国頭・大宜味旅行記(ブログ) 一覧に戻る
景色のいいブセナだから、部屋で潮風と波の音を聞きながら朝食が食べたい。ということでルームサービスでご朝食。そして、癒しを求めて、本島北部にある比地大滝へ。観光スポットとして賑わっているところからちょっと離れただけで、落ち着いて沖縄も楽しめることを実感したところです。

【2005年】オンシーズンのブセナテラス?朝食&比地大滝編

2005/07 - 2005/07

とりあえず泡盛

とりあえず泡盛さん

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー JALグループ

行けば毎夜通っている、抱瓶。その楽しいひと時は昨晩に残し・・・。

朝はなんとも爽快な晴れの天気です。

で、朝食はルームサービスで。こちらは洋食バージョン。卵は、スクランブルエッグにしました。

デニッシュもたくさんあります。ここにも紫芋のデニッシュありましたね。

そして、こちらが和食バージョン。朝から食欲そそりますね。沖縄の朝はもずくに限ります。だって、おいしんだもん。

さ、ホテルを出発して遠路はるばる本島の北上します。名護市内の渋滞にはまらなければ90分程度。混雑があるとおよそ120分程度でしょうか。JALプライベートリゾートオクマのほうにひたはしります。ファミリーマートのコンビニが目印のところで右折するのを覚えておくと行きやすいと思います。

なんかジャングルの雰囲気満載です。見たことのない昆虫や植物がたくさんあることに気づきます。

こんな急な階段も登ります。まあ、絶景のためなら我慢して歩きましょう。たかが30分程度の山道ですから。

遊歩道に木が・・・でも落書きはいかんよな。

はーい、やってきました。滝です。
    結構な高さがあります。もちろん滝つぼの下まで水が透き通っていますが、ライフジャケット無しに飛び込むのは危険です。流れも速いです。ガイドがいなければ、周りでちゃぷちゃぷする程度がよいでしょう。岩陰にいるだけで落ちてくる水しぶきが体全体にミスト上に降り注ぎます。とっても気持ちいです。
    汗いっぱい書いていたのに、このミストですっかりほてった体もクールダウンされます。

あ、帰りも30分あるきますからね。

きれいな風景を名残惜しみながら、帰りも歩きます。
    てくてく歩いてスタート地点の駐車場まで。
    ここに売店があり、シャワーが借りられます。(有料)ワンコイン以内ですが、いまいくらか不明です。

そして、売店で昼ごはんが食べられます。なんといってもキャンプ場も併設されてますから、ここではカレーをチョイスしましょう。いわゆる家庭のカレーですが、おばあの作る味は格別です。そしてデザートには黒糖カキ氷を忘れずに。

【2005年】オンシーズンのブセナテラス?ホテルで過ごす1日編へ