コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北欧旅行も最後の国、デンマークに入ります。<br />デンマークでの楽しみは、ひとつはビルンにあるレゴランド。そして、もう一つは、北欧デザインの家具や食器、などなどです。<br /><br />コペンハーゲンを拠点にして、ビルンへと飛行機で向かいます。<br />飛行機は、キンバーエア。通常の北欧ベースの航空会社は、機内サービスがあまり充実していませんが、キンバーエアは良かったです(短時間の飛行にも関わらず、飲みモノのサービスがあったし、客室乗務員の対応も、とても丁寧でしたヨ)。<br />ビルンの空港から、レゴランドまでは、バスか徒歩。荷物が多い場合はバスの方が無難です(徒歩だと、何もない道を、ただひたすら30分程度歩く必要があるので)。<br />レゴランドは、レゴブロックでできたテーマパーク。ジェットコースターや急流すべりなど、いろいろなアトラクションがあります。それらのアトラクションの演出は、レゴブロックでできたモニュメント!いろいろな所に、レゴでできた人形が飾られているので、歩きまわるだけでも十分楽しいです。レゴランドの中の乗り物は、無料のものと少しだけお金を払うものがあるのでご注意を。中には、日本を題材にしたモニュメントもありました。<br /><br />コペンハーゲンでは、少し買い物など、、、。<br />街の中心部には、チボリ公園があり、見ているだけでにぎやかです。<br />運河沿いのニューハウンには、木造の家屋が並んでいます。<br />ただ、このときは、天気が変わりやすく、雨が降ったりやんだりと、少し大変でした、、。

北欧5カ国の旅(Northern Europe):Denmark[Copenhagen~Billund]

2008/08/01 - 2008/08/04

1509位(同エリア1999件中)

haru

haruさん

北欧旅行も最後の国、デンマークに入ります。

コペンハーゲンを拠点にして、ビルンへと飛行機で向かいます。

コペンハーゲンでは、少し買い物など、、、。
運河沿いのニューハウンには、木造の家屋が並んでいます。

レゴランド入口

レゴランドの中のオブジェ(レゴブロックでできています)。

レゴでできた、日本の風景。富士山と京都が一緒になっているのが、何とも面白い。

レゴでできたニューハウン。とっても良くできています。

レゴランドで絵はがき買いました。レゴで作った、ベルゲンとニューハウンの風景です(切手は8.75DKKでした)。

手紙はポストへ。
    (よーく見ると、とってもシュールです)。

人魚の像。意外に小さい。

本物のニューハウン。

ロイヤルコペンハーゲン本店。外壁がきれいです。