オレゴン州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
国道101(US 101)は ワシントン州、オレゴン州、そしてカリフォルニア州と太平洋沿岸に造られた道。 2002年にはオレゴン州沿岸の南方を旅しました。<br /><br />今回はオレゴン州沿岸の北方にあるリンカーン シティ。 この海辺の町はティラムックの南、ニューポートの北にあります。<br />

Oregon Coast: Lincoln City

2008/08/02 - 2008/08/03

サボ10

サボ10さん

リンカーン シティの北にある パシフィック シティ(Pacific City)。  このビーチで有名なのは ドーリー(Dory)と云う平らな底の船を使った魚釣り。

そして、もう一つ有名なのが この写真の岩。

ノースウェストの海岸に多いこのような岩を ヘイスタック(haystack) と呼んでいます。 干し草の山のこと、形が似ているからです。

パシフィック シティの砂浜で遊ぶB。

リンカーン シティには インディアン・カシノ があります。

カシノで夕食でもしようと行ったのですが煙草の煙の匂い。  煙草を吸っている人の姿は見えないのにカシノ中に漂う匂い。

食事をするのをやめて出てきました。 以前はダンピングの調査で日本に行き、煙草の煙の中で調べたこともあったのに。。。

8月2日の夕食はメキシコ料理のマザトラン(Mazatlan)でしました。

私の食事(右下)は魚のタコス(Fish tacos)

写真(左)はB、スパニッシュライスは見えますが、Bは何を食べていたかな〜

我々が1泊した エッジクリフ モテル(Edgecliff Motel)。

隣の部屋は息子の家族、我々の部屋と全く同じ。

モテルの部屋から見た景色。

8月2日の夕暮れ。

日没、サンセット。

ポンジイ・ワイナリーで買ってきた ピニョーノアーを日が沈むのを見ながら飲む、良かったですね〜。

入れものはグラスではなく、スーパーで買ってきたプラスティックだったのが一寸残念。

8月3日、早朝一人で海岸に降りて朝日がのぼるのを見た。。。

前日、太陽が沈んだ方向ですから日は西からはでません。 でも、朝日がのぼる光景は(西側でも)綺麗ですね。

12キロあるリンカーン・シティの海岸。

ヒトデ(starfish)

人の手の形をした生物、魚ではないのに何故英語では魚になるのかな〜。

アネモネ

リンカーンの浜辺で砂遊びをするB

モテルから海辺におりる道に咲いていたクローバーの花。

リンカーンシティからポートランドに戻るオレゴン州道18。  その道の マックミンビル(McMinnville)と云う町にある農園。

野菜、果物、花を売っています。

• ポートランド近く、ダンディ(Dundee) の町の カラミティ ジェーンズ(Calamity Jane&#39;s)で昼食。<br /><br />写真中下は私が食べたベーコン・マッシュルーム ハンバーガー。  ハンバーガーは食べないようにしているのですが、ここはハンバーガーの専門店ですから。。。

ポートランド近く、ダンディ(Dundee) の町の カラミティ ジェーンズ(Calamity Jane's)で昼食。