石川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高山〜白川郷〜白山スーパー林道と通過して、石川県に到着。<br />1日で大移動。<br />残りは石川でのんびり過ごすことにしました。<br /><br />おいしい食事と温泉 花火も見て楽しい休暇になりました。

おいしい物と温泉 花火を楽しむ休暇

2いいね!

2008/08/11 - 2008/08/14

8621位(同エリア9957件中)

0

24

4人目のふー

4人目のふーさん

高山〜白川郷〜白山スーパー林道と通過して、石川県に到着。
1日で大移動。
残りは石川でのんびり過ごすことにしました。

おいしい食事と温泉 花火も見て楽しい休暇になりました。

  • 綺麗に盛り付けられたお刺身♪<br />他にもたくさん出てきて、全部食べれなかったのが心残り・・・

    綺麗に盛り付けられたお刺身♪
    他にもたくさん出てきて、全部食べれなかったのが心残り・・・

  • 相方のお母さんの作る煮魚は天下一品!!!<br />本当においしい!!<br />お母さんの料理は本当においしくて、行く度にたくさんご馳走してくれる。<br /><br />同じように作っても、同じにはならないのだ。

    相方のお母さんの作る煮魚は天下一品!!!
    本当においしい!!
    お母さんの料理は本当においしくて、行く度にたくさんご馳走してくれる。

    同じように作っても、同じにはならないのだ。

  • 上側はワカメなんですが、下にあるのが加賀野菜の金時草(きんじそう)。<br /><br />酢の物にしたり、天ぷらにするそうです。<br />綺麗な紫色をしています。<br />金沢の近江町市場で売っているのを見ましたよ<br />

    上側はワカメなんですが、下にあるのが加賀野菜の金時草(きんじそう)。

    酢の物にしたり、天ぷらにするそうです。
    綺麗な紫色をしています。
    金沢の近江町市場で売っているのを見ましたよ

  • 車を走らせ、片山津温泉へ<br /><br />柴山潟沿いに温泉旅館があります。<br />露天風呂から、部屋からは綺麗な景色が見れます。<br /><br />夏の間は毎日21時から15分間花火が上がります。

    車を走らせ、片山津温泉へ

    柴山潟沿いに温泉旅館があります。
    露天風呂から、部屋からは綺麗な景色が見れます。

    夏の間は毎日21時から15分間花火が上がります。

  • 足湯のある所。<br />片山津温泉総湯前にて。<br />片山津温泉の総湯はかなり高温だそうです。<br />

    足湯のある所。
    片山津温泉総湯前にて。
    片山津温泉の総湯はかなり高温だそうです。

  • 片山津温泉にある「大江戸温泉 ながやま」<br /><br />以前は「ホテルながやま」だったそう。<br />そこを大江戸温泉が買い取って7月18日にオープンしたらしい。<br /><br />ここの外来入浴は24時間OKなので、3日間通いました^^;;<br />外来入浴 780円

    片山津温泉にある「大江戸温泉 ながやま」

    以前は「ホテルながやま」だったそう。
    そこを大江戸温泉が買い取って7月18日にオープンしたらしい。

    ここの外来入浴は24時間OKなので、3日間通いました^^;;
    外来入浴 780円

  • 大江戸温泉の館内。<br /><br />露天風呂が2つ 内湯が1つ<br />露天風呂はもちろん、柴山潟に面しています。<br />なので、21時頃に露天風呂に行くとお風呂につかりながら花火見物が出来ます。<br /><br />2日目に21時頃に行ってみました。<br />裸で花火見物・・・ちょっと笑えたけど、綺麗に見えるので大満足でした。

    大江戸温泉の館内。

    露天風呂が2つ 内湯が1つ
    露天風呂はもちろん、柴山潟に面しています。
    なので、21時頃に露天風呂に行くとお風呂につかりながら花火見物が出来ます。

    2日目に21時頃に行ってみました。
    裸で花火見物・・・ちょっと笑えたけど、綺麗に見えるので大満足でした。

  • 大江戸温泉のロビー<br /><br />19時頃に行くと、ロビーの所で太鼓の舞台をやっていました。<br />ゲームセンター カラオケ 占いコーナー マッサージコーナー 漫画コーナー(かなりの量があった)なんかもあって家族連れにはいいかも知れないですね

    大江戸温泉のロビー

    19時頃に行くと、ロビーの所で太鼓の舞台をやっていました。
    ゲームセンター カラオケ 占いコーナー マッサージコーナー 漫画コーナー(かなりの量があった)なんかもあって家族連れにはいいかも知れないですね

