バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウィークの北米ドライブの旅、多少のメンバーの入替があっとものの今回で第4弾。今回は2006年にカナディアンロッキーに行き、カナダが良かったのとバンクーバーの滞在が前回は非常に短かったので、今回はバンクーバーを起点に西海岸の都市、ビクトリアそしてアメリカに渡りシアトルを訪れバンクーバーに戻る行程の1週間。<br /><br />個人的にはバンクーバーに10年近く前にスティしていたので良く知った街で懐かしいのと、シアトルでカフェをめぐったり、飛行機工場をみたりと盛りだくさんな旅のプランで成田を出発。<br /><br />さすがに4回目、レンタカーの手続きも運転や給油も全く問題なく、ドライブの旅第4弾もスタート。<br /><br /><br />5/3 成田発       &gt;&gt; バンクーバー <br />5/4 バンクーバー &gt;&gt; ビクトリア<br />5/5 ビクトリア   &gt;&gt; シアトル<br />5/6 シアトル     &gt;&gt; バンクーバー<br />5/7 バンクーバー &gt;&gt; 成田着<br />

2008 GWドライブの旅 Part1 Vancouver/Victoria編

2008/05/03 - 2008/05/08

5/7 バンクーバー >> 成田着

レンタカー
エアカナダ

まずはしっかり腹ごしらえ。
    やっぱりスタートは寿司ビュッフェでサーモンをひたすら食いまくり。

イングリッシュベイからグランビルアイランドへ小さなボートで。

グランビルアイランドでのんびり

グランビルアイランドから徒歩にて橋を渡ってダウンタウンへ

GW時期のバンクーバーは満開の桜で一杯。
    日本以上桜が一杯かも。

ホテル(エンパイアランドマーク)の部屋からみるロブソンストリート

早朝フロントからの電話で起こされ車に行くとこの有様。車上荒らしにあったとのこと。ホテルの駐車場なのに・・・。カナダとはいえ、油断なりません。
    いい車をかりるならいいホテルにとまる、これが教訓でした。

車上荒らしのおかげで半日遅れでブッチャートガーデンに到着

緑と花が一杯で、よく手入れが行き届いていて気持ちがいいです。

花をよく知らなくても、いろんな花がみれて癒されました。

色合いやバランス、感心します。

一眼レフでとるにはいい題材がたくさんありました。

ビクトリアのダウンタウンにもどると夕闇でまた違った雰囲気が。

ハーバーも夕闇に。

ライトアップされた議事堂。