慶良間諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目です。<br />午後、那覇へ戻ります。<br /><br />ゆっくり寝た後、朝ごはん。<br />荷物パッキング後、1時間くらい海へ。<br />なごり惜しいが、この海もおなかいっぱい。<br />集落をフラフラと。<br />ランチの後、高速船でとまり港へ戻る。<br /><br />タクシーで、本日のホテル「東横インおもろまち駅前」へ。<br />途中、1泊目のホテルに預けた荷物をピックアップ。<br />ホテルチェックイン後、疲れたオットが爆睡。<br />目の前にあるDFSを流した後、夕飯へ。<br />ジャッキーは閉まっていたので、国際どおりにある居酒屋へふらりと。失敗。<br />おもろまちに戻り、メインプレイスのサンエーで口直しの<br />夜食と食材買出し。

2008沖縄3日目

1いいね!

2008/08/15 - 2008/08/15

1477位(同エリア1566件中)

0

12

ふまり

ふまりさん

3日目です。
午後、那覇へ戻ります。

ゆっくり寝た後、朝ごはん。
荷物パッキング後、1時間くらい海へ。
なごり惜しいが、この海もおなかいっぱい。
集落をフラフラと。
ランチの後、高速船でとまり港へ戻る。

タクシーで、本日のホテル「東横インおもろまち駅前」へ。
途中、1泊目のホテルに預けた荷物をピックアップ。
ホテルチェックイン後、疲れたオットが爆睡。
目の前にあるDFSを流した後、夕飯へ。
ジャッキーは閉まっていたので、国際どおりにある居酒屋へふらりと。失敗。
おもろまちに戻り、メインプレイスのサンエーで口直しの
夜食と食材買出し。

PR

  • 3日目の朝食です。<br />ポーク玉子が唯一沖縄っぽいところか。<br />コーヒーなど、飲み物はセルフ(淹れるのも)<br /><br />

    3日目の朝食です。
    ポーク玉子が唯一沖縄っぽいところか。
    コーヒーなど、飲み物はセルフ(淹れるのも)

  • 13:30の高速船だったので、ちょっと泳いでみましたが、すぐに飽きてしまい…<br />集落をブラブラしてみました。<br />のどかでいいです。

    13:30の高速船だったので、ちょっと泳いでみましたが、すぐに飽きてしまい…
    集落をブラブラしてみました。
    のどかでいいです。

  • お土産としてちぇっくしていた、「島むん」でゼリーを購入。<br />味見をさせてもらって、いくつかチョイス。<br />どれもおいしかったです。

    お土産としてちぇっくしていた、「島むん」でゼリーを購入。
    味見をさせてもらって、いくつかチョイス。
    どれもおいしかったです。

  • 歩いていたら、暑くなってしまい…<br />冷房の効いていそうなお店に入ってみました。

    歩いていたら、暑くなってしまい…
    冷房の効いていそうなお店に入ってみました。

  • 最近いつも行く沖縄料理屋@五反田にて、<br />塩焼きそば(沖縄麺使用)がお気に入りなので、チョイスしてみました。<br />「冷房」を基準にチョイスしたお店ですが、おいしかったです。

    最近いつも行く沖縄料理屋@五反田にて、
    塩焼きそば(沖縄麺使用)がお気に入りなので、チョイスしてみました。
    「冷房」を基準にチョイスしたお店ですが、おいしかったです。

  • 帰りも港まで送ってもらいます。<br />なんか、ここのオーナーは往復の運転が仕事なのか…<br />往復の送迎の時しか会いませんでした。<br />いきなり「おう、行くぞ」みたいなことを言われ、<br />あせって干していたシュノーケルセットなどをパッキング。<br />どうにか間に合った…と思ったら、もう1組に声をかけるのを忘れていたらしい。<br />まぁ、沖縄っぽい感じですこと。<br /><br />他のスタッフの皆さんもよい感じだったのですが、<br />次回は違うところにしてみようかな、と思います。

    帰りも港まで送ってもらいます。
    なんか、ここのオーナーは往復の運転が仕事なのか…
    往復の送迎の時しか会いませんでした。
    いきなり「おう、行くぞ」みたいなことを言われ、
    あせって干していたシュノーケルセットなどをパッキング。
    どうにか間に合った…と思ったら、もう1組に声をかけるのを忘れていたらしい。
    まぁ、沖縄っぽい感じですこと。

    他のスタッフの皆さんもよい感じだったのですが、
    次回は違うところにしてみようかな、と思います。

  • 那覇初13:00の便がやってきました。<br />これが折り返すことになります。<br /><br />高校生〜大学生くらいの集団と一緒になりました。<br />何かのキャンプだったみたいです。<br />外国人も混ざっていました。

    那覇初13:00の便がやってきました。
    これが折り返すことになります。

    高校生〜大学生くらいの集団と一緒になりました。
    何かのキャンプだったみたいです。
    外国人も混ざっていました。

  • 団体さんは後から入ってくるので、先に一般客が船内へ。<br />ということで、ほとんと誰もいない船内。<br />(その後、ものすごい数の若者が押し寄せるが)<br />いつも高速船は人がすごい勢いで入っていくので、<br />こんな写真を撮るのは初めてでした。

    団体さんは後から入ってくるので、先に一般客が船内へ。
    ということで、ほとんと誰もいない船内。
    (その後、ものすごい数の若者が押し寄せるが)
    いつも高速船は人がすごい勢いで入っていくので、
    こんな写真を撮るのは初めてでした。

  • 那覇・泊港へ帰ってきました。<br />タクシーでホテルに向かいます。

    那覇・泊港へ帰ってきました。
    タクシーでホテルに向かいます。

  • 東横インおもろまち駅前。<br />おもろまちの賑やかなエリアからは離れているので、<br />静かです。<br />が、何も周りにはありません。<br />ギャラリアも目の前ですが、入り口は遠いし。<br />駅を利用しないならば、もう少し先の「東横インおもろまち」の方がよいかもしれません。<br />メインプレイスなども、そちらの方が近いのでは?

    東横インおもろまち駅前。
    おもろまちの賑やかなエリアからは離れているので、
    静かです。
    が、何も周りにはありません。
    ギャラリアも目の前ですが、入り口は遠いし。
    駅を利用しないならば、もう少し先の「東横インおもろまち」の方がよいかもしれません。
    メインプレイスなども、そちらの方が近いのでは?

  • 夕食はステーキへ。<br />1日目に行ったNEWステーツサイズも悪くはなかったのですが、2回リピートするほどでもないかな・・・と、<br />ジャッキーステーキハウスに行ってみることに。<br /><br />が、この日はウークィでお休み。<br />仕方なく、国際通りで適当に居酒屋に入ってみた。<br />で、失敗。<br />今まで、沖縄で入った店でワーストのお店でした。<br /><br />というか、もう国際通りはいい…って感じ。

    夕食はステーキへ。
    1日目に行ったNEWステーツサイズも悪くはなかったのですが、2回リピートするほどでもないかな・・・と、
    ジャッキーステーキハウスに行ってみることに。

    が、この日はウークィでお休み。
    仕方なく、国際通りで適当に居酒屋に入ってみた。
    で、失敗。
    今まで、沖縄で入った店でワーストのお店でした。

    というか、もう国際通りはいい…って感じ。

  • 買出しに出たおもろまちのメインプレイスへ。<br />スーパースーツストアも、かりゆしウェアがおいてありました。

    買出しに出たおもろまちのメインプレイスへ。
    スーパースーツストアも、かりゆしウェアがおいてありました。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP