ルンド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
around ticketというチケットをヘルシンオアで買った。<br /><br />このチケットで、デンマークとスウェーデンがぐるりとまわれてしまう!<br /><br />行くっきゃないと思い、ヘルシンオアから船でヘルシンボリまで。<br /><br />そして、電車に揺られること約1時間。<br /><br />ルンドに到着。<br /><br />ルンドは大学の町であって、世界各国からの学生で溢れている。<br /><br />何カ国の人が住んでいるかというのを見たはずだが忘れた。。。<br />何十という数だったことは間違いない。<br /><br />そして驚くべきはこの街の平均年齢。<br />確か、32歳くらいだった・・・!!<br /><br />この街に住んでいる人の職業は<br />大学勤務か、商売(パート含む)をしているかが主だった。<br /><br />

学生の街・ルンド

2いいね!

2008/03/14 - 2008/03/14

12位(同エリア21件中)

0

6

さなぁ

さなぁさん

around ticketというチケットをヘルシンオアで買った。

このチケットで、デンマークとスウェーデンがぐるりとまわれてしまう!

行くっきゃないと思い、ヘルシンオアから船でヘルシンボリまで。

そして、電車に揺られること約1時間。

ルンドに到着。

ルンドは大学の町であって、世界各国からの学生で溢れている。

何カ国の人が住んでいるかというのを見たはずだが忘れた。。。
何十という数だったことは間違いない。

そして驚くべきはこの街の平均年齢。
確か、32歳くらいだった・・・!!

この街に住んでいる人の職業は
大学勤務か、商売(パート含む)をしているかが主だった。

PR

  • ルンドには列車を改造したYHがあるということで、<br />そこに泊まることに!!

    ルンドには列車を改造したYHがあるということで、
    そこに泊まることに!!

  • ユースの入り口に貼ってあったもの。<br /><br />励まされる一言でした。

    ユースの入り口に貼ってあったもの。

    励まされる一言でした。

  • 面白さはあるものの、すごく狭い!!<br /><br />シャワーは3分100クローナ、<br />そして一人2回分まで!!<br /><br />

    面白さはあるものの、すごく狭い!!

    シャワーは3分100クローナ、
    そして一人2回分まで!!

  • ルンド大聖堂。<br /><br />朝チェックアウトして、教会の中に入ったら<br /><br />今日は土曜日なので、何かあるから座ってなさいといわれる。<br /><br />私はミサなんて歌えないし、お説教聴いてもスウェーデン語は分からないし・・・<br /><br />と思ったら、コーラス隊が出てきて、<br /><br />それはそれは見事なゴスペルを聴かせてくれた。<br /><br />教会に響き渡る声・・・<br /><br />酔いしれたままルンドを後にしたのでした。

    ルンド大聖堂。

    朝チェックアウトして、教会の中に入ったら

    今日は土曜日なので、何かあるから座ってなさいといわれる。

    私はミサなんて歌えないし、お説教聴いてもスウェーデン語は分からないし・・・

    と思ったら、コーラス隊が出てきて、

    それはそれは見事なゴスペルを聴かせてくれた。

    教会に響き渡る声・・・

    酔いしれたままルンドを後にしたのでした。

  • ルンド大聖堂の中にあった時計。

    ルンド大聖堂の中にあった時計。

  • 日本関係の本が並んでいます。<br /><br />今オーストラリアから来てる友人は<br /><br />日本に来る前ルンド大学の学生でした。<br /><br />この本屋さんにきたことがあるのかなぁと<br /><br />思いながら通り過ぎました。<br /><br />入ってみたかったけど、土曜はお休み!!

    日本関係の本が並んでいます。

    今オーストラリアから来てる友人は

    日本に来る前ルンド大学の学生でした。

    この本屋さんにきたことがあるのかなぁと

    思いながら通り過ぎました。

    入ってみたかったけど、土曜はお休み!!

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スウェーデンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スウェーデン最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スウェーデンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

ルンド(スウェーデン) で人気のタグ

PAGE TOP