台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
おいしいものが食べたい!!ということで2泊3日で台北旅行にいってきました

台湾旅行@台北

2いいね!

2007/09/01 - 2007/09/03

27601位(同エリア30168件中)

0

23

riri

ririさん

おいしいものが食べたい!!ということで2泊3日で台北旅行にいってきました

同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
ANA
  • 成田空港着☆今回の台湾旅行はANAでの旅立ちです。11:30発でいい感じ。いっぱい食うぞー

    成田空港着☆今回の台湾旅行はANAでの旅立ちです。11:30発でいい感じ。いっぱい食うぞー

  • 名古屋かな?

    名古屋かな?

  • 機内食☆

    機内食☆

  • まずは台湾きたら点心。点心といったら鼎泰豊(ディンタイフォン)ということで。永康街にGO!!鼎泰豊は30年以上の歴史を持つこのお店で、米紙ニューヨーク・タイムズに「世界10大レストラン」の1つとして掲載された世界的に有名な点心料理専門店なんだそう。日本だと高島屋にはいってる?

    まずは台湾きたら点心。点心といったら鼎泰豊(ディンタイフォン)ということで。永康街にGO!!鼎泰豊は30年以上の歴史を持つこのお店で、米紙ニューヨーク・タイムズに「世界10大レストラン」の1つとして掲載された世界的に有名な点心料理専門店なんだそう。日本だと高島屋にはいってる?

  • まずは野菜を。空芯菜のにんにく炒め

    まずは野菜を。空芯菜のにんにく炒め

  • もち米のシューマイ?

    もち米のシューマイ?

  • えびの水餃子

    えびの水餃子

  • お待ちかね!小籠包。調子にのって2人前頼みましたがペロリ。

    お待ちかね!小籠包。調子にのって2人前頼みましたがペロリ。

  • おなかがいっぱいになったところで士林夜市に。<br />熱気がムンムン。市場にはたいした物は売ってなかったけどご飯はどこもおいしそう。

    おなかがいっぱいになったところで士林夜市に。
    熱気がムンムン。市場にはたいした物は売ってなかったけどご飯はどこもおいしそう。

  • おなかがいっぱいだったのでお勧めの牡蠣入りオムレツを食す。うまい。臭豆腐はほんとに臭かったので断念。

    おなかがいっぱいだったのでお勧めの牡蠣入りオムレツを食す。うまい。臭豆腐はほんとに臭かったので断念。

  • そのあと足つぼマッサージや占いをしてもらってホテルに帰宅。<br />泊まったホテルはシャングリ・ラ ファーイースタンプラザ ホテル 台北。部屋は普通の広さだったけどアメニティが充実!シャワーとバスタブが別々にあったし超快適でした。

    そのあと足つぼマッサージや占いをしてもらってホテルに帰宅。
    泊まったホテルはシャングリ・ラ ファーイースタンプラザ ホテル 台北。部屋は普通の広さだったけどアメニティが充実!シャワーとバスタブが別々にあったし超快適でした。

  • 朝の風景。

    朝の風景。

  • ホテルから歩いていける老龍牛肉麺大王ってお店で朝ごはん。お店がかなり古くて怪しい。メニューをぱちり。

    ホテルから歩いていける老龍牛肉麺大王ってお店で朝ごはん。お店がかなり古くて怪しい。メニューをぱちり。

  • 牛肉麺。結構辛い。

    牛肉麺。結構辛い。

  • 牛肉湯搾菜肉麺。なんだろうとおもったらサンラータンみたいな味。でも両方おいしかった〜

    牛肉湯搾菜肉麺。なんだろうとおもったらサンラータンみたいな味。でも両方おいしかった〜

  • そのあと西門町に移動。日本の原宿みたいなとこだった。<br />まああんまり行かなくてもよかったかな。

    そのあと西門町に移動。日本の原宿みたいなとこだった。
    まああんまり行かなくてもよかったかな。

  • せっかくきたので地元の人が立ち食いしているお店に。<br />阿宗麺線ってお店で40台湾ドルくらいだったかな。味の濃いにゅうめん。おかずだ。

    せっかくきたので地元の人が立ち食いしているお店に。
    阿宗麺線ってお店で40台湾ドルくらいだったかな。味の濃いにゅうめん。おかずだ。

  • そのあと台湾101に移動。街のシンボル的建物。カウントダウンのときはあのビルから花火が四方にでるらしい。お買い物や景色を楽しむ。

    そのあと台湾101に移動。街のシンボル的建物。カウントダウンのときはあのビルから花火が四方にでるらしい。お買い物や景色を楽しむ。

  • 101の1階がフードコートになっていてそこでデザートを食す。台湾のカキ氷はいろんなフルーツや甘味を載せるのが主流なんだそう。

    101の1階がフードコートになっていてそこでデザートを食す。台湾のカキ氷はいろんなフルーツや甘味を載せるのが主流なんだそう。

  • そのあと免税店に行ったり小籠包たべたりマッサージしたりほげほげしてホテルに。最上階にプールがありそちらでまったり。景色もきれいだし最高でした。

    そのあと免税店に行ったり小籠包たべたりマッサージしたりほげほげしてホテルに。最上階にプールがありそちらでまったり。景色もきれいだし最高でした。

  • この旅一番感動した食べ物。シャングリラの1階カフェでいただいたコーヒー。最終日疲れた体に染み渡りました。

    この旅一番感動した食べ物。シャングリラの1階カフェでいただいたコーヒー。最終日疲れた体に染み渡りました。

  • 帰りの車の中から一枚。中正紀念公園。そういえば遺跡的なものは何一つまわらなかった。ほんとに食メインのツアーでした。

    帰りの車の中から一枚。中正紀念公園。そういえば遺跡的なものは何一つまわらなかった。ほんとに食メインのツアーでした。

  • 帰りの機内食。やっぱ日本食っておいしいって実感。3日で2キロ増えましたが大満喫の旅行でした。

    帰りの機内食。やっぱ日本食っておいしいって実感。3日で2キロ増えましたが大満喫の旅行でした。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP