クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リタイアメントプログラムで、毎回上位にランクされるマレーシアですが、一度行ってみたいと思いました。今回は日程の都合上クアラルンプールだけですが、他にもキャメロンハイランド、コタキナバルと行ってみたいところはたくさんあります。

以前から気になっていましたマレーシアに行ってきました

4いいね!

2008/08/14 - 2008/08/17

5091位(同エリア6153件中)

0

30

む〜眠

む〜眠さん

リタイアメントプログラムで、毎回上位にランクされるマレーシアですが、一度行ってみたいと思いました。今回は日程の都合上クアラルンプールだけですが、他にもキャメロンハイランド、コタキナバルと行ってみたいところはたくさんあります。

  • 2008年8月14日関空発のJALでシンガポール経由マレーシアに夜に到着しました。飛行時間約6時間30分は疲れました。<br />写真は、宿泊しましたリッツカールトン クアラルンプールです。ロビーはとても狭く、ヒルトンホテルと比べると小さなホテルです。

    2008年8月14日関空発のJALでシンガポール経由マレーシアに夜に到着しました。飛行時間約6時間30分は疲れました。
    写真は、宿泊しましたリッツカールトン クアラルンプールです。ロビーはとても狭く、ヒルトンホテルと比べると小さなホテルです。

  • ホテル室内の洗面台です。床は大理石でできています。左奥がトイレ。左手前がシャワーブース。右がバスタブ。<br />最終日の8月16日の18時にレイトチェックアウトしました。16日の午後に観光から帰ってきて、シャワーを浴びるだけで、575リンギットはちょっと高いかな??<br />それにしても、ダイナースクラブカードが使用できないのは困りましたね。

    ホテル室内の洗面台です。床は大理石でできています。左奥がトイレ。左手前がシャワーブース。右がバスタブ。
    最終日の8月16日の18時にレイトチェックアウトしました。16日の午後に観光から帰ってきて、シャワーを浴びるだけで、575リンギットはちょっと高いかな??
    それにしても、ダイナースクラブカードが使用できないのは困りましたね。

  • ホテルから見た夜景です。

    ホテルから見た夜景です。

  • 8月15日朝ホテルから撮影した風景です。

    8月15日朝ホテルから撮影した風景です。

  • 王宮です。王宮内には入ることはできません。入口と衛兵を見ることができます。

    王宮です。王宮内には入ることはできません。入口と衛兵を見ることができます。

  • 王宮の衛兵の交替式です。

    王宮の衛兵の交替式です。

  • 国家記念碑です。

    国家記念碑です。

  • 国家記念碑です。

    国家記念碑です。

  • 国家記念碑内にありますブロンズ像です。マレーシア共産党との戦いで亡くなった兵士たちをたたえているそうです。

    国家記念碑内にありますブロンズ像です。マレーシア共産党との戦いで亡くなった兵士たちをたたえているそうです。

  • 国立モスクです。マレーシアのイスラム寺院。東南アジアで最大規模だそうです。礼拝堂、集会場、図書館等がありますが、中は見ることはできません。

    国立モスクです。マレーシアのイスラム寺院。東南アジアで最大規模だそうです。礼拝堂、集会場、図書館等がありますが、中は見ることはできません。

  • 旧クアラルンプール中央駅です。国立モスクのすぐそばにあります。現在、この駅は、ほとんど利用されなくなりましたが、一部の列車にまだ利用されているそうです。

    旧クアラルンプール中央駅です。国立モスクのすぐそばにあります。現在、この駅は、ほとんど利用されなくなりましたが、一部の列車にまだ利用されているそうです。

  • 独立広場です。

    独立広場です。

  • 旧連邦事務局ビルです。独立広場とは、大きな道路を挟み向かいにあります。

    旧連邦事務局ビルです。独立広場とは、大きな道路を挟み向かいにあります。

  • 旧連邦事務局ビルです。

    旧連邦事務局ビルです。

  • ロウケツ染めの工場に行きました。下絵もなく、熟練した職人が、フリーハンドで行います。それゆえ、出来上がったものは、世界にひとつしかないものです。

    ロウケツ染めの工場に行きました。下絵もなく、熟練した職人が、フリーハンドで行います。それゆえ、出来上がったものは、世界にひとつしかないものです。

  • クアラルンプールから車で約1時間30分。スランゴール川の川沿いのマングローブにホタルがクリスマスツリーのようにたくさん点滅しています。ホタルは日本のホタルとは異なり小さく、タイ米とほぼ同じ大きさだそうです。15人ぐらい乗ることのできるボートで、ゆっくりと川を進んでいきます。

    クアラルンプールから車で約1時間30分。スランゴール川の川沿いのマングローブにホタルがクリスマスツリーのようにたくさん点滅しています。ホタルは日本のホタルとは異なり小さく、タイ米とほぼ同じ大きさだそうです。15人ぐらい乗ることのできるボートで、ゆっくりと川を進んでいきます。

  • ツインタワーの夜景です。

    ツインタワーの夜景です。

  • クアラルンプール中央駅から1駅だけですが、シンガポール行きのマレー鉄道に乗りました。スレンバン駅で降りました。

    クアラルンプール中央駅から1駅だけですが、シンガポール行きのマレー鉄道に乗りました。スレンバン駅で降りました。

  • スレンバン駅です。

    スレンバン駅です。

  • スリマハマリアマン寺院です。マレーシアで最大のヒンズー教寺院です。入り口で靴を脱いで、寺院の中に入ることはできます。

    スリマハマリアマン寺院です。マレーシアで最大のヒンズー教寺院です。入り口で靴を脱いで、寺院の中に入ることはできます。

  • スリマハマリアマン寺院の山門です。

    スリマハマリアマン寺院の山門です。

  • 旧王宮です。外は暑いのですが、旧王宮内は風通しがよく涼しいです。

    旧王宮です。外は暑いのですが、旧王宮内は風通しがよく涼しいです。

  • 州立博物館です。独特な屋根の形をしています。

    州立博物館です。独特な屋根の形をしています。

  • 州立博物館にあります高床式住居です。地上から約2メートルくらいに床があります。床の隙間から下の地面が見えます。風通しが良さそうですが、意外と、中は暑いです。

    州立博物館にあります高床式住居です。地上から約2メートルくらいに床があります。床の隙間から下の地面が見えます。風通しが良さそうですが、意外と、中は暑いです。

  • この高床式住居は、2軒つながっています。

    この高床式住居は、2軒つながっています。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP