長野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回で3回目の場所でしたが・・・<br />一番のメインの千畳敷カールでは天気が悪くて、あの素晴らしい景色を見ることができなくて・・・残念でした。

千畳敷カールと木曽1泊2日バスツアー

1いいね!

2008/08/16 - 2008/08/16

28893位(同エリア32187件中)

0

17

mercury

mercuryさん

今回で3回目の場所でしたが・・・
一番のメインの千畳敷カールでは天気が悪くて、あの素晴らしい景色を見ることができなくて・・・残念でした。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
観光バス
  • 2回目の休憩は、諏訪湖のサービスエリアです。<br />ここで、よく休憩をとることはあっても諏訪湖の近くまで行ったことがありません。<br />諏訪湖が岡谷市とは知らなかった・・結構知らないこたがあります。<br />諏訪湖の標高が818m。<br />長野県は結構高い位置にあるのだと・・思いました。<br /><br />ここで、こんなに晴れているのだから、お天気予報では雨・・・はなさそうと、千畳敷カールにちょっと期待しました。

    2回目の休憩は、諏訪湖のサービスエリアです。
    ここで、よく休憩をとることはあっても諏訪湖の近くまで行ったことがありません。
    諏訪湖が岡谷市とは知らなかった・・結構知らないこたがあります。
    諏訪湖の標高が818m。
    長野県は結構高い位置にあるのだと・・思いました。

    ここで、こんなに晴れているのだから、お天気予報では雨・・・はなさそうと、千畳敷カールにちょっと期待しました。

  • 駒ヶ根のインターを降り、菅の台から路線バスへ、ツアーなので、バスの待ち時間がなく、乗り換え、しらび平からはロープウェイに乗ります。<br />ここでは待ち時間は1時間以上・・・

    駒ヶ根のインターを降り、菅の台から路線バスへ、ツアーなので、バスの待ち時間がなく、乗り換え、しらび平からはロープウェイに乗ります。
    ここでは待ち時間は1時間以上・・・

  • 待ち時間を利用して、片道20分の”日暮れの滝”を見に行きました。滝の近くまで行くのは、ちょっと大変そう・・・<br />岩場を歩かないとならないのですが・・楽ではありませんでした。

    待ち時間を利用して、片道20分の”日暮れの滝”を見に行きました。滝の近くまで行くのは、ちょっと大変そう・・・
    岩場を歩かないとならないのですが・・楽ではありませんでした。

  • さっきまであんなにお天気が良かったのに・・・<br />いつの間にか・・曇ってきました。<br />山の上の方は・・すっかり雲の中です。<br />でもこれから行く所は標高2,600mですから、雲の上かも知れない。<br />そんな期待をしながら、ロープウェイに乗り込みました。

    さっきまであんなにお天気が良かったのに・・・
    いつの間にか・・曇ってきました。
    山の上の方は・・すっかり雲の中です。
    でもこれから行く所は標高2,600mですから、雲の上かも知れない。
    そんな期待をしながら、ロープウェイに乗り込みました。

  • ああ〜<br />雲の中でした。<br />山は全然見えません・・・<br />大好きなチングルマの花は、もう枯れていました。<br />枯れた姿もかわいい花ですが・・・<br />本当に残念です。<br />ここへは3度目ですが・・・山が見えなかったのは今回が初めてでした。

    ああ〜
    雲の中でした。
    山は全然見えません・・・
    大好きなチングルマの花は、もう枯れていました。
    枯れた姿もかわいい花ですが・・・
    本当に残念です。
    ここへは3度目ですが・・・山が見えなかったのは今回が初めてでした。

  • その日の宿泊先は恵那峡です。<br />このあたりは・・・東京より日が暮れるのが早いのか7時前には真っ暗になっていました。<br /><br />写真は恵那峡です。<br />ちょっと残念なのは・・ダム湖になっていました。<br />

    その日の宿泊先は恵那峡です。
    このあたりは・・・東京より日が暮れるのが早いのか7時前には真っ暗になっていました。

    写真は恵那峡です。
    ちょっと残念なのは・・ダム湖になっていました。

  • ダムなので、水が流れていない分、山が水面に映ってとってもきれいです・・・<br />秋だったら、もっと綺麗のでしょうか。

    ダムなので、水が流れていない分、山が水面に映ってとってもきれいです・・・
    秋だったら、もっと綺麗のでしょうか。

  • 恵那峡から馬篭へ向かいます。<br />この見晴らし台2005年に馬篭が長野県から岐阜県へ変わった記念に出来ました。<br />元々はこの地は岐阜だったらしいです・・・<br />

    恵那峡から馬篭へ向かいます。
    この見晴らし台2005年に馬篭が長野県から岐阜県へ変わった記念に出来ました。
    元々はこの地は岐阜だったらしいです・・・

  • 馬篭の記念碑から眺めた風景はお天気が良くて、<br />とっても綺麗でした。<br />ああ〜昨日の千畳敷カールもこうだったら最高だったのに・・・

    馬篭の記念碑から眺めた風景はお天気が良くて、
    とっても綺麗でした。
    ああ〜昨日の千畳敷カールもこうだったら最高だったのに・・・

  • 馬篭は中山道69宿のうちの43番目になります。<br />以前も来たときにも思ったのだけど・・・<br />一度は馬篭と妻籠を歩いてみたいと・・・<br />

    馬篭は中山道69宿のうちの43番目になります。
    以前も来たときにも思ったのだけど・・・
    一度は馬篭と妻籠を歩いてみたいと・・・

  • 馬籠は坂の町です・・・・<br />歩いてもそれほど疲れることはありません。<br />そういえばバスツアーなので、上から歩いて下でバスが待っていました。<br />これはバスツアーのいいところですね、同じ道をまた歩かなくてもいいのですから・・・<br />マイカーだとまた戻らないとなりません。<br />

    馬籠は坂の町です・・・・
    歩いてもそれほど疲れることはありません。
    そういえばバスツアーなので、上から歩いて下でバスが待っていました。
    これはバスツアーのいいところですね、同じ道をまた歩かなくてもいいのですから・・・
    マイカーだとまた戻らないとなりません。

  • 馬籠のあとはバスに乗って、妻籠へ向かいます。<br />昔の人は歩いて山を越えて行ったのですね。<br />自分もいつかこの山を歩いていてみたいと・・・<br />考えたりしました。

    馬籠のあとはバスに乗って、妻籠へ向かいます。
    昔の人は歩いて山を越えて行ったのですね。
    自分もいつかこの山を歩いていてみたいと・・・
    考えたりしました。

  • 夏休みシーズンなので人がいない写真を撮るのはちょっと不可能でした。<br />

    夏休みシーズンなので人がいない写真を撮るのはちょっと不可能でした。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP