2008/07/28 - 2008/07/30
225位(同エリア341件中)
nh155さん
- nh155さんTOP
- 旅行記325冊
- クチコミ87件
- Q&A回答0件
- 579,690アクセス
- フォロワー15人
カルムイキア共和国の首都エリスタ、とはいってもホテルは4つしかありません。
?ホテル・エリスタ1=新棟
?ホテル・エリスタ2=旧棟
?ホワイト・ロータス
?チェス・シティにあるコンドミニアム形式ホテル
?はチェス大会専用のようなので、実質的には3つですね。渡航前にどこをどのように調べても位置確認や連絡先を知る術が無くぶっつけ本番でした。意外と高く安い部屋は空きが無いので長期滞在は難しそう...ってこんなところまで来て長逗留する人はいないと思いますが。
-
ホテル5Fから南側向きに撮影したものです。西(右)向きの車が止まっていますが、ここには横断歩道があって結構車も人通りも有りました。朝夕はラッシュもどきのようなものが発生しますが、青も赤も信号があっという間に変わるので点滅したら焦らず待ちましょう。
-
写真は1号館の前です。5階建てなのですが、なぜか古〜い年代もののエレベーターには押しボタンが20階分くらいついてました。
2号館は西(左)側に50mほど行ったところにありますが、何も書かれていないので知らなければホテルとはわかりません。2号館のほうがお値段若干安めです。両方とも館内は大改装工事中。 -
エリスタ2前にある「ウナギイヌ」風の彫刻。謎です。
-
エリスタ2の前の横断歩道から南に伸びている道が有り、公園を通って南側の住宅地まで通っていました。故意に人々も写したのですが、完全にモンゴル系ですね。
-
こんな感じで林の中を通って行くと...
-
ええ?こんなとこに?と思うような住宅街に隣接した場所に有りました「ホワイト・ロータス」。既出の??よりも新しくお値段も高め、ホテルっぽいホテルです。フロントの若い白人女性は英語も流暢で親切でした。予算に余裕のある方にはぜひオススメ。
-
近くに小さな売店が並んでいました。色彩がカルムイキアチックで可愛いです。ここでカルムイキア(エリスタ)地図と絵葉書並びに次の目的地アストラハン地図を購入(各50pyb)したのですが、これが大正解でした。
-
すると売店の裏には生後間もないネコちゃんたちが!
-
にゃ
-
にゃにゃ
-
ロシアは全般的にネコがお上品で超可愛かったのが印象的です。
-
Hエリスタ前の伝言版?も仏教チック。
-
売店やドリンクスタンドも仏教チック。
-
ピザ屋の広告や
-
バス停の屋根まで仏教チック!なんだか無意味に嬉しくなって来ちゃいました。
-
公園(Park Drushba?)をしばし散策。1944がどうたらこうたらとあったので、恐らく第二次大戦で戦死したこの地方出身の方々の記念碑なのでしょう。
-
夕暮れ時がオススメです。
-
レーニン通り沿いに立つ看板も独特。
-
こんなものも。
-
公園内の休憩所。中国というか、モンゴルそのもの。
-
公園西側のモンゴル風アート。
-
まさに憩いの場です。
-
低木に五色の布が結び付けられています。めっちゃチベッタン。
-
仙人のような像。
-
朝からOPENしているカフェを発見。
-
朝ごはんの内容もモンゴルそのままでした。
-
龍の噴水池付近で遊ぶお子様。
-
おもちゃコーナー。
-
男の子にはゴーカートが大人気。
-
この門をくぐると大統領府前広場に出ます。
-
アップ。
-
広場→Hエリスタへ。石亀さん。
-
わんちゃんもぐったり。
-
携帯屋さんにはどこでもお客さんが入っていました。
-
絵葉書の題材にもなっている巨大な像。弾いているのは馬頭琴ですね。
-
チベット仏教グッズ売場。
-
すぐそばにロシア正教グッズ売場もあります。この共存加減がいいですね。
-
これがHエリスタ2。3階建てで改装工事の真っ最中。これがホテルだなんてちっともわかりません。
-
後ろのほうに見えるアエロフロートの社宅?以前エリスタ空港が開港しいた頃にはモスクワ便もあって便利だったのですが、空港会社自体倒産→民営企業に売却されてからというもの定期便は飛ばなくなってしまいました。残念&秘境度UP。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
その他の都市(ロシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39