  • 料金表があったので、見てみた。<br />すると<br />365日同一料金!!!<br />大人4人以上 1室なら1人6700円<br />大人2名 1室でも1人9700円<br />小学生未満は無料<br />だって<br />(2008年8月の情報です)<br /><br /><br />朝夕の食事はバイキングなので、安さにこだわるのであればイイ所だと思いますよ〜<br />館内も綺麗でした。

    料金表があったので、見てみた。
    すると
    365日同一料金!!!
    大人4人以上 1室なら1人6700円
    大人2名 1室でも1人9700円
    小学生未満は無料
    だって
    (2008年8月の情報です)


    朝夕の食事はバイキングなので、安さにこだわるのであればイイ所だと思いますよ〜
    館内も綺麗でした。

  • アップルマンゴーのソフトクリームを見つけたので食べました。<br />

    アップルマンゴーのソフトクリームを見つけたので食べました。

  • 3日目は柴山潟の近くまで行って花火見物をしました。<br />毎日する花火なので、実はあんまり期待していなかったのですがけっこう楽しめました。<br />

    3日目は柴山潟の近くまで行って花火見物をしました。
    毎日する花火なので、実はあんまり期待していなかったのですがけっこう楽しめました。

  • 花火のフィナーレ♪<br />8月の20日ぐらいかに花火大会の本番??があるそう。<br />その時は1時間ぐらい花火が打ちあがるそうです。

    花火のフィナーレ♪
    8月の20日ぐらいかに花火大会の本番??があるそう。
    その時は1時間ぐらい花火が打ちあがるそうです。

  • 加賀梨<br /><br />お土産に1箱もらった〜とってもみずみずしくて、甘くておいしい♪

    加賀梨

    お土産に1箱もらった〜とってもみずみずしくて、甘くておいしい♪

  • お盆休みを満喫し、ふーの住家に戻ります。<br />北陸自動車道の南条で休憩。<br /><br />福井県名物 ソースカツ丼<br /><br />卵とじでなく、ソースで食べるらしい。<br />カツが薄いのであっさり食べれました。<br />5枚ぐらい入っていましたよ〜<br /><br />

    お盆休みを満喫し、ふーの住家に戻ります。
    北陸自動車道の南条で休憩。

    福井県名物 ソースカツ丼

    卵とじでなく、ソースで食べるらしい。
    カツが薄いのであっさり食べれました。
    5枚ぐらい入っていましたよ〜

  • 車が少ない北陸自動車道

    車が少ない北陸自動車道

  • 中国道の神戸Jct辺り。<br />逆側は大渋滞してました。<br /><br />行く時も、ふー達とは逆の道路が大渋滞してました。

    中国道の神戸Jct辺り。
    逆側は大渋滞してました。

    行く時も、ふー達とは逆の道路が大渋滞してました。

  • 途中の淡河(おごう)で休憩をします。

    途中の淡河(おごう)で休憩をします。

  • ここで見つけた「たまごまるごとプリン」<br />とってもおいしそうなので買ってみました。<br /><br />卵の中にプリンが入っているんですよ〜

    ここで見つけた「たまごまるごとプリン」
    とってもおいしそうなので買ってみました。

    卵の中にプリンが入っているんですよ〜

  • 食べてみました。<br /><br />生卵と同じように割ってみます。

    食べてみました。

    生卵と同じように割ってみます。

  • 卵の中のプリンをスプーンで取り出します。<br /><br />私はダメでした。<br /><br />プリンと思って食べるとダメです。<br />よく見ると 無添加 の文字。<br />本当に何も入っていませんので、全く甘くありません。<br /><br />付属のソースをかけるのですが、ソースだけの味。<br />ちなみに、私は淡河のPAで購入しましたが、淡路島の商品のようです。

    卵の中のプリンをスプーンで取り出します。

    私はダメでした。

    プリンと思って食べるとダメです。
    よく見ると 無添加 の文字。
    本当に何も入っていませんので、全く甘くありません。

    付属のソースをかけるのですが、ソースだけの味。
    ちなみに、私は淡河のPAで購入しましたが、淡路島の商品のようです。

  • 南条で買った富山のます寿司<br />これが今回の夕食です。<br />富山まだ行ったことがありません。<br />GWに連れて行ってもらう予定です。<br /><br />高山〜白川郷は初めてでしたが、とっても素敵な所でよかった〜<br />金沢は暑くて、あんまり歩けなかったのでGWにでもまたのんびり行きたいなぁと思います。<br />

    南条で買った富山のます寿司
    これが今回の夕食です。
    富山まだ行ったことがありません。
    GWに連れて行ってもらう予定です。

    高山〜白川郷は初めてでしたが、とっても素敵な所でよかった〜
    金沢は暑くて、あんまり歩けなかったのでGWにでもまたのんびり行きたいなぁと思います。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP