2007/10/05 - 2007/10/14
176位(同エリア177件中)
shikkaさん
- shikkaさんTOP
- 旅行記6冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 9,630アクセス
- フォロワー0人
大好きなシシー(オーストリア后妃・エリザベート)を追って、ポルトガルのマデイラ島へ行った時の2泊3日です。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空
-
初日。
まずフンシャルからモンテまでロープウェイで移動。
ロープウェイは乗り心地も良く、海・山両方の景色が楽しめ最高の気分で旅がスタートしました。 -
モンテから「トボガン」で下りました。
気楽に乗ったら大間違い。ジェットコースターよりも恐怖を味わえます。
何しろ、レールもない普通の道路を猛スピードで駆け降りるのですから。 -
トボガンより?
乗ってる最中に撮ったので分かり難いかもしれませんが、車の様に囲まれているわけでもなく、ソリに乗るだけです。
正直途中で壁にぶつかったら死ぬかも・・と思った瞬間もありました。
記念になったし良かったけど、心臓の弱い方にはオススメ出来ません。 -
トボガンで叫びつつ坂道を下った後は、タクシーでエオラ・ド・セラードに移動。
空気も澄んでいて気持ち良い。
雲間から見える村はまるでラピュタに出てきそうで幻想的な景色でした。 -
エイラ・デ・セラード?
標高は1053mとの事。 -
展望スペースより。
-
山をタクシーで下りて植物園に行きました。
-
私の中の南国のイメージ・サボテン。
-
カワイイお花もいっぱい。
-
宿泊したホテル・Tivoli Ocean Parkのロビー。
一応星5つ。 -
ホテルのロビー(6F)から。海沿いのホテル。
-
2日目。
フンシャルの中心にて。 -
シシーの銅像。
これに会いに行ったのだが・・・
これが・・シシー?!
カジノ・リゾート・パークホテルの隣に寂しそうに佇んでいました。 -
海辺でお茶をするなら、こういう感じでしょ。
昼からアルコールを飲めるのも旅行の時ならでは。 -
夕陽が落ちる時はどこも素敵ですが、やはり海が見える場所が一番良いかな〜
-
最終日。
空港にて。 -
こんなに近くで飛行機が見れるのも地方ならでは。
リスボン〜フンシャル間でお世話になったPGA。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
マデイラ島(ポルトガル) の人気ホテル
ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安
488円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
17