バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この夏は、バリ島にリゾートしてきました。<br />と言いましても、今までの旅はリゾートとは縁がなさすぎましたので、今までと比べてリッチだっただけですが・・・。<br /><br />さて、日程は5日間の旅です。本当はガルーダインドネシア航空で行きたかったんですが、日程上JAL便しかなく断念。JALの方が2万ほど高くしかも、現地到着が23時過ぎなのでホテルチェックインが24時を過ぎることに。<br /><br />インドネシアの入国ですが、インドネシアはビザが必要です。まぁビザ自体はお金と交換て感じですぐに手続きできます。ただ、入国では入国カードの半券を必ずもらうように、これが出国カードの代わりなんですね。お迎えのガイドさんにも確認するよう言われました。帰りは出国カード書かずに済むので楽です。<br /><br />さて、今回の旅ですが、いつもの相棒とではなく、竹馬の友の4人で行きました。<br />ので、高級志向の友人によりホテルは、ヌサドゥア地区のグランドハイアットバリ…いままでと星の数が違います。<br />ヌサドゥアはゲートで囲まれたリゾート専用地区で、ものすごい整備されています。<br /><br />そんな、グランドハイアットバリはものすごい綺麗でした。何がというと風景がです。写真がロビー中央からみた写真です。夜はちょうど満月が真上にきて素敵でした。<br />さて、フリータイムは3日間。<br />一日目 シーウォーカー<br />二日目 バリ島観光 キンタマーニ高原 ウブド<br />三日目 スパ<br /><br />の予定で日本でオプショナルツアーを申し込みました。<br />いやはや、24時チェックインはしんどいです。<br />

バリ島 リゾートの旅(当社比5倍)2008

0いいね!

2008/07/18 - 2008/07/22

16917位(同エリア17477件中)

0

4

mokemoke

mokemokeさん

この夏は、バリ島にリゾートしてきました。
と言いましても、今までの旅はリゾートとは縁がなさすぎましたので、今までと比べてリッチだっただけですが・・・。

さて、日程は5日間の旅です。本当はガルーダインドネシア航空で行きたかったんですが、日程上JAL便しかなく断念。JALの方が2万ほど高くしかも、現地到着が23時過ぎなのでホテルチェックインが24時を過ぎることに。

インドネシアの入国ですが、インドネシアはビザが必要です。まぁビザ自体はお金と交換て感じですぐに手続きできます。ただ、入国では入国カードの半券を必ずもらうように、これが出国カードの代わりなんですね。お迎えのガイドさんにも確認するよう言われました。帰りは出国カード書かずに済むので楽です。

さて、今回の旅ですが、いつもの相棒とではなく、竹馬の友の4人で行きました。
ので、高級志向の友人によりホテルは、ヌサドゥア地区のグランドハイアットバリ…いままでと星の数が違います。
ヌサドゥアはゲートで囲まれたリゾート専用地区で、ものすごい整備されています。

そんな、グランドハイアットバリはものすごい綺麗でした。何がというと風景がです。写真がロビー中央からみた写真です。夜はちょうど満月が真上にきて素敵でした。
さて、フリータイムは3日間。
一日目 シーウォーカー
二日目 バリ島観光 キンタマーニ高原 ウブド
三日目 スパ

の予定で日本でオプショナルツアーを申し込みました。
いやはや、24時チェックインはしんどいです。

同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
自転車 タクシー
航空会社
JAL
  • ホテルの部屋ですね。<br />ウエルカムフルーツもあるんですけど、ナイフがないと食べれません。バナナ以外は。バナナはミニサイズです。

    ホテルの部屋ですね。
    ウエルカムフルーツもあるんですけど、ナイフがないと食べれません。バナナ以外は。バナナはミニサイズです。

  • ベッドからみた、お風呂場、洗面室。<br />部屋は、浴槽とシャワー室が分かれています。もちろんトイレもセパレートでした。ただ、トイレのドアは引き戸です。<br />そして、浴槽からなぜか部屋が覗ける。

    ベッドからみた、お風呂場、洗面室。
    部屋は、浴槽とシャワー室が分かれています。もちろんトイレもセパレートでした。ただ、トイレのドアは引き戸です。
    そして、浴槽からなぜか部屋が覗ける。

  • そして、部屋にある謎の寝ころび空間。<br />ここで、昼寝したり、観光会議を開きました。<br />そうそう注意です。部屋のクーラーはベランダのドアを閉めないとつかない仕様です。

    そして、部屋にある謎の寝ころび空間。
    ここで、昼寝したり、観光会議を開きました。
    そうそう注意です。部屋のクーラーはベランダのドアを閉めないとつかない仕様です。

  • ベランダから見た風景。下で民族音楽の生演奏していたりします。それを聞きながら夕日を眺めるのも良いです。

    ベランダから見た風景。下で民族音楽の生演奏していたりします。それを聞きながら夕日を眺めるのも良いです。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP