サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友達に会いにサンフランシスコに行ってきました。<br />初めてのアメリカ旅行。<br />英語力ゼロ。<br />飛行機の国際線の手続きをするのは初めて。<br />3時間以上の飛行機も初めて。<br /><br />初めてだらけの状態で友達を頼りにレッツゴー<br />

San Francisco旅行

1いいね!

2008/06/27 - 2008/07/07

2236位(同エリア2722件中)

0

3

sanjo_kさん

友達に会いにサンフランシスコに行ってきました。
初めてのアメリカ旅行。
英語力ゼロ。
飛行機の国際線の手続きをするのは初めて。
3時間以上の飛行機も初めて。

初めてだらけの状態で友達を頼りにレッツゴー

航空会社
ユナイテッド航空

PR

  • 旅行前にその1<br /><br />旅行用のサングラスを購入しました。<br />普段買わないものは、まずどこにいけばいいのか分からなくて困ります。<br />友達に付き添ってもらってお店を数件回って、結局一番最初に見つけたANNA SUIのサングラスを購入しました。<br />途中別のお店でTALEXという、雑光を防ぐサングラスに非常に惹かれたんだけど、これは安くても3万円台からだったので、ただえさえ金欠気味なので今回は我慢です。<br />ちなみに雑光とは、反射した光とかの太陽光では無い光。<br />他のサングラスと実際かけてみるとなんだか違う。<br />すっきりしてる感じがありました。<br />次に必要があればぜひ買いたいです。

    旅行前にその1

    旅行用のサングラスを購入しました。
    普段買わないものは、まずどこにいけばいいのか分からなくて困ります。
    友達に付き添ってもらってお店を数件回って、結局一番最初に見つけたANNA SUIのサングラスを購入しました。
    途中別のお店でTALEXという、雑光を防ぐサングラスに非常に惹かれたんだけど、これは安くても3万円台からだったので、ただえさえ金欠気味なので今回は我慢です。
    ちなみに雑光とは、反射した光とかの太陽光では無い光。
    他のサングラスと実際かけてみるとなんだか違う。
    すっきりしてる感じがありました。
    次に必要があればぜひ買いたいです。

  • 旅行前にその2<br /><br />手持ちのデジカメがいつの間にか壊れてました。<br />デジカメを手に入れた後に買った携帯のカメラ機能でも私には充分で重くて場所の取るデジカメはいつの間にか持ち歩かなくなってしまってたのです。<br />5年位前に購入したデジカメは今売られているものにくらべて大きし、思いきって新しいものを購入しました。<br />これで機内でも写真が撮れます。<br />いつの間にかデジカメも進化しまくってました。<br />1000万画素とかってなにー!<br />正直画素数なんて300もあれば充分なので他の機能をもっと売りにしてほしい所です。<br />結局1200万画素ってのを買ってしまったんですけどねぇ。<br />エビちゃんがCMしてる富士フィルムのFinePixF100FD<br />『私にも撮れた』<br />エビちゃんとは程遠い外見ですが、成り切って呟いてみます。<br />その前に、ケースを買わなきゃ(;´・`)<br />専用ケースも売ってたのですが、いまいち可愛さのかけらも無いので別で購入しようと考えたんですが、さてさていいのが見つかるでしょうか。<br />とりあえず古いカメラ用のケースがあったのでサイズは合ってませんが、代用。<br />後日、100円ショップでちょっとしたケースを見つけました。<br />可愛いケースが見つかるまでのとりあえずですが、大きさはちょうどいいのでこのまま専用ケースにしてしまうかも。<br />100円ショップは幅が広いなぁ。<br /><br />写真は試し撮りです。うそです。必須ってあるので適当に手持ちの中から選びました。

    旅行前にその2

    手持ちのデジカメがいつの間にか壊れてました。
    デジカメを手に入れた後に買った携帯のカメラ機能でも私には充分で重くて場所の取るデジカメはいつの間にか持ち歩かなくなってしまってたのです。
    5年位前に購入したデジカメは今売られているものにくらべて大きし、思いきって新しいものを購入しました。
    これで機内でも写真が撮れます。
    いつの間にかデジカメも進化しまくってました。
    1000万画素とかってなにー!
    正直画素数なんて300もあれば充分なので他の機能をもっと売りにしてほしい所です。
    結局1200万画素ってのを買ってしまったんですけどねぇ。
    エビちゃんがCMしてる富士フィルムのFinePixF100FD
    『私にも撮れた』
    エビちゃんとは程遠い外見ですが、成り切って呟いてみます。
    その前に、ケースを買わなきゃ(;´・`)
    専用ケースも売ってたのですが、いまいち可愛さのかけらも無いので別で購入しようと考えたんですが、さてさていいのが見つかるでしょうか。
    とりあえず古いカメラ用のケースがあったのでサイズは合ってませんが、代用。
    後日、100円ショップでちょっとしたケースを見つけました。
    可愛いケースが見つかるまでのとりあえずですが、大きさはちょうどいいのでこのまま専用ケースにしてしまうかも。
    100円ショップは幅が広いなぁ。

    写真は試し撮りです。うそです。必須ってあるので適当に手持ちの中から選びました。

  • ※写真は現在仮画像です。<br /><br />旅行前にその3<br /><br />今回はずっと友達の家に泊めてもらう事が決まっていたので、事前に送れる荷物は送ってしまう事にしました。<br />とはいえ、物持ちではないので渡米直前まで使用していたいものにあったり、なかなか前もって送るのも難しい。<br />最初は郵便局のSAL便で送ろうと思ったのですが、数千円プラスでEMS便の方が日数もかからない+荷物が追える+保険もある+確実に届く事に気がつきそちらに変更しました。<br /> 4日で無事友達の家に荷物は到着。ひと安心です。

    ※写真は現在仮画像です。

    旅行前にその3

    今回はずっと友達の家に泊めてもらう事が決まっていたので、事前に送れる荷物は送ってしまう事にしました。
    とはいえ、物持ちではないので渡米直前まで使用していたいものにあったり、なかなか前もって送るのも難しい。
    最初は郵便局のSAL便で送ろうと思ったのですが、数千円プラスでEMS便の方が日数もかからない+荷物が追える+保険もある+確実に届く事に気がつきそちらに変更しました。
     4日で無事友達の家に荷物は到着。ひと安心です。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP