />http://www.steveston.bc.ca/online/londonfarm.html<br />夏の週末のみここでアフタヌーンティーができます。<br />19世紀のブリティッシュスタイルの部屋でいただいたスコーンはしっとりしてとてもおいしかったです。

    翌日はレストラン&買い物のはしご。
    まず友人おすすめの飲茶。
    このために朝食を抜いていったのですが、またたく間におなかいっぱいになる。だって、エビ餃子ひとつとったってげんこつくらいの大きさなんですよw
    他のもとにかくでっかい!食べ切れなかったのが残念ですがおいしかったです。
    途中地元のスーパーなどのぞきつつ、スチーブストンにあるロンドンファームへ。
    http://www.steveston.bc.ca/online/londonfarm.html
    夏の週末のみここでアフタヌーンティーができます。
    19世紀のブリティッシュスタイルの部屋でいただいたスコーンはしっとりしてとてもおいしかったです。

  • アフタヌーンティーのあとは地元のオタクショップへ(笑)<br />はい、私の趣味です。<br />プラモデル屋さんでモデルロケットを発見。<br />アメリカでは普通にスーパーなどで売ってるそうですが、日本では火薬の取り扱いが厳しく通常では手にはいりません。<br />カナダにいるうちに打ち上げてみようと思ったのですが、着火用イグナイターを買い忘れたので夢かなわず。ロケットだけお持ち帰りしてきました。<br />真ん中にあるのは中島飛行機シリーズの隼本。中島飛行機は日本の戦闘機を作っていた世界有数の飛行機メーカーです。戦後GHQにより解体されましたが、その技術は受け継がれ、自動車産業や宇宙・ロケット産業へと生かされています。<br />隼はロケットの父と呼ばれる糸川英夫先生が設計した飛行機。で、迷わず買ってしまいました(笑)中身は英語なんでよくわかんないんですけどね。<br />

    アフタヌーンティーのあとは地元のオタクショップへ(笑)
    はい、私の趣味です。
    プラモデル屋さんでモデルロケットを発見。
    アメリカでは普通にスーパーなどで売ってるそうですが、日本では火薬の取り扱いが厳しく通常では手にはいりません。
    カナダにいるうちに打ち上げてみようと思ったのですが、着火用イグナイターを買い忘れたので夢かなわず。ロケットだけお持ち帰りしてきました。
    真ん中にあるのは中島飛行機シリーズの隼本。中島飛行機は日本の戦闘機を作っていた世界有数の飛行機メーカーです。戦後GHQにより解体されましたが、その技術は受け継がれ、自動車産業や宇宙・ロケット産業へと生かされています。
    隼はロケットの父と呼ばれる糸川英夫先生が設計した飛行機。で、迷わず買ってしまいました(笑)中身は英語なんでよくわかんないんですけどね。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP