2008/07/18 - 2008/07/27
820位(同エリア1058件中)
かめのすけさん
- かめのすけさんTOP
- 旅行記5冊
- クチコミ4件
- Q&A回答1件
- 13,574アクセス
- フォロワー0人
初めてツアーにのらず、自己手配で作った旅行です。
英語のHPとの格闘も、今では懐かしい思い出です。
カナディアン号に乗ること、フェアモントホテルに泊まることにこだわりました。
(その2)は3日目。ヨーホー国立公園観光からフェアモント・ホテル・シャトー・レイクルイーズまでです。
現在工事中です。
-
今回の旅行で最も苦心したのが移動手段でした。レンタカーを使用しないことにしたので、ロッキーの中をどうやって移動していくか…?
結局、日本語ガイドツアーに乗って、観光しながら移動することにしました。英語で説明を聞いてもちんぷんかんぷんだったと思うので、大正解でした。
最後にシャトーレイクルイーズに送っていただけるという事で、ヨーホー国立公園はTOLOCOベンチャーズさんにお願いしました。これがそのツアーバスです。 -
朝10時にホテルピックアップ。
最初はテンプル山です。 -
こうして見た頂上の形が、お城に似ていることから付いた名前だそうです。
-
-
有名なモレイン湖。後ろにはテンピークスがそびえている。
ロッキーの湖は氷河から流れた水が石灰岩を削り、それが流れ込んでいるために不思議なブルーになります。この色は光の反射なので、見る時間や天候等でかなり色が違います。
この日のモレイン湖は本当にきれいでした。 -
モレイン湖のカヌー乗り場です。本当に絵になる光景ですが、モレイン湖のカヌーは高いそうです。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
カナディアンロッキー(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